<< 2007/12 | メイン | 2008/02 >>
2008 年1 月31 日

頑張って飲みましょう

今朝は長引く風邪を診てもらって、お薬を処方してもらいました。



萌花はお薬が大嫌い!シロップなのですごく甘いのに・・・
泣き叫んでお母さんを蹴ったり叩いたり、スポイドでようやく飲み干しました(;−;)

飲み終わったら超ご機嫌♪



ティッシュで遊んだり、病院の先生からもらったストラップで遊んだり。



良い子にしてないと早く良くなりませんよ!



投稿者:ユミ
at 10 :39 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月30 日

暖 か い ♪

今日は暖かい一日になるそうです。空は霞んでますが晴れて洗濯日和。



鼻くそ姫は、朝ごはん食べておっぱい吸ったら上機嫌♪怪獣顔でお母さんにつきまといます。
でもこびりついた鼻くそはなかなかとらせてくれません・・・


お顔きれいにしようよっ!



投稿者:ユミ
at 09 :59 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月29 日

ご き げ ん ♪

朝から超ごきげん♪相変わらずの鼻水っ子、萌花。



最近は伝い歩きも少しできるようになり、ますます危なっかしくなりました・・・



あんまりハラハラさせないでね。



投稿者:ユミ
at 10 :06 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月28 日

ボォー

今朝の寝起きはボォーっと固まったまま、なかなか動きませんでした。
どこ見つめてるのやら・・



朝ごはん食べた後は鼻水たらしながらも、元気におもちゃを物色中。



帰省中にまたおもちゃが増えたね♪ありがとうございました!(by萌花)


どれもお気に入りでいつも遊んでますよん。



投稿者:ユミ
at 10 :08 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月27 日

だらだら・・・

今日も晴天の横浜 ☆



萌花は鼻水だらだら流しながらはしゃいでます * *



嫌いなお薬、しばらく我慢して飲もうねっ。



鼻水お口に入ってますよ!なめないでね。



投稿者:ユミ
at 15 :20 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月26 日

餅つき

今日はマンション下のテナント前でフリーマーケットが開催されてました。
ちょうど餅つきをしてて、小さな子供がおじさんと一緒に杵を持ってました。


萌花は小さすぎるからまだ杵持てないね。



帰宅後は疲れたのかワンコとウトウトし始めましたzzz

お餅の夢でも見てるの??



投稿者:ユミ
at 14 :46 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月25 日

おばあちゃんからの贈り物

相変わらず寒い朝。空気が澄んでいて富士山の積雪が綺麗に見えます。



そんな朝、宅急便のお兄さんから電話。「大きい荷物が届いてますので今から伺っていいですか?」
心当たりが無いけど何だろう?と思いながら受け取ると、萌花への贈り物が届けられてました!!
すぐにリビングに飾りました☆まだ早いかな?!



そんなことも知らず、足を上げて眠り続ける萌花zzz 足だるくないの?
もう10時まわってるよ。何時まで眠り続けるの?でも風邪ひきだからゆっくり休んだほうが良いね。
起きたらお母さんと一緒に雛人形見ようね♪



おばあちゃんありがとう!!


投稿者:ユミ
at 10 :18 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月24 日

寒い・・・

昨日の横浜は雪でした!今朝は晴れてますが寒いです。



萌花は鼻水をダラダラたらしながらも動き回ってます♪三次で髪もカットしてもらいスッキリ。



相変わらずお母さんのストーカー状態。朝ごはんぐらいゆっくり食べさせてよ。



投稿者:ユミ
at 11 :16 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月23 日

帰省

6日間の帰省を終えて横浜へ戻ってきました。



尾道ではラーメンを食べました(お父さんお母さんのみ)



濃厚スープで美味しかった。



三次では3人でワイナリーに行きました。



今度はおじいちゃんおばあちゃんにいつ会えるかな?



投稿者:ユミ
at 10 :59 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月17 日

これから帰ります☆

昨夜も寝相の悪かった萌花。



今朝はお父さんとお母さん家にがいるので本当にご機嫌。



これからお風呂入ってお昼ご飯食べて飛行機に乗ります!何回目の飛行機だろう?!


投稿者:ユミ
at 09 :21 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月16 日

今日も

今日も託児ルームで泣いちゃった萌花。
帰宅後はご機嫌になったけど、またお母さんにつきまとってます・・・
これから夕ご飯食べましょうっ。




投稿者:ユミ
at 17 :58 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月15 日

泣いちゃった・・・

今日はマンション下の保育ルームへ初登園。



始めはキョトンとしてたけど、不安になってきたのか
昼前から泣き出しちゃったっっ。
離乳食は良く食べたみたいだけど、ずっと先生が抱っこしてないといけなかったみたい。



たぶん萌花が一番泣き虫だったみたいね・・・
帰宅後は夜ご飯食べてご機嫌になったけど、お母さんのストーカーが又始まりました。



投稿者:ユミ
at 19 :52 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月14 日

寒いー!!

昨日は本当に寒い一日でした。今日も曇ってて気温も上がらず寒い!!
そんなのお構いなしに寝相の悪い萌花は布団けとばす毎日・・・



昨日はお父さんのお友達のお家へ夕方までお邪魔して、お兄さんたちに遊んでもらった萌花。
帰宅までずっとご機嫌で楽しかった様子♪



いい子にしてたら又遊んでもらえるかな☆



投稿者:ユミ
at 12 :44 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月13 日

これからお出かけ

今日はこれからお父さんのお友達のおうちにお出かけ♪



萌花とのお出かけは荷物がたくさん必要ね。オムツにジュースにご飯におやつに・・・
そのほか色々。



そんなことお構いなしにはしゃぐ萌花。



お友達のおうちでいい子にしていられるかな?つづきは明日!



投稿者:ユミ
at 10 :29 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月12 日

蹴っちゃった・・・

今日も活動的な萌花。色んなものをおもちゃにして楽しんでます♪



その格好は何?



昨日は夕方から7ヶ月検診(もう9ヶ月近いんですが)
元気で問題なしとの先生のお墨付き♪良かったね。
でも検査の途中暴れて先生を何度も蹴っちゃった・・・暴力ふるっちゃダメよ!



最近食べられるようになった納豆パワーでそんなに元気なのかな?



投稿者:ユミ
at 10 :15 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月11 日

片手でもできますよん☆

ベッドにつかまり立ちして遊ぶ萌花。



片手でも立ちます。でもグラグラして危ないのでお母さんはそばにいないと心配・・・



飽きたらお母さんのストーカー開始。どこへでもつきまとうぞ!



投稿者:ユミ
at 13 :27 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月10 日

残念顔

今日もおしりふきでいたずらしようとする萌花。



おしりふきを取り上げると残念顔・・・



次は絵本をやぶってかみ始めました★



お母さんが絵本を取り上げると又残念顔・・・



そんな顔しないで。


投稿者:ユミ
at 13 :01 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月9 日

いたずらだいすき

お母さんが顔を洗ってる間にティッシュが散乱!やめてーの声にニンマリ・・・



それにも飽きたらオムツの袋にいたずら☆ティッシュもオムツもぐちゃぐちゃ。



その後散歩に出かけると急におとなしくなり熟睡し始めました。



前から見るとこんな感じ。
この体制むずかしくないの?!



投稿者:ユミ
at 15 :18 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月8 日

つかまりだち(再)

ベッドでもつかまりだちします。
昨日は真夜中に眠りながらつかまりだちするのでお母さんは驚いたよ!!


意外と楽しそうね♪
その後はここから出してと柵をガタガタ☆ガタガタ☆



投稿者:ユミ
at 12 :01 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月7 日

食べ物じゃありません・・・

昼寝から目覚めたと思ったら、片方の靴下を脱いで食べてました。



味なくて美味しくないでしょー?!それ履いてないと足寒いよっ。



おかゆ用意するからそっちを食べよぅ!と話しかけると満面の笑み☆



お腹空いてたの?


投稿者:ユミ
at 12 :19 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月6 日

* お 天 気 *

今日は晴れてとても暖かい日でした。
3人で近所をお散歩・・・



外の空気が気持ちよかったのかスヤスヤ眠り始めてしまいました。




家に帰った途端目が覚めちゃった。



もう少し寝ててくださいな!



投稿者:ユミ
at 14 :12 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月5 日

ターバン萌花

今朝は空がかすんでました。中央の高い建物は新横浜プリンスホテル。



ご飯を食べるとき髪が邪魔になるのでターバンをしました。


お父さんに食べさせてもらって嬉しそうね♪



投稿者:ユミ
at 11 :39 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月4 日

つかまりだち 

昨日は箱根駅伝の復路をお父さんと見物。



やっぱりすごい人。



優勝は駒大でしたね。



お母さんは横浜のデパート地区へお買い物♪
横浜駅はすごい人でなかなか前に進めず1時間半だけで疲れ果ててしまいました・・・




今朝の萌花は電気毛布のスイッチで遊んだり



こたつにつかまりだちして遊んだり
じっとしてる事がありません!
毎日そんなに動いてよく疲れないねー☆
どれだけカロリー使ってるの?



投稿者:ユミ
at 11 :35 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月3 日

* 初 詣 *

箱根駅伝の2区が近所なので家族で見に行きました。旗を振って応援!!



その後近所の神社へ初詣。




何をお願いしようかな・・・やっぱり家族みんなの健康かな。




マンション下のオフィスビル入り口にはクリスマスが終わるとすぐに門松が飾られていました。



お父さんの正月休みも今日までだから、今日はどこに出かけようかな♪


投稿者:ユミ
at 09 :09 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月2 日

新年のお出かけ♪

昨日は昼から家族3人でお出かけ。
目的地は船橋のららぽーよりオニあつい?!ららぽーと横浜。
このように福袋を買う人でごったがえしてました。




腹ごしらえに中華料理屋さんへ。
お父さんの大好きなエビチリとお母さんの大好きな北京ダックを思う存分満喫♪




店内ではご機嫌な様子の萌花♪マーラカオ(蒸しパン)も食べました。




そして30分もすると熟睡zzz




その間にデザートも満喫する父と母。かぼちゃぜんざいが美味しかった!




その後ららぽーを楽しんで最後にキティちゃんと記念撮影して帰りました☆




投稿者:ユミ
at 11 :37 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2008 年1 月1 日

初日の出

あけましておめでとうございます。





元旦からよく晴れ、家族3人で初日の出を見ました。




そして富士山も綺麗・・・




お父さんにだっこしてもらいながら朝日をあびる萌花。
来年もここから初日の出見られるかな?




今年もよろしくお願いいたします!



投稿者:ユミ
at 10 :20 | 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )