<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年06 月18 日

【試合結果】6月18日

◆ゴールデンリーグ◆
ニッサンクラブ
010 000 1
520 00x 7
FDK
(ニ)若林-北原
(F)小島-小林
[三塁打]松本x2(F)
[二塁打]若林(ニ)、小林(F)

金沢自衛隊
000 141 1 7
000 202 0 4
大和ファイターズ
(金)中谷-紺谷
(大)松原、小島-中田
[本塁打]森川(金)、中田(大)、樋本(大)
[二塁打]紺谷(金)、中谷(金)

◆金沢パシフィックリーグ◆
世界館
101 20 4
210 5x 8
ハンブラザーズ
(世)南、中山-今井
(ハ)高畠-坪内
[三塁打]吉田(世)

◆白山リーグ◆
soybeans
3(12)0 005 20
0 0 0 000 0
Y's
(S)橋本、東-細川
(Y)友貴、渡辺-市村
[三塁打]笹島x2(S)
[二塁打]笹島(S)、橋本(S)、吉田(S)、渡辺(Y)
[試合経過・コメント] ザックジャパンの敗戦や消費税8%の影響を微塵も感じさせないソイ一同。
今日の試合は前期最終戦!後期戦そして選手権に弾みをつけるべく、
結果だけではなく内容にもこだわるんだと意気込んだY’S戦であった。
 投手陣は、イケメンエース橋本とソイの大魔神こと東の2枚看板で盤石の体制!!
打っては新婚ホヤホヤの1番森國が内安打3本とイチロー並みの俊足、巧打を披露!!
「今年は200本安打狙いますわ!」と言わんばかりの韋駄天っぷりを発揮する。
 また、ソイのプリティーウーマン川森が攻守で大活躍!!
美脚を活かし盗塁を決めるなど、敵味方関係なく鼻の下が伸びるプレーで男どもを魅了した。→次の試合も頼んだよー!
 若者二人の活躍に触発されたのか、ソイの背番号3であるミスター笹島が3長打と大暴れした。
ミスターは敵チームがパスボールをしても、次の塁に行く仕草を一切見せない。
「姑息なマネはいらない。俺の打力で勝利に導いてやる!!」とソイメンバーを仁王立ちの姿勢で鼓舞した。
間違いない・・・「背番号3」はソイの永久欠番になることだろう・・・。
その他のメンバーもザックジャパンに負けず劣らずの精鋭揃いで得点を積み重ねる!
ブラジルへの緊急招集がかかるのではないかと、川越監督も頭を悩ました。
 そんなこんなで、気が付けば20-0の圧勝!!!
しかし、ソイメンバーは口を揃えてこう言った。
「今日の試合で満足してはいけない。目標はただ一つ選手権優勝だ!!」
毎週楽しみにソイビーンズコメントを見て頂いているファンの皆様は、
「選手権優勝???何を言っているんだーーー」っと思っているのではないでしょうか!?!?
叩くのは選手権が終わってからにして下さい!!リーグ戦および選手権中は、皆様もソイの一員として応援そして戦ってほしいです!!
 絶対に負けられない戦いがそこにある!!!!!!
 次回予告「ソイメンバーの背中に男心を見た!!!!!ぶっかけーーーーーーー!!!!」

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 17 :08| 平成26年度