<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年04 月22 日

血管美人!!

コンバンワッ!

みなさん、気がつかないうちに血管は加齢とともに老い、

硬化し、しなやかさを失っていくんだそうです。

疲れが抜けなっかたり肌が荒れたり…女性ホルモンの減少です。

その大事な機能を高め、内側からキレイになりましょう☆

みなさんはどうですか?!

それではチェックしてみましょう!!

1. 閉経が近い、または閉経した
2. 体重が増えてきた
3. 最近、物忘れが気になる
4. 手足の冷えが気になる
5. 運動不足
6. 甘いものが大好き
7. 色の濃い野菜が嫌い
8. 果物をあまり食べない
9. 魚をあまり食べない
10. こってり味が好み

チェックが0〜3個の方は↓
血管は十分しなやかさを保っていますが加齢による
硬化に予防しましょう!

チェックが4個〜7個
しなやかさが失われ始めている可能性があります。

チェックが8個から10個
危険です!!
血管がかなり傷んでいる恐れあり!
すぐ対処を。

どうでしたか??

対処法をみつけたのでご紹介します!!

血液をサラサラにする“血管保護成分”を増やす食材です☆

まずは食事から♪

◆若鶏むね皮なし
◆和牛サーロイン脂身なし
◆サケ生
サケ切り身



◆高野豆腐
◆サンマ生
◆ココア 1日大さじ2杯☆
◆赤ワイン 1日1杯程度☆
◆野菜(ニンジン、トマト、ブロッコリー、タマネギ、にんにくなど)
 毎食1皿を目標に☆ ジュースで摂るのもOK☆
たまねぎ



◆お茶類(緑茶、ストレートティー)
 1日2杯以上☆
◆青魚(サバ、イワシ、さんまなど)
 週2回は主菜を魚料理に☆

そして週3回、30分程度の運動です♪

お近くのライブステーションへレッツゴーゴーです(>∀<)ノ
店内 人なし



小松店は24日(木)〜28日(月)までアルプラザ小松周年祭で
入会金&初回年会費が無料!になりまーす♪

投稿者:らぶらいぶat 18 :20| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1807&bl_id=1807&et_id=64359

◆この記事へのコメント:

※必須