<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年07 月17 日

【試合結果】7月17日

◆白山リーグ◆
マリアージュ
000 010 1
015 63x 15
Soybeans
(マ)近吉、松田、成田-米田、南
(S)橋本、森田-細川
[三塁打]松田(マ)、福田(S)
[二塁打]南(マ)、細川x2(S)、尾田(S)、橋本(S)
[試合経過・コメント]来たッ!来たッ!キタァー!!前回コメントにて紹介した叩き上げの『レジェンド』の一人!伝説の二刀流・沈黙の正統派堕天使 福田。福田がコメントに答えてやってキタァー!!
試合前からチームは興奮と感動の渦に包まれ、まさに爆発寸前の雰囲気となっていた。

そういう状況下で、試合4分前に背番号11 エース橋本がコソコソっとチームの輪に入り、何事もなかったのように振舞うこの根性。。。只者ではない。

話は戻るが、この場をお借りして再度下記の『レジェンド』に試合出場の御願いを申し上げたい!

2011年白山リーグMVP・嫁さん可愛い・・・看護師キラー 森田
真魔戒RUSH継続率並みの盗塁成功率・・・漆黒の稲妻 遠藤
結婚式署名人の座席を忘れる程の驚異的集中力保持者・・・雲のジューザ 西出
事務用品スーパーセールススター・・・特上の職人肌 山上
スマホカチ壊しパパ・・・突発気質 宮下
60日免停を耐え抜いた鬼の心臓を持つ漢・・・ドラえもんの腕に匹敵する中脚 宮崎

さて、それでは本日の試合結果報告に入らせていただきます。
『絶対先攻を獲る!』Soy川越監督・Higasy主将の意見が合致した!アップをしていない先発橋本への配慮だった。
ところが!?川越監督じゃんけんに敗北。。。あえなくマリアージュに先行もぎ取られ、肩を落とす間もなく試合のゴングが鳴り響いた…
初回、やはりアップが出来ていない橋本は、先頭打者を打ち取るものの2番・3番とファーボールを与えた。球が「お辞儀」し、コントロールも定まらない状態の中、嫌な空気が漂った。。。
その時だった!サードゴロだ!しかもベース上への打球!尾田が補球後サードベースを踏み、ファーストへ送球・・・ダブルプレーの成立だ!!漂っていた嫌な空気が一気に吹き飛び、タイプライターによる「大泥棒からの贈り物!」とメッセージが流れ出たような幸せな瞬間だった。この時!今まで降っていた小雨が止んだことなど、誰も気付かなかっただろう。。。
これで、完全にSoyは乗るッ!と誰もが思ったが、さすが百戦錬磨のマリアージュ近吉さんSoy3番打者 尿酸値9.5吉田にセンター前クリーンヒットを打たれるも後続を得意の『魔 球』で抑え、初回は互いに無得点となった。しかし、この後大きく動き出す試合展開を誰が予想しただろうか!!
1回の攻撃の間、Soyの橋本はHigasyの指示のもとキッチリアップを終え、2回以降立て直した。更にこんなことがあるのだろうか!Soyはこの試合3度のダブルプレーを成立させたのだ!
年間1度・2度しかできないプレーが。。。
これで乗らないわけがない!Soyは乗りに乗った!乗りまくった!2回〜5回は毎回得点で計15点を叩き出した!
帰ってきた『レジェンド』福田の3塁打・今季バットの方も絶好調 橋本、怪我から復帰の尾田、いぶし銀細川の2塁打の応酬、驚異の尿酸値 吉田、テキサスHigasy、左の空砲 小澤、試験から解放された柴田の単打の嵐、キューティースラッガーKawamoryの選球眼、全てが絡み合った攻撃の賜物だ!!
最後は、自ら『投げさせて下さい!』と懇願してきた流離のサイドスロー森國が2回を締め、ゲームセット!!
全員で勝ち取った勝利だ!よっしゃぁぁぁぁああああ!今晩は宴じゃぁぁぁぁあああああぁ〜!!

残り3試合、選手権大会出場には2勝は必須だッ!いやッ!!全勝するんじゃいッ!
次回予告!!『極!超大当たり丸秘大作戦!残り5人のレジェンド全てを手に入れたその先に待ち受けるモノとは?」
次の試合も限界突破ぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああつッ!!!

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 15 :06| 平成26年度