<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年06 月30 日

【試合結果】6月30日

◆白山リーグ◆
Soybeans
070 10 8
010 00 1
若葉クラブ
(S)橋本-細川
(若)庄田-前田
[三塁打]橋本(S)
[二塁打]橋本(S)、細川(S)
【試合結果・コメント】
我が国日本不在のブラジル・ワールドカップ決勝トーナメントが始まり、一気に日本のサッカー熱が冷める中、残り1つの選手権大会出場権を賭けた超激熱の白山リーグ後半戦が夜明けとともにSTARTした!Soyの初戦は、若葉さん。前半戦0-5で叩きのめされた相手だ。試合前、65歳川越監督から「10倍返しの、50-0で勝てッ!」との無茶苦茶な激が飛び、チームに緊張感が漂う中、静かに試合の幕が切って落とされた。

〜大泥棒に言葉はいらない〜
先日、紙屋市べい(片町店)で開催された後半戦決起会にてキャプテンHigasyから「後半戦全試合お前が先発じゃ!」の言葉通り、先発は橋本。初回からキレのある真っ直ぐがさえ、3者連続三振の上々の立ち上がりから、2回の攻撃で一気に試合が動いた。7得点のビックイニングを勝ち取ったのだ!これを演出したのは、なんと「魔性の女 峰不二子」ならぬギャルスラッガーKawamoryである。魅惑色の覇気を放ち、押し出しの死四球を選んだのである。若葉エースの庄田さんには、チョット刺激が強すぎたのか、その後あれよあれよと得点が上乗せされちゃった!『えへっ?』と言わんばかりである。
2回の裏、怪我から復帰のYutaroの暴投で1点を失うも、橋本は終始安定し5回をノーヒットピッチングで後半戦初勝利を飾った。
そして、ソイコメファンに朗報だッ!
不祥事で長期離脱となったチームNo.1の大泥棒ZAKIMIYAが帰ってきたのだ!『よく戻ってきた、頑張って!』とソイコメファンから聞こえてきそうだが、こいつに言葉はいらない!!必ずやってくれる漢だから。。。
これからが本当のSoyの快進撃となるだろう!ソイコメも凄まじいエネルギーが注入されエンジンがかかってくるぜぃ!!
次回予告!!「超大当たり丸秘大作戦!ZAKIMIYA三世の全てを手に入れたその先に待ち受けるモノとは?」
次の試合は限界突破ぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああつッ!!!

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 19 :41| 平成26年度