トップページ2010/02 >>
2010年1月20日

国会議員の廻り道

いやれやれ、通常国会が始まったとたん☆彡、与党への質問で野党からお金の追及が始まった。

たぶんそうなるではないかと、思っていたがその通りになってしまった。
通常国会は国民の生活を安心安全に討議すべきであって、個人がどんだけ不正にお金を使おうが、母親からおこずかいをもらおうが、国民に関係ない。(興味はあるが)

われわれが納めた税金で給料をもらって会議をしているのだから、国会は国会できちんと国民の生活を守ってほしい。

不正と思われるお金の追及は、別な場所で自分たちのお金と時間で、追及してほしい。

「税金の無駄ずかいをするな」と大声で叫びたい。

投稿者:又四郎at 00:09 | 日記 | コメント(0)

2010年1月18日

救援隊の廻り道

久しぶりに 雪らしい雪が積もった。

雪かきで腕やら腰が痛いよ〜・だれか上手な整体師を紹介してください。

ところで、海外では大きな地震が起きて多数の犠牲者がでて、非常に困っている国がある。日本国も救援に早く行ってあげればいいのに、なにかもたもたしていて、遅いよね〜。

日本の各家庭では万が一に備えて、非常用品をそろえなさいと言っているのに、日本国は海外の他国の万が一に備えて何も用意していないのかな?  
一日も早く人道的支援をする為に、何かがあれば直ぐにチームを組んで、支援物資もいつでも出発できるように用意がしてあって 飛んで行くなんて お堅い日本は無理かな?

本当に早く行ってあげてほしい。

投稿者:又四郎at 00:00 | 日記 | コメント(0)

2010年1月10日

郵便屋さんにしてほしい廻り道

お昼の外出中に郵便の不在配達の案内が来ていて、電話をかけて夜に配達してもらったけどけど・・・・。

その時に郵便物に張ってあった付箋紙に「再配達のご希望がありましたのでお届けします」って書いてあった。

これって読み方または文書のとらえ方によって「目上目線」に思えるよね。

私たちは、ボランティアで書類を配ったり、品物を配達しているけど不在者宅には、何回も何回も足を運び、電話が通じるまで掛けまくり、やっとお届けするって云うのに、郵便事業会社って云うのは、付箋紙一枚で済まして、しかも相手に電話を掛けさせて、「目上目線」で済ましてしまうなんて、やはり昔の公務員の気が抜けないないんだね。
高い給料をもらっているのだから、もっとお客さんに待ち時間とお金(電話代)を掛けさないように、工夫してほしいよね。

郵便事業会社は安定した職場で、高い給料をもらっているのだからね!

参考のために配達してもらった物は不要の物であった。

投稿者:又四郎at 00:53 | 日記 | コメント(0)

2010年1月8日

石川県○の廻り道

今年も始まって早一週間目で あちこちで火事やら交通事故やらで 行政の担当者も忙しいようだネ

しかし!さ 県○さんの交通死亡事故防止の為の「アンダー50作戦」ってのは去年もしていたけど失敗しているよね。

これってさ 49人まで亡くなっても良いのかな?

50人目の人は可哀そうだね

交通死亡事故防止の目標はあくまでも「ゼロ」であってほしいと思う。

「アンダー50作戦」よりも「ラストイヤァー作戦」で去年よりも一人でも犠牲者を減らしてほしい。そうすれば50年後には「ゼロ」?になるかもね。

仕事とはいえ寒い中パトロールご苦労様です。

投稿者:又四郎at 00:11 | 日記 | コメント(0)

2010年1月2日

お正月の可哀そうなおじさん達の廻り道

超久しぶりの書き換えだよ!
長い間廻り道したもんだ。いろいろと自分の廻りが忙しかったもんで、気が付いたら変なコメントに汚染されていたよ。
これからちょくちょく更新して行くから見てください。

ところで

お正月早々にあちこちで、サッカー・駅伝などスポーツ大会が行われていますが、選手たちはこの大会がスムーズに運営する為に、家庭を犠牲にしている人たちがいることを認識しているのだろうか?
やはりお正月は全国民が休日とすべきだと思う。
ただし公務員は除くのだ。

投稿者:又四郎at 00:53 | 日記 | コメント(0)

2010年1月1日

謹賀新年

ただいま  工事中

投稿者:又四郎at 00:41 | 日記

トップページ2010/02 >>
▲このページのトップへ