<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年05 月12 日

【試合結果】5月12日

◆浅野川リーグ◆
シャーロックホームズ
000 020 2
102 60x 9
明友
(シ)上田、前田-東谷
(明)東出、岩本-松本
[二塁打]紙谷(シ)、渡辺(明)

◆太陽リーグ◆
Dドラゴン
000 020 2
000 000 0
アブサンズ
(D)泉-並田
(ア)松原-中谷
[二塁打]山根x2(ア)

◆城北リーグ◆
メーファーズ
000 000 0 0
102 310 x 7
御所倶楽部
(メ)服部-有松
(御)山下(宣)-山下(洋)
[二塁打]渡辺(徹)

◆白山リーグ◆
若葉クラブ
000 001 1
320 20x 7
Soybeans
(若)庄田-前田
(S)遠藤(潤)、森國-細川
[二塁打]平木(良)(若)、遠藤(隆)x2(S)
[試合経過・コメント] まず初めに、ソイコメ中毒者の皆様にお詫び申し上げたい。
 初戦を見事に突破したSoyであったが、5/8のバナナモンキーズ戦3-4で敗北してしまったのだ。振激アタックを連打で押し込むが如く凄まじい反撃も敢え無く撃沈。これにより前半戦における選手権大会出場権獲得に黄色信号が灯つと同時に貴重なソイコメ劇場機会を失うという失態を犯してしまったことに対し、深くッ!そしてまた深くお詫び致します。
 さて、今日の戦いもソイキャプ東のLINEメッセージが20頭の猛虎に電光石火の如くほとばしることからスタートする!内容はこうだ『おはよさぁ〜ん!さぁ〜行きまっか!邪魔ない精鋭は激アツのスタンプでかかってこぉ〜ぃやぁ〜!今日はギリギリだぞぉ〜!早く激アツスタンプを頼む!!』、そして更にこのコメントと同時に睨みを利かせたブタスタンプが眠気眼にねじ込んできたッ!体罰にも見受けられるモーニングコールに20頭の猛虎は怒りさえ覚えた……4:18だった。しかし、まさかの全員既読シカト!!ソイキャプ東は肩を落とし絶望の淵へ… 結局1番目のスタンプは4:38であった。20頭の猛虎達の微かな抵抗であった。
 結局、戦場である西南部中学校グランドに集まった時間は5:00、猛虎達は12名、若葉クラブさんも同様にグランドイン。そして、試合開始のゴングが鳴り響いたぁ〜!
 Soy先発は、3戦目でもぉ〜我慢できず先発を懇願してきた遠藤Jr!前回のソイコメで紹介したが、実は彼は投手なのだ!しかも流離のサブマリン!得意のカーブはファミスタの「かとり」級だ!この球を武器に無難に3回を無失点で抑えた。
 一方、若葉クラブの先発は「傾奇者」庄田さん!おちゃらけの言葉とは裏腹に瞳の奥底に殺気にも似た武装色の覇気の存在にSoy達は気付いていたのだ。「そぉ〜れそぉ〜れそれそぉ〜れそぉ〜!そぉ〜れそぉれそれ!よっしゃぁ〜〜!!」と庄田さんの雄叫びを跳ね返すが如く、いきなり先頭の遠藤パパがレフトオーバーの2塁打を放ち一気に3点を獲得したのだ!2回にも2点を追加し試合が決まったかに思えたが、Soyにはまだ闘争心に火がついたままの戦士が3名いたのだ。元祖サブマリン森國・左の大型空砲小澤・プリティスラッガー川森だ!
 元祖サブマリン森國は4~6回を投げ1失点、左の大型空砲小澤は今季初H、プリティスラッガー川森は2ヶ年目にして初打点、遠藤パパはこの試合2本目となるレフトオーバー2塁打をちゃべちゃべと放つなどSoyは乗った!乗りまくった!試合は7-1の快勝である。
 しかし、ソイキャプ東は肩を落とし絶望の淵のままであった。。。。
 さぁ〜今年も始まりましたSoyの快進撃!ソイコメも益々エンジンがかかり長文になってくるぜぃ!!日本全国に散らばっているソイコメ中毒者の為にも、県内の中毒者の為にも勝って勝って書きまくる所存でございます。御支援、そして叱咤激励を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
 次回予告!!「川越監督ギックリ腰の巻!ぷりぷり濃厚な旨みが抜群の岩牡蠣で慰労会だぁ〜!!」
 次の試合も勝ぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああつッ!!!諸江プリンスも頑張れぇ〜!!!

◆金沢パシフィックリーグ◆
ハンブラザーズ
100 001 2
400 00x 4
金沢学院クラブ
(ハ)高畠、岳野-山根
(金)梅田-荒井

投稿者:金沢市早朝野球協会
at 09 :54| 平成27年度