<< 2009/07 | メイン | 2009/09 >>
2009 年8 月16 日

センスが光るお店

ここは金沢郊外の ある食べ物屋さんです。
遅いランチにやってきました。

癒しの空間、その演出がすご〜く上手だなって
いつも思っていました。
こんな具合に、さりげなく演出できるのって素敵。

今日は携帯カメラで撮った写真を堪能くださ〜い☆

1




2




3




さて、ここはどこのお店でしょう?
わかった人いるかな。

教えたいような教えたくないような・・・(笑)

投稿者:和み
at 14 :17 | 食べ物

2009 年8 月14 日

旧盆

お盆休みを14日から16日までいただいています。

昨日もそして今日も親戚と会って、
ご飯を食べて、
また今度はお正月にね・・・って、
平和なお盆を過ごしています。

このところ連日のように報道されるのりピーの
覚せい剤所持。

もし、心の弱さとか、苦しみから逃れたくて、
つい軽い気持ちで初めてしまい、
逃れられなくなり、
堕ちてしまって、
今、強烈に後悔しているなら、
やり直したいと心から
思っているんだったら、
世間がなんと言おうと、
早く復帰して、
子供のために 立ち直ってほしいなって思う。

守らなければいけないのは子供。

「お母さん」っていうのは、
最大限に強くなれる自分のなかの肩書き。

私の場合・・・。

自分を見つめ直す
自分を見つめ直す



投稿者:和み
at 21 :45 | 日記

2009 年8 月3 日

京都「イノダコーヒー」

2日の日曜は京都にお出かけました(諸用あって)

お昼のランチは京都らしいところで・・・と
思っていたのですが、あいにく時間の関係で京都駅に隣接している
伊勢丹でイタリアンのお食事を。
お味はいまいちでしたが、京都タワーや五山
(そう、お盆の送り火で有名なあの山です)
を見渡せるナイスヴュー♪
京都駅




話しかわって・・・
私の好物のひとつにコーヒーがあります
(コーヒーとチョコがあればたいていご機嫌です♪)
ただ!上記の好物は体の調子が悪いときは全く欲しません
というか食べたくもない。。
これが自分の本能の「いけてるところ」と自負しております!

コーヒーとチョコは「陰性食品」の最たるもので、とりすぎると体が冷えてドロ血になってしまいます・・・
カカオに含まれるポリフェノールの酸化防止効果うんぬんよりも、
白砂糖の害によるものです。

しかし、こんな美味しいものに限って神様はイジワルです。。

というわけで、京都では「イノダコーヒー」に行ってきました。
イノダコーヒーと言えば、創業69年の有名老舗店。
(島田薬局は創業81年!勝った〜?)
イノダコーヒ

ここのコーヒーは、各ブレンドの個性がすごくハッキリと
しかも明快にわかる煎れ方になってると思います。
私はコーヒージュレをオーダーしましたが、ゼリーの味もほろ苦く美味しかった!
三条の本店に行ってきましたが、店のなかは超満員。
蝶ネクタイをした上品なおじさんが席を案内してくれます。
イノダコーヒー



投稿者:和み
at 21 :11 | 旅行

<< 2009/07 | メイン | 2009/09 >>
このページのトップへ