<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年08 月19 日

☆食物酵素☆

こんにちは!お盆休みもあっという間でしたね。

ライブのみなさんも運動したくてウズウズしていた

ようです。運動を続けている効果もあり、食べたわりに

増えてない〜♪などいい声ばかりが聞こえてきます!

今日は酵素がダイエットの鍵を握るということで

ミニ情報を。。。

食物酵素の多い食事で消化力&代謝アップです☆

食物酵素は体内で作られる消化酵素と代謝酵素の働きを

助けてくれるそうです。そこで特に多く含まれるのが

野菜や果物、発酵食品です!!

◎脂肪を分解する酵素『リパーゼ』を多く含む食材
 きゅうり、セロリ、ニンジン、黄パプリカ、ダイコン、
 ピーマン、トマト、イチゴ、グレープフルーツ、スイカ、
 オレンジ

◎消化力の高い酵素『アミラーゼ』を多く含む食材
 オクラ、モロヘイヤ、キャベツ、レタス、レンコン、長いも、
 ゴーヤ、アボガド、リンゴ、ブドウ、マスカット、メロン

◎タンパク質を分解する酵素『プロテアーゼ』を多く含む食材
 キャベツ、じゃがいも、ナス、パセリ、ダイコン、ショウガ、
 ニンジン、赤黄パプリカ、ピーマン、バナナ、マンゴー、
 キウイ、パイナップル

ぜひこの野菜と果物をミキサーにかけてはちみつを少し加え
ジュースにして飲んでみてください!!
会員様で毎日飲んでライブに来ているかたがいます☆
食事に取りいれるのもいいですよ☆加熱と冷凍保存は×生が一番☆

私は、じゃがいも1/4+ニンジン1/6+マンゴー1/2+レモン1/2
+水50tが飲みやすかったです♪マンゴー



やせ体質を手に入れてダイエットの早道にするのもいいですね。

投稿者:らぶらいぶat 13 :04| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1807&bl_id=1807&et_id=69216

◆この記事へのコメント:

※必須