<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年08 月08 日

こんなところにこんなカフェ〜

夏真っ盛りです!
みなさん夏バテていませんか?

ガバガバと胃腸に冷たいものを流し込んでいては
ぜったいダメですよ!!
東洋医学では、夏に冷たいものを取りすぎて「脾胃」の働きを
弱めると、秋になり「肺」が破られ、咳やアレルギーを
起こしやすいとされます。

とはいえ、を求めたい季節。
過去に主人と行った穴場?カフェを紹介します。

まずは・・・ここ↓
窓際の席は海に浮いているような感さえあります。
リバー



海につながる河川が目前にひろがる「リバービュー」!
リバーサイドカフェ



主人の知り合いの設計事務所の方が設計したという
金石の・・・とあるカフェ。
ここ、たぶん地元の人もまだ知らないんじゃないかな?
だって、外観倉庫みたいなんですもん。。!

サンセットの頃に行くときっときれいですヨ☆

もう一軒は、
名前も可愛く「ハグ・チャイワークス」。
古い民家を改装した一角で、ベーグルや焼き菓子を
作っているのですが、
2階はチャイ専門のカフェになっていて、
ベーグルランチなんかも食べられるみたいです。
ベ0グ



個人的には、チャイの味はオトナ向きで、
クセもありますが、ここのベーグルはもっちり本格派。
とっても美味しいです。(持ち帰りできます)
HAGU



場所は駅西なんですが、とっても古家すぎて・・・
(ごめんなさい)
車では見過ごすような、、そんなカンジです。

私はベーグルのモチモチ感と
発酵させた酸味が好きなのです。

ベーグルを(固い)と敬遠するヒト?

あごの関節の老化ですゾ(笑)

投稿者:和み
at 21 :02| 食べ物