<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年05月22日

うつ病が改善する!『四六時中、常に感謝せよ!』

今日のFMかほくの生放送で、自分が思っているうつ病を改善する提案をしっかり放送した。

FM787で毎週火曜日の午後6時と、再放送として水曜日午前9時30分、土曜日午後9時30分に『おさるの町づくり実験』と言う番組を始めて3年半になるが、私は段々、我がままと言えば良いのか、思っている事をはっきり言い始めた。

今日は、うつ病の方が時々、気に食わないことがあると、落ち込む事があり、その対処方法として、『四六時中、常に感謝せよ!』と言い放った。

これは、長年、薬を飲んでも良くならない場合で、私がどれだけ指導しても行動に起こせなかった受講生に対し、副作用もなく、お金もかからず、空いてる時間を有効に使える心の訓練方法として厳しく伝えたものです。

だから、モタモタ考えず、常時、感謝する!という行動をして結果を見てください!と、
今やれることを真剣にやってくださいと言い放ったものです。

 少々、これが本当の優しさなのか反省もしましたが、早速、あるうつ病の方からメールがあり、今日の放送は本当に良かった!と評価されました。

有難い事です!  これからも、もっと愛と勇気をもって行動いたします。

投稿者:も〜ちゃんat 21:07| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=197430

◆この記事へのコメント:

※必須