<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年04 月05 日

魚食べてる?

このごろ、お客様のカウンセリングを
していて感じること。

お魚を食べてない若い方が多いなぁ〜

特にアジやイワシなど、サンマなど
青い背のお魚、、
食べなくなってるんですネ。。。

EPAやDHAが豊富でいいんだけど・・・。
血液サラサラだけじゃないですヨ!
細胞から出されるアレルギー起因物質を抑制をしたり、、
記憶力がアップするという嬉しい効果がアリ☆

だけど、新鮮でおいしいお魚は、今や
とっても高価ですよね。。
輸入牛肉の方がよっぽど安価!

先日、
うちの主人が酒の肴に、、
なにげに作った割に、めちゃくちゃ美味だった一品を
紹介しますね。

びっくりするほど簡単で、
と〜ってもおいしいイワシのシンプル調理例です。

題して、、
☆オイルサーディンの新たまねぎ添え、マヨネーズ味☆

缶詰売り場にある「オイルサーディンの缶詰」に、、
(なかの余分なオイルは捨てる)
新たまねぎのスライスを適量乗せて、、
ちょっとマヨネーズをかけて、、
オーブントースターでマヨネーズに焦げ目が
つくくらいに焼くだけ!

これがほんとに美味しいんですよ。
ワインやビールにも合うと思います。
いわしも美味しく食べられるし。

ぜひやってみてくださいね。

写真はパっとしないのですが、味はグーですから。
オイルサーディン




これは我が家の昨日の夕飯。
(粗食ですヨ・・・)
安くて美味しくて、、
カルシウムたっぷり取れる「ししゃも」大好きです。
毎日でも食べられるわ。
今が旬の「そらまめ」のスパゲッチィサラダ、、
(サラダ用パスタに明太子もあえて)
息子たちに人気でした。
夕飯




うちのお店に待望の
「マジックボール」がお目見えです!

インフルエンザウィルス99・9%カット、
花粉もカット、
WHOの会議にも登場した!
という売り場のお姉ちゃんの言葉に
クラっと来ました。

ジャビ、ジャブ、、ウィ〜〜〜ン、、
(ってな大きな音は出ませんが)

今日もお店で静かに香りながら、、
空気を洗うお仕事をしてくれていま〜す。
マジックボール


投稿者:和み
at 21 :55| 食べ物