<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年05 月18 日

気軽に食べるフレンチのお店☆発見

またまた今回も食べログで失礼します・・・。
薬剤師の大先輩からお教えいただいたフレンチのお店(ディナー)に言って参りました!
場所は伏見台(錦丘高校の近く)「シェ・ポーズ」というお店です。
お店はこじんまりとしていてフレンチといえど気取らず、お店のシェフの方も感じがよく、お値段もリーズナブル!とてもGood!でした。
この日は長男のバースデーで訪れたため、予めそれを店の人に伝えておいたら、やはり・・・(ニンマリ)うれしいことに長男のデザートには、工夫を凝らしてお祝いプレートにしてくれました〜♪「ありがとうございます!」
食べたのは3800円のコースだったのですが、前菜に肉も魚もスープもいただけます。気取らずにいただける雰囲気がおすすめです。
●前菜●
ぜんさい



●バースデーバージョン!デザート●
デザート




さて、、、お題は変わり、
今日の私のお店でのメインの仕事は・・・
「マスク売り」でした(疲れきっている)
マスクパニックデーとも言うべき1日!
来る人来る人「マスクまだありますか?」
商品を渡す際には説明を・・・なんて必要もなくただ簡単に売れていくけれど、、テレビに映っていた大阪の薬局のオバチャンのように、、「いっぱい売って儲かりましたわ〜はははっ〜!」なんていう同業者にはちょっぴりイヤ気がさします。

とはいえ、、急遽仕入れた100枚ほどのウィルスカットマスクもあっというまの完売、そしてその後の予約に明日も追われることでしょう。

はっきりいって、、自分の家族の分もまったく確保してないんだけどね〜(苦笑)










投稿者:和み
at 23 :19| 食べ物