<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年03 月29 日

モッフル

「モッフル」って知ってますか??



モッフルとは「お餅+ワッフル」のこと♪


お餅+ワッフルって聞くと、お餅とワッフルを一緒に焼くのかな??って思いますよね?

いやいや、違いますよぉ!!!


ワッフルメーカーでお餅を焼くだけなのです☆☆これが、焼いた写真。

モッフル




そして、拡大したやつ。

モッフル拡大




なんか不思議な感じですよねぇ。。。。真っ白い最中に見える。。。笑 
でも、お餅なんですよ☆☆お米なのです!


なぜモッフルが出来たのかと言うと、ワッフルメーカーのスタッフの人が、実演販売をしていたら、お客さんの1人が「餅でも焼ければ、幅が広がるのに。。。」と一言言ったのが始まりだそうです♪試しに、焼いてみたところ、美味しくて、沢山の人が「外はサクサク、中はもっちり」な食感に絶賛したそうです。

そして、ついには、ワッフルメーカーならぬモッフルメーカーまで開発してしまったとか。



モッフルを1枚焼いて、しょうゆや塩、蜂蜜なんかをかけて食べるとおいしいかも!!

2枚焼いて、間にきんぴらごぼうや、明太子、ハムとチーズを挟んで食べるのも美味しいかもしれないですねぇぇぇぇ♪


美味しいからと言って、くれぐれも食べすぎ注意です!!笑

投稿者:らぶらいぶat 17 :46| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1807&bl_id=1807&et_id=63436

◆この記事へのコメント:

※必須