<< 2009/11 | メイン | 2010/01 >>
2009 年12 月27 日

ビミョーなフルコース

午前中に掃除を済ませ、家族でお楽しみの休日ランチへ。

今日は市内ホテル30階の某レストラン。
2週間ほど前にHABのラッシャー板前が取材していた
「ドキドキ スペシャルランチ」を食べてこよう〜♪
「よし、じゃあまず予約ね!」
ってカンジで・・・。
(こういう決断はわたし、とても早いんです)

このドキドキランチの内容・・・

1)アミューズ
2)前菜・パン
3)メイン1(ブイヤベース)
4)メイン2(フォアグラ入りミンチのパイ皮包み)
5)デザート&コーヒー

という
ちゃんとしたコース料理で、、
しかも30階(眺望良し!)というロケーション
で、、
なんと税込み1900円!!

か〜な〜りぃ〜〜お得なので、
味は多少「おおあじ」でも許す!
という太っ腹(?)の気概で
望んだものの、、

やはりその予想は裏切らず、、、
全体的に味の点では、
(ま、、仕方ないよね、、1900円やいね)
というできだったかも。。ネ。

でも、きっと赤字覚悟のこのお値段、
頑張ってるとは思う!
格安でフレンチコースのランチを食べたい方にはおすすめ。
眺望の良いところで優雅なランチを食べたい方もどうぞ!

待っているあいだに主人が向かい側にいた
私と息子を携帯でパチリ〜★
高校生ともなると母と一緒にカメラには
はいってくれないので、けっこう貴重な1枚かも。

GURAN



投稿者:和み
at 20 :59 | 食べ物

2009 年12 月10 日

石川TV「リフレッシュ」に生出演☆

日々寒いですが、みなさんお風邪大丈夫ですか?
バタバタしていますか?
今年は私にとってまさに「仕事の年」だったような気がします。

今週の月曜(12月7日)、
石川テレビのリフレッシュという番組の「くらしのレシピ」
というコーナーに生出演してきました〜。


今度はナマ!!だよ〜〜〜(泣)

テーマは「身近な漢方食材で冷え対策」

ディレクター(すごく美人でお若い!樫野ディレクターさん)さん
とあらかじめ打ち合わせをし、ご紹介したいと私が提案したのが
今回紹介した
●「体ポカポカ、シナモン&しょうが紅茶」
●「スパイスたっぷり:麻婆豆腐」
です。

オンエアの様子で〜ス。
jinjerteaシナモン(桂皮の代用)を煮込み、しょうがの黒砂糖漬けで仕上げるポカポカ紅茶のレシピを紹介しました。
spice

「山椒」と「花椒」をたっぷり加え、温性野菜のニラを入れ体をポカポカニする麻婆豆腐です。味もグっと本格的な四川料理に近くなりますヨ!
mabou

出演者の方々と薬膳紅茶の試飲を。
みなさん「おいしい〜!」とかんペキなリアクション(さすがプロ?)
私も身長163cmでヒールをはいているのに、お隣の司会の越村アナの長身さ!!
見ておわかりでしょう〜。顔も小さいし超スリム!


ishikawaTV
放送を見た方から「緊張したでしょ?」って言われたのですが、
実は自分でも意外なほど落ち着いて、平常心でやれました〜☆★☆
ただ、あとでビデオで見た自分の表情を見ると、まったく固くて笑顔もなく、ひたすら次の展開をうまくやれるよう考えている様子ですわ〜×××
ま、素人ですしねっ。

来週14日は北陸朝日放送(HAB)の取材です。
「しょうがのレシピ」をご紹介します!!



投稿者:和み
at 21 :08 | 日記

<< 2009/11 | メイン | 2010/01 >>
このページのトップへ