<< 2010/01トップページ2010/03 >>
2010年2月14日

選手団長の苦悩の廻り道

冬季オリンピックの若い選手の一人が、服装の乱れで取りざたされている。
写真を見る限り、確かにうまく今風に着こなしてはいるが、個人的な私生活と規律のある団体での服装・活動・しゃべり方を学んでほしい。
団長は許したが、やくみつる氏は非常に辛口の強烈な批判をしていた。この狸おやじも同感である。なぜなら必ずもう一度問題を起こすと思う。悪い例が朝青竜である。
この例は氷山の一角で行政のほうで本当に真剣に青少年の育成に取り組んでもらわないと、日本は世界の笑いものになってしまうかも。

投稿者:又四郎at 23:41 | 日記 | コメント(0)

2010年2月1日

新任おまわりさんの廻り道?近道?

チョット前の新聞やテレビのニュースに警察学校の卒業式が報道されていた。
皆さん勉強して訓練を受けて、国民の安心安全を守ってくれると思うと、うれしくなる。
只、必ず出るんだよね、
交番に拝命されて、即、自転車泥棒を捕まえたって記事がね。
しかも、ほめられている。
警官が泥棒を捕まえるのは当たり前だと思うのだが、不思議な世界だ。
ひょっとしたら、明日の朝刊あたりに出るんじゃないかな・・・・・?

投稿者:又四郎at 00:14 | 日記 | コメント(0)

<< 2010/01トップページ2010/03 >>
▲このページのトップへ