<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年11 月10 日

自転車に乗りましょう!

@楽なうえに有酸素運動になる。
  自転車は座った姿勢なので「平地を走っている限りは歩くよりも
  楽な運動」なんですよ。

  ペダルをまわし続けることで適度に心拍数が上がって有酸素運動に
  なり、全身の脂肪が燃えるんですよ。

Aこぎ出しや上り坂で筋肉がよく働く。
  平らに見える道路にも、水はけなどの目的で意外と傾斜がある。
  そんな上り坂や自転車をこぎ出すときには、自分と自転車の重量が
  合わさって負荷となり、脚の筋肉が総動員されるんです。

B屋外を適度なペースで走りリフレッシュ
  速すぎず遅すぎず、適度なスピードで走れるのが自転車の魅力。
  風を切る爽快感を感じ、裏道を通って色々な発見を楽しみで、
  ストレス解消にもなり、リフレッシュできますよ。

寒い冬こそ、自転車に乗ってポカポカに・・・★

投稿者:らぶらいぶat 16 :54| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1807&bl_id=1807&et_id=72579

◆この記事へのコメント:

※必須