<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年02 月11 日

ユニーク!とらやのゴルフもなか

和菓子スイーツにも目がない私ですが、先日友人からユニークでキッチュな和菓子をプレゼントしてもらいました。
その名も「ホールインワン」!
これ、れっきとした とらや製のもなかなんです。箱の中身はゴルフボールと同じ大きさの最中が2個。
お味はとらやの羊羹のこってりを想像していたら、甘さあっさり食べやすいです。皮もさくっとしてておいしいかったよ!
(デザインもかわいくて感動だけど)
いただいたCちゃん、ありがとう!
本当にゴルフボールが入ってそうな箱だね・・・
もなか箱



箱を開けたら、ほんものソックリのもなかが2個!なんと大正15年から作ってるそうです。
中身



今日はもうひとつ嬉しいことがありました。
高校時代の友人のY子ちゃんがホームページからメールをくれたこと。転勤で埼玉から福岡に行っちゃったんだけど。子育て大変だけど頑張って!

投稿者:和み
at 21 :21| 食べ物