<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年04 月14 日

ストレス度チェック!!

こんにちわ。

皆さん!!知らず知らずのうちにストレスたまってませんか?

日常生活で、だんだん蓄積されるストレス・・・

放っておくと、心への負担だけでなく体調にも影響が現れますよ。


さ〜て、


あなたはどうですか?

まずは、ストレス度チェック☆!!


□ 手や足が冷える

□ 頭が重かったり頭痛がしたりする

□ 寝つきが悪い

□ よく息苦しくなることがある

□ 会話は話すより聞き役になることが多い

□ 細かいことによく気がつく

□ 集中力が続かない

□ 他人の目が気になることがある

□ 肩や首すじがこりやすい

□ 食欲がわかない




0〜2こ以下の人
→ストレスとうまくつき合い健康状態は心身ともに良好!!これからもその状態をキープできるように・・・◎


3〜5この人
→あなた自身は気づいてなくても、実はストレスを抱えた状態。自覚症状が出る前に、これからは積極的な気分転換を心がけましょうね!!


6こ以上の人
→ストレスフルなあなた。痛みを自覚している人も多いでしょう。いつまでも我慢していないで、軽減させるよう努力を始めましょうねん◎


皆さんどうでしたか??


仕事・人間関係・環境変化・生理不順などなど小さな原因が、少しづつストレスにつながるので、自分自身の対処方法を見つけるのがストレス解消の早道かもしれませんね☆☆








投稿者:らぶらいぶat 10 :51| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1807&bl_id=1807&et_id=64048

◆この記事へのコメント:

◆コメント

初・コメント!!

って、コメントする人居たりしてるのかも、わからないけど。。。


チェックしたら、ストレスフル(;> <)ぎゃーーーーー・・・


がっかり(´Д`)

投稿者: saori : at 2008 /04 /16 09 :46

※必須