<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月24 日

ノートPC修理依頼

以前から調子が悪かったのだが、AC電源での使用時に 電源ボタン(ランプ?)、インジケータ(バッテリー、HDD)、無線LANランプが激しく点滅し、OSでもバッテリーとACの表示が交互にチカチカ入れ替わる。
ACアダプターを使わなければ使用できるので バッテリーで我慢していたが、昨日、説明書を確認したところ、sony styleで購入したときに 3年間のワイド補償とういうものがついていたようで 修理費がかからなそうなことに気づき ようやく VAIOカスタマーリンク修理窓口に電話。ガイダンスが流れて 修理依頼か? ノートかデスクトップかという問いに 番号を押して待つこと7分(長くないか?)。
ようやく、担当の男性が出られて 修理依頼をする。その前に 電池をはずして 簡易放電?とかの確認… やっぱりダメ… 明日、引き取りに来てもらうことなりました。
しかし、修理依頼だけなのに時間がかかった。電話時間は 約25分。市外局番0466って藤沢だから 電話料金だけでも 2000円くらいか… 携帯で電話しなくてよかった… (ちょっとセコイ?死語…)

今まで 7〜8台ノートPCを乗り換えてきたが 故障修理になったのは 初めて。。
今までは 運がよかったのかな?

明日からは 自宅では デスクトップPCか、クリエか、PSPでネットします。

NEC_0051

投稿者:muro
at 18 :43| PC・家電 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1377&bl_id=1377&et_id=38126

◆この記事へのコメント:

※必須