<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年07 月01 日

公民館が喫茶店?

全昌寺の五百羅漢なんかが有名な、大聖寺の山の下の寺町界隈、古いお寺の印象的な雰囲気に合わせて、周辺景観の整備も進んできています。

そんな景観整備の一環で、公民館の外装も寺町の雰囲気に合わせて改装、ってトコロまでは普通なのですが・・・。
中新道公民館




最近、気になっていたのは、公民館の表に出した「コーヒー300円」って“看板”。

公民館そのままの内装なのですが、喫茶店として営業を始めました。確かに、町内の寄り合い以外は空いていることが多い所ですから、有効活用としてはとても良いアイデアだと思います。
公民館が喫茶店?




最近じゃ、手作りの手芸品の委託販売や、土日の将棋教室と、地域の談話室みたいな使われ方もされているよう。

これから、どんな活用方法が出てくるのか、楽しみですね。

投稿者:モリグチヨシヤスat 20 :59| まちづくり | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1401&bl_id=1401&et_id=72254

◆この記事へのコメント:

※必須