<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年04 月20 日

素敵な飲茶のお店を見っけ☆

本日は前から行きたいと思っていた中国茶専門のお店に小松まで足を伸ばし、行ってきました〜。
とってもヘルシーなランチ(前日までに要予約)は、おかゆランチとなっていて、それにちょこちょこっとおかずと蒸し物が2品、デザートと中国茶がセットとなって1050円です。
私は日曜はほとんど朝ご飯抜きなので、胃にやさしくとってもいいカンジ。なんと言っても本格的な中国茶がセットになっているのでおトクな感じです。今度はスイーツを試しに行こう(マーライゴウとか、、桃まんじゅう、、おいしそうだった!)
お店の名前は「清華茶荘」。もの静かなご年配の店主がお茶の飲み方をやさしく教えてくれますよ。
清華茶荘



実はいま中国茶に少しハマっているわたし。まだこのお茶が好み、というほど味を試すに至りませんが、少しづつ茶葉を買っては聞き茶をしている今日この頃です(至福の時間だ〜)
下の写真は我が家の茶器ですが、蘭の模様の蓋碗は数年前に上海で買った景徳鎮。茶器は眺めているだけでも楽しいわ〜〜〜♪
茶器


投稿者:和み
at 16 :59| 食べ物