<< 2010/03 | メイン | 2010/05 >>
2010 年4 月25 日

漢方セミナーを行いました

kanpouseminer



久しぶりのブログ書き込みです!

去る4月17日(土曜)
漢方セミナーを行いました。
毎回、私の手作りの薬膳菓子を食べてもらったり、
(今回のお菓子は『黒ゴマ豆乳プリン』)
日頃気になっていることや、体のことを質問していただく
女性による、女性のためのセミナーです。

今回も漢方薬のことや、、、
食品添加物のことについてお話させていただきました。

たくさんの参加申し込みありがとうございました。
(定員を上回るご参加要望があり、今回は見送って頂く方もありました。。)

一昔前までは漢方のイメージといえば、、、

古い漢方薬局に並ぶ、薬草やマムシなど、
ちょっと恐くて入りにくい・・・イメージだったみたいですが、

今や漢方薬は、女性が自分自身の体をしっかりメンテナンスするために、
自然志向の高いかたに支持され、
病気は「予防するもの」という
概念をしっかり持って服用してくださる方が増えました。

また、漢方部門とタイアップした
漢方フェイシャルエステも始めました!
東洋医学で言う「経穴」(ツボ)を刺激中心の
マッサージで、ひとりひとりの体質の問診チェックから
行います。(6000円)

お問い合わせくださいね。

投稿者:和み
at 19 :30 | 漢方について

2010 年4 月2 日

羽ばたいてゆけ〜

タイトルが(何??)ですよね。

長男が大学進学で、、
とっても嬉しい春なのですが、、、
京都に行ってしまって「心にぽっかり穴」なんです。。

4月1日はさっそく入学式と引っ越しも兼ね、
京都に行って参りました。

入学式は午前は、文学部と法学部の新入生のみで!
2000人近い学生!
両脇の2階席は保護者で埋まりました。
nyuugakusiki



電話もまったくよこさない息子に、

ついつい
(何を今日は食べたの?)
   (野菜食べてる?)
   (朝はちゃんと起きてんの?)


 こうるさい母親の典型にはなるまいと思っていたけど(苦笑)

 山ほど聞きたいことを、これからいっぱい飲み込んで、、
 母もいろいろと頑張ります。
 君が楽しい大学生活を送ってくれれば 
 それだけで満足。

今日は、もうひとつ嬉しい嬉しいニュ〜ス☆

うちで,子宝の漢方薬を数ヶ月飲んでくださっている
Sさん が
「妊娠したみたいです」と!!

わざわざ、夕方電話をくれました!!

親になることは・・・
厳しいこともいっぱいあるけれど、
すてきなことも
それ以上にあると思います。

「心からおめでとうございます」

新しく芽生えた命が
おなかのなかでスクスクと
成長しますように。

投稿者:和み
at 23 :51 | 日記

<< 2010/03 | メイン | 2010/05 >>
このページのトップへ