<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月01 日

パブリック・コメント(サッカー場建設計画)

加賀市中央公園のサッカー場整備計画は、パブリック・コメントの対象案件。昨日の8月31日が締め切りでした。   パブリックコメント(サッカー場)
  サッカー場計画に対して、あれこれ思うことを文章にして提出した。    (1)せっかく作るなら、良い物を。  (2)小さくても“観客席”があったほうが良い。  (3)斜面を掘り込んだら客席の芝生スロープができそう。  (4)練習時間を考えると照明設備があったほうが良い。  (5)北陸の気候を考えると1面は人工芝化も検討しては?  (6)セミナーハウスと連携してのジュニア世代の大会企画。  (7)芝生管理で発生する草屑の堆肥化施設を導入しては?   みたいなコトを提案してみた。どんな回答がくるのだろう?   市民が意見を伝えられる、パブリック・コメントというのは良い制度だと思う。でも、あまり周知されていないのが残念。あと、集めた意見がどう具体化されているのかということが、まだ結果に結びついていないせいもあるのかもしれない。

投稿者:モリグチヨシヤスat 22 :03| 政治 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1401&bl_id=1401&et_id=82930

◆この記事へのコメント:

※必須