<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月26 日

秋バテにご注意を★

秋バテって冗談かと思っていたら本当にあったんですね(笑)

勢いで夏を乗り越えて急に涼しくなり、疲れや不調が出てしまうのが秋バテだそうです。

気温が一定しないここ最近の天気にカラダが対応しきれないことが原因と言われます。

あとはドキッとするかたがいると思いますが、生活習慣が夏のままで肌寒くなったのにまだまだビールがおいしくてガンガン飲んだり、冷たい飲み物にさらに氷を入れてしまっていたり。。。などなど今さら言われてももうすでに秋バテになってしまっていますよね!?(^-^;)汗

その解決方法も見つけてきました!

*スープ系の食事を多く取り入れてカラダを温めましょう。
野菜スープや豚汁で胃腸をいたわって下さい★

*薄着は厳禁!素足にサンダルも×ソックスを履きましょう。
湯船にしっかりつかってあたためて下さい★

*週末はゆっくりと過ごしましょう。
季節の変わり目であるこんな季節は骨休めにだら〜んとするぐらいがちょうどいいでしょう。
最低限、朝はいつもどおり起きて食事を摂り、かるく外出するぐらいはして下さいね★

日曜はライブステーションはお休みですが、土曜は静かですのでちょっと出かけたついでにふらっと立ち寄っていただけると秋バテ解消にGOOです!!!!!

お待ちしておりまーす!(^▽^)ノ

投稿者:らぶらいぶat 17 :10| 日記