<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年12 月13 日

調味料のカロリーが鍵!?

こんにちは。

みなさん、主菜のカロリーはけっこう気を使いますがたれやソース
のカロリーって見落としがちではありません?!
見逃すとけっこうソンしちゃうかも!!!(>-<);

ぜひ参考にしていただければと☆★☆大さじ1のカロリー比較です

*ホワイトソース 18kcal
 乳製品ベースですが一杯分は意外と低め♪
 ここにチーズが加わると高めに!

*デミグラスソース 16kcal
 野菜のうま味と栄養が凝縮!濃厚なわりにカロリー控えめ♪
   
*トマトソース 10kcal
 トマトを煮詰めたヘルシーソース!

*照り焼きソース 27kcal
 脂肪の多い肉料理を和風に調理したソースで糖質が多い☆

*ごまだれ 32kcal
 ごまの脂質が加わるのでカロリー高め!つけ過ぎに注意!!

*焼肉のたれ 24kcal
 濃厚な甘みの影に糖質あり☆野菜や果物のエキスたっぷり!

知らず知らずのうちにカロリーを摂ってしまっていますね…
使う量を調節すればおいしく食べられます♪(^▽^)↑↑たれ


投稿者:らぶらいぶat 15 :26| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1807&bl_id=1807&et_id=73777

◆この記事へのコメント:

※必須