2010 年1 月23 日

血液型別で太る?!太らない?!

血液型別で食べていいもの、ダメなものがあるんですね!(*-*);

同じものを食べていて、自分だけが太っていく…なんてことありますよね!

血液型別で体質に合った食品をバランス良く摂るのが大事なようです★

★A型は穀物、野菜を中心に和の食生活を!
 豆腐や納豆などの大豆製品を摂ると痩せやすい!!
 胃酸と消化酵素が分泌されにくい体質なので牛肉などの赤身肉や
 小麦製品の摂取にはご注意を☆乳製品も消化しにくいです。

★B型は食べて良い食品の幅が広い!消化酵素の分泌が活発!
 牛肉などの赤身肉GOOD!揚げ物にするのは危険!
 乳製品が体質に合う!濃い野菜や卵もGOOD!
 鶏肉やコーン、ごまの摂取量にご注意!

★O型はカラダがたんぱく質を求めている!
 消化酵素が豊富で胃酸の分泌も活発!
 赤身肉、鶏肉、魚、卵を摂り炭水化物を少なめに☆
 パン、ケーキ、パスタ、乳製品は太りやすくするのでご注意を!

★AB型はAとBの特徴を見ながらバランス良く!
 魚屋大豆を中心の日本食がGOOD!お米も体質に合うので栄養価
 の高い玄米食で炭水化物を補給☆
 野菜やフルーツもバランスよく摂ってください。
 鶏肉やコーン、ごまはB型と同じでご注意を!
 マグロはAB型には特にオススメ☆

自分の体質に合った食材を知って上手に美を摂りいれられたら良い
ですね♪
ぜひ参考にしてみてください!!

投稿者:らぶらいぶ
at 17 :37 | 日記

2010 年1 月16 日

NEWエクササイズマシン仲間入り★

こんにちは!

ライブステーション小松店に新しいエクササイズマシンが登場しました!!!

見たことあるッ!というかたは多いですね。

★美脚マシンレッグチェンジ★美脚マシンレッグチェンジ



ローラーのついた台の上に足を乗せて開いて閉じてを1分間繰り返します。
太もも、ふくらはぎ、おしり、腰まわりに効果ありッ!!!

みなさん、夏に向けて気合いたっぷりで頑張ってますよ♪

ただいま、入会金&初回年会費無料キャンペーン中です★
アルプラザ小松の特招会キャンペーンで1月の月会費も無料になります!

ぜひこの機会に冬太り防止で運動を始めましょう〜!!
落ちていっている筋肉を取り戻して健康なカラダ作りを★o(^-^o)

投稿者:らぶらいぶ
at 15 :40 | 日記

2010 年1 月9 日

★ホットドリンクサービスデー★実施

やってきました!

この季節★ホットドリンクサービスデーが始まります!!

今月は来週の13日(水)と14日(木)の2日間実施です。

会員様にお知らせしたところ、とても楽しみにしてくれていました。

おしるこもらえたらうれしいなぁ♪という声もありましたが(笑)

脂肪燃焼に効くドリンクを用意させていただきます。

あんこの大豆も良いですけどね!!!

何がもらえるかは来てのお楽しみに〜(^o^)/★

もちろん体験に来られたかたにもサービスで出しますのでぜひ来ていただけたらうれしいです★

ただいま入会金・初回年会費無料キャンペーン実施中!
冬太り防止!!

年末年始の暴飲暴食の脂肪を早いうちに燃焼しましょう

投稿者:らぶらいぶ
at 19 :39 | 日記

2009 年12 月26 日

今年もお世話になりました!m(^-^)m

今日は会員様から1日遅れのクリスマスプレゼント☆ということで手作りの焼き菓子をいただきました。クリスマス



今年もたくさんの会員様にお世話になり、やさしいお言葉、アドバイス、などなど本当にあたたかい会員様と毎日が楽しかったです。

ランチ会にお誘いいただいたり、若い子たちの女子会に参加させていただいたり、ビューティーツアーから仲良しの輪が広がり、たくさんの大きな輪ができました。

来年ももっと大きなライブの輪ができるよう、みなさんが楽しく通える場にしていきます。

冬太り防止のポイントラリー、新年には驚きの企画が登場したりと楽しいことが盛りだくさん!!!

今年は28日(月)が最後の営業になり、1月4日(月)から営業開始いたします。
お正月に溜め込んだ脂肪を撃退しに足を運んで下さいね☆
早めの処理をオススメしますo(^▽^)o

ライブステーションアルプラザ小松店に集合〜!!!

来年もよろしくお願いいたします。


投稿者:らぶらいぶ
at 13 :20 | 日記

2009 年12 月19 日

からだのつまり解消☆

こんにちは!!!

ついに!雪が降りました。
小松市は比較的積雪が少ないようですが、今日は朝から降り続け…
恐怖の冬到来です!ψ(*Д*)ψ

冷えてくると血液の循環が悪くなるのがわかりますよねぇ。
そこで!ツボを刺激して血流、臓器の働きを活発にして水分代謝を
促進させて脂肪を溜め込みにくいカラダを作りましょ♪

まずは☆
《カラダから余分な水分を排出》
◎おへそから親指の幅1本分上のツボを仰向けになり、両手で息を吐きながらやさしくもみほぐすように刺激しましょう。

◎足の指を内側に曲げると足の裏に現れるくぼみを指で押したり、ゴルフボールなどで刺激しましょう。

次に☆
《血流促進で脂肪の代謝UP↑》
◎膝の内側の皿から指3本分上(太ももの方)にあるツボを太ももを包み込むように両手の親指の腹でチカラを入れて押しましょう。

◎くるぶしの内側から指4本分上がった骨のうしろのツボをふくらはぎを包み込むように、両手の親指の腹で押し骨に沿って上下しましょう。ツボ1
ツボ2



投稿者:らぶらいぶ
at 11 :52 | 日記

2009 年12 月12 日

☆ポイントラリースタート☆

こんにちは〜!!

今日は意外と!?寒くないですね。(^-^)♪

朝から気持ちのイイ汗をかきみなさんスッキリしていかれました!
この時期でも扇風機が要るほど汗がかけます☆笑

《警告》が出ました!! 恐怖の冬到来〜!!
そこでッ!冬太り防止ポイントラリーがスタートしましたよん♪

これからどんどん寒くなり…来週には雪だるまマークが天気予報に出ていましたよね…。
動きたくなくなる季節(*_*)脂肪がジワジワついちゃいます。。。

来館すると1ポイントGET☆3月までどんどん通ってポイントをためましょう!!!来ればポイントが貯まるし、脂肪燃焼で冬太り防止♪

スタート時の体重より3月中の測定で増えていなければ景品GET☆★☆

今からでも遅くないッッッ!!o(>-<)o
無料体験いつでもOK!お待ちしておりまーす(^O^)ノ"ポイントラリースタート



投稿者:らぶらいぶ
at 15 :14 | 日記

2009 年12 月5 日

頑張ってます★公開ダイエット

こんばんは★

今日は公開ダイエットの途中経過を少しお見せしますね!
ただいまのがんばった大賞のかたのグラフは↓↓公開1



ちょっと下にうつているグラフは…笑
みなさんガンバッテいますよ♪なかなかそう簡単にはいきませんが目標を持つのはとても大事です。
大賞のかたは増えたグラフにしたくないからとだいぶチカラ入っています!!
自分の為にも気がひきしまるからイイようです★

そして!参戦者が登場しました!!
お酒大好きっ子さんですが、このグラフ!!!!!
お友達からも続かないよ笑 と言われていて根性で頑張っています★
無理な制限無しで運動にくる意識を強く持ってくれています。
夕方の会社帰りメンバーにすぐ打ち解けて頑張っています。公開2




楽しく前向きにみなさんガンバッテくれています♪
リタイアは無しなのでまたの公開をお楽しみに(^▽^)ノ

投稿者:らぶらいぶ
at 20 :51 | 日記

2009 年11 月28 日

ビューティーツアー♪

こんにちは☆

先週の土曜日、福井で行われたビューティーショーで福井の会員様がビフォーアフターダイエットショーに出演されるということで、小松の会員様を招待し、見に行ってきました☆ビューティーショー1


ビューティーショー2


最高40s減のかたを見てみんなで感動☆★☆
若いかたから年配のかたまで出演者みなさんの笑顔がとても素敵で忘れられません。自信に満ち溢れていてキレイでした〜!

今回、このビューティーショーを機に会員様が集まってどこかへ行く!というのは初めてのことでした。
みなさん、行きも帰りもしゃべりっぱなしで、日頃のストレス発散!?に楽しんでくれたようです。
会員様同士の交流も深まり、素敵なショーを見れて楽しい1日でしたo(^▽^)o

ランチは福井の有名なお蕎麦やさんで♪
ダイエットショーを見に行くのにこのボリューム・・・かきあげデカすぎッッッ!!!かきあげ蕎麦


素敵な内装で感動しました★蕎麦屋その字



投稿者:らぶらいぶ
at 11 :47 | 日記

2009 年11 月14 日

お急ぎ下さいッ!(>o<)

こんにちはッ!

今月は超〜お得なキャンペーン実施中です★

その@
入会金3,150円無料!

そのA
体験当日入会で初回年会費2,100円無料!

そのB
11月の月会費無料!

このキャンペーンを見逃すまいと新しい仲間が増えてきていますよ♪
これから太りやすくなる時期!?食べる機会が増える時期!?笑
楽しく年末→新年と過ごすためにも太り知らずのカラダを作りましょう!
脂肪を蓄積させてではなく、燃焼させて寒い冬を乗り越えたいですねッ★☆★
冷え性改善!高血圧の予防改善!血流UP↑(^▽^)ノ"
無料体験お待ちしております♪フロア



投稿者:らぶらいぶ
at 17 :24 | 日記

2009 年11 月6 日

★無料測定会★

こんにちは!!!

★お知らせです★

来週10日(火)のアルプラザ小松特招会にて無料測定会を開きます。

二階洋服屋さん側(ハニーズさん、プラネットさん前)の吹き抜け沿いで無料健康診断を行います!!

なんとッ!30万くらいする超精密な体重計がきます!!!

どこまで私のカラダがわかるの?!気になるかた・・・

ぜひ★買い物ついでにお立ち寄りください♪

なかなかこんな体重計に乗れませんよぉ〜(>-<)!

10:00〜17:00でお持ちしております♪

投稿者:らぶらいぶ
at 16 :11 | 日記

2009 年10 月24 日

NEWアイテム★

こんにちは!

小松店に踏み台昇降運動のステップボードが新しく仲間入り★

ここしばらく来られていない会員様も来てビックリ!!

少しサボリぎみだったかたもテンションアップ↑↑

一時、流行ったときにけっこうみなさんおうちでやらていたかたも多いようです。が、なかなか続けられません。。。

ライブステーションではサーキット運動の有酸素運動30秒間にイチ、ニー!サン、シー!とみんなで楽しく行っています★
運動後のちょこっとエクササイズにも♪

基礎代謝力向上↑↑ダイエット効果にも★健康を手に入れる近道にも♪
姿勢が良くなる、ウエストひきしまり、ヒップアップ、血圧低下、脳の活性化、腰痛防止、むくみ解消、便秘解消とスペシャルな効果盛りだくさんですね(^-^)v踏み台昇降


小松店で再流行しております(笑)

投稿者:らぶらいぶ
at 18 :00 | 日記

2009 年10 月17 日

免疫力アップ↑

今日はレンコンパワーの情報をゲットしてきましたのでお伝えします★

レンコン揚げ、レンコンのきんぴら、レンコンの煮物…レンコン料理はおいしいですよね♪

でもこんなにすごいチカラを持っていたなんて驚きました。
これからの時期、インフルエンザ予防にも免疫力を上げていかなければなりません。
これは強い味方ですよ〜(>o<)b"

レンコンはビタミンC!食物繊維!ポリフェノールが含まれています★

*ビタミンCはレモン果汁約6個分!
*食物繊維で善玉菌が増殖し、免疫力アップ↑
*ポリフェノール摂取でリンパ球活性!

3つ合わせて風邪やインフルエンザの抵抗力アップ↑バッチリですよ★

これで少し安心したような…予防が大事ですからッ!しっかり食事で摂り入れたいですね!!

★ちょこっとメモ★
レンコンは穴が小さく肉厚のものが良いそうです。
表面がなめらかで切り口が白いものを選んでくださいね。れんこん



投稿者:らぶらいぶ
at 19 :31 | 日記

2009 年10 月10 日

公開しちゃいます!

こんにちは★

あっという間に10月ですねッッッ!!
今年の夏までにはヤセているはずだった…そんなかたたちが挑戦します★
『公開ダイエット!』
いつもはみなさん極秘の個人ファイルの体重グラフに記入しているのですがこのチャレンジャーたちは公開しちゃいます★☆★

他のかたのグラフって気になりますよね?
どんな変化があるんだろう?本当にヤセる??こんなに成果が出ている人がいるんだぁ!私も頑張らなきゃ!などなど。

見られるほうは気がひきしまるようです!
減っていくグラフを見てもらいたい!増えていくとはずかしい。。。
ライバル意識でモチベーションが上がる↑↑(^▽^)/"

楽しくが1番ですッ!!
今後どうなっていくかが楽しみです♪公開ダイエット



投稿者:らぶらいぶ
at 13 :17 | 日記

2009 年10 月3 日

『にんじん様』

驚きのにんじんパワー!!

カロテンたっぷり、美の味方★
『カロテン』は強い抗酸化作用があり、新陳代謝を高め、美肌効果バッチリ!
角質再生★むくみ解消★シミ予防★肌荒れ予防って最強です!!
↑カロテンは油と相性が良いので炒め物や生でドレッシングを使って摂取を。

あとはビタミン類豊富で『ビタミンの王様』とも言われるらしく。
免疫力アップ★疲労回復★カゼ予防にも効きます!

そのほか食物繊維で便秘解消、カリウムの利尿作用でデトックス効果あり!

こんなに全てが揃っていて良いのでしょうか(驚)
単純な私は今日から即、『にんじん様』を意識して摂り入れていきたいと思いました★

*代謝アップには…ニンニク、生姜と組み合わせ
*アンチエイジングには…ゴマ、ナッツと組み合わせ
*カロテンの効果アップには…油

せっかく食べるのですから、役立つ組み合わせかたで上手に活用♪
これからの時期、カゼ予防大事ですね(>-<)
にんじんの栄養素をたっぷり摂取して美と健康を手に入れましょう★
にんじん


芯が細いものが栄養価が高いそうですよ!!

投稿者:らぶらいぶ
at 17 :37 | 日記

2009 年9 月26 日

秋バテにご注意を★

秋バテって冗談かと思っていたら本当にあったんですね(笑)

勢いで夏を乗り越えて急に涼しくなり、疲れや不調が出てしまうのが秋バテだそうです。

気温が一定しないここ最近の天気にカラダが対応しきれないことが原因と言われます。

あとはドキッとするかたがいると思いますが、生活習慣が夏のままで肌寒くなったのにまだまだビールがおいしくてガンガン飲んだり、冷たい飲み物にさらに氷を入れてしまっていたり。。。などなど今さら言われてももうすでに秋バテになってしまっていますよね!?(^-^;)汗

その解決方法も見つけてきました!

*スープ系の食事を多く取り入れてカラダを温めましょう。
野菜スープや豚汁で胃腸をいたわって下さい★

*薄着は厳禁!素足にサンダルも×ソックスを履きましょう。
湯船にしっかりつかってあたためて下さい★

*週末はゆっくりと過ごしましょう。
季節の変わり目であるこんな季節は骨休めにだら〜んとするぐらいがちょうどいいでしょう。
最低限、朝はいつもどおり起きて食事を摂り、かるく外出するぐらいはして下さいね★

日曜はライブステーションはお休みですが、土曜は静かですのでちょっと出かけたついでにふらっと立ち寄っていただけると秋バテ解消にGOOです!!!!!

お待ちしておりまーす!(^▽^)ノ

投稿者:らぶらいぶ
at 17 :10 | 日記

2009 年9 月19 日

姿勢の要『大腰筋』

*こんにちは*

ついに!シルバーウィークが始まりましたね!!

ライブステーション小松店も明日20日(日)〜23日(水)までの期間
お休みさせていただきます。

このあいだから小松店では骨盤体操の話がよく話題になります。
テレビで骨盤体操が流れ、みなさん興味津々です★みんなしっかり見ていますよねぇ〜(^3^)/

骨盤は体重の6割を支えているんですって!!!l(*o*)l
上半身の体重のほとんどは骨盤にかかるんですよッ!
血流の滞り、神経の圧迫からの不調を改善しましょう。

*左右のゆがみ*
座るときにどちらかに体重をかける癖や片側ばかりで足を組む癖がある人は左右にゆがみ、左右のゆがみは生理痛や腰痛など痛みにつながる事が多い。

*後ろに倒れる*
加齢に伴い大腰筋が弱くなり、上半身の重みに耐え切れず背骨が後ろに傾いてしまう。

さあ!その骨盤と背骨、太ももの骨をつないでいるのが『大腰筋』です★上半身と下半身をつなぐ唯一の筋肉です。
30代〜40代にかけて急激に大腰筋が細くなります。痩せる前に健康の為に骨盤体操で大腰筋を鍛えましょう♪

1.背筋をのばしまっすぐに立ちます。
  片脚を45度から90度くらい上げます。

2.そこから大きく前方へ踏み出します。
  膝痛や腰痛のない方はなるべく遠くへ着地できるようになると
  良いです。ヒップアップにもグゥ〜♪骨盤体操


連休中は運動不足解消にも1分間骨盤体操にチャレンジしてくださいね★(^o^)★

投稿者:らぶらいぶ
at 17 :39 | 日記

2009 年9 月12 日

季節の変わり目にご注意を(*-*)

こんにちは★

朝晩、だいぶ冷え込んできましたね。
体調は大丈夫ですか?
どうして季節の変わり目に体調を崩しやすいのだろう・・・ふと疑問に感じ調べてみました。
★まずは、気温の変化!!
気温の変化は、体温を調整している自律神経にストレスを与え、自律神経の働きが追いつかなくなり、免疫力や抵抗力が低下し風邪をひきやすくなったり、疲れやすくなってしまうそうです。なるほど〜!

あとは、夏の生活のツケがまわってきます。暑さによる食欲不振や冷房による乾燥や紫外線、日焼け止めなどの影響で肌にも疲れが肌荒れになって表れることもあります。

怖いです。夏。。。

ではでは、改善する方法は!まずは免疫力を高めること★
免疫力にはビタミンですね★★★星三ッつ(笑)

ビタミンの多くは、消化、吸収、代謝、排泄あらゆる過程で働くのにとても重要です。

●ビタミンA  →細菌に対する抵抗力をつけます。
         うなぎ、レバー、卵黄、にんじんなどに含まれる。
【油脂に溶ける性質なので油を使った調理で効果アップ】

●ビタンミンB1→代謝を活性化させ、疲れにくいカラダ作りをします。
         大豆、ゴマ、レバー、豚肉、玄米などに含まれる。
【ニンニク、ネギ、タマネギと合わせると効果アップ】

●ビタミンC  →コラーゲンの生成、抵抗力を高めます。
         柑橘類、緑黄色野菜、根菜類などに含まれる。
【カキ、うなぎ、レバー、納豆などの亜鉛と一緒に摂ると効果アップ】

食生活を少し意識してみてくださいね〜♪





投稿者:らぶらいぶ
at 16 :52 | 日記

2009 年9 月5 日

日本人は国産の水がイイ

こんにちは〜!

またまた暑い夏復活!?

ここ数日雨が降ると言われながら連続して晴れていましたね。

夜もクーラーが必要になりましたm(*-*)m

ここ最近足のむくみが気になります。。。

伊達さんの本を見ていると…カラダの冷えが原因★

クーラーで冷えたカラダに水を摂り入れ過ぎ、悪循環ということ。

水分不足はダメですが、むくみやすい人は排泄機能の高まる
午前中に水分を摂り入れる!

日本人はご飯やみそ汁など水分の多い食事をしているので外国産の
ミネラルウォーターよりも国産の水でイイそうです★

しっかりご飯、みそ汁とバランスの良い食事から水分を摂り、
喉が渇いたときに水を飲むぐらいでイイんですね
(^o^)ノ

定食風献立が一番イイようです♪

投稿者:らぶらいぶ
at 12 :55 | 日記

2009 年8 月29 日

小松店アイドル★ベイビーchan

こんにちは〜♪

先週に引き続きベイビーちゃんの話題です。

ついに紹介します!!ジャーンッッッ!!ベビーカータイム




かわいすぎますp(>o<)q"
癒しTIMEです(^∀^)♪

ママたちはかなりのストレス発散になるようです。
自分の為になにかできるってとても良いですよねぇ〜☆
もっともっと輝きましょう!!!ライブステーションへようこそ☆★☆


投稿者:らぶらいぶ
at 17 :25 | 日記

2009 年8 月22 日

赤ちゃん連れOK!女性専用フィットネス

こんにちは〜!!

今日も暑いです(*-*)

この暑さに負けずにライブステーションは燃えていますよ〜!!

さあ!以前にご紹介させていただいたベビーカータイムですが
3人のママたちが頑張って通っています★
11:30〜13:00の時間帯でゆったりと♪

5ヶ月、6ヶ月、7ヶ月の赤ちゃんたちが私たちを癒しに来てくれています。今月登場のグループ会員でお得に入会してくれたママ友です♪

もう少しで1ヶ月めの測定ですが1人のかたは、2s減の結果が出ましたよ!!(^o^)v
お菓子の量を意識しただけ!週3回を目標に来館!

毎回体重、体脂肪の管理をし、月1回測定★測定結果を分析し、結果表をお渡しするサービスも行っています。

気軽にかんたんに運動できるライブステーションをぜひ体感ください!0761-41-5900お待ちしております!!

営業時間:10:00〜13:00、15:00〜20:00

お休み:日曜・祝日 ※平日の13:00〜15:00

かわいい赤ちゃんたちを近々、紹介させていただきますね〜!
(^▽^)ノお楽しみに〜!!
赤ちゃん



投稿者:らぶらいぶ
at 15 :50 | 日記

| 1 /8 ページ | 次の20 件 >>

このページのトップへ