2017 年5 月21 日

無欲で願うと奇跡はいつでも起きる!

あるホテル経営社長から6か月間、金沢の駅前にある6階建てのビジネスホテル全館を無償で借りて内観研修をした時の話など、ないかんサロンで参加者に自分の人生を話していた時、幸運と失敗が同じパターで繰り返していることが解った。 運が良くなるのは ”無欲で、"あぁ、あの人を助けてあげたい!"と願い行動し続けた時であった。  しかし、その後において、金銭欲や色欲、名誉欲などの私欲が出た時、幸運の物語が終了した。  これは、政木和三工学博士のユーチューブなどで語られている、毎日コップの中にお酒が造られ阪大の2000人が飲んでも酒が出て来た、しかし、博士が欲を思った途端出なくなったという話しと同じである。だから、末期がんも治ると思っている!奇跡を起こせばよいのだから!決して、ガンを治して下さい!と願ってはならない。

投稿者:かもちゃんat 14 :53 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年5 月5 日

悟り度が高まると恐れが少なくなる。

 人生で色々な苦難が生じるが、悟り度を上げると何故?苦難が生じているのか等、法則に合った生き方をしていただろうか? など、普通の常識より幅が広く深い考えになるので、少しの事で心が動かない状態に成って来る。 この世は不思議な世界で、神仏の世界の中に生かされているようで、すべて偶然はなく全て天のメッセージだと受け取り、反省したり学びがないか探ったり法則を見つけるチャンスかも知れない。特に、全てのことは自分の目標など固く信じている方向性に向けて進んでおり、プラスもマイナスと思われる事も丁度良く目標に向けて出来ていると思えば、相手に腹を立てたり怒ったりする必要がなくなるのでストレスも感じなくなる。

投稿者:かもちゃんat 20 :38 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年4 月2 日

教えは無駄でなかった!と感謝される。

1年ぶりに男女関係で悩んでいた50歳男性からお礼の電話があった。 1時間以上かけて車で来て、気の向いた時だけ千円か2千円ほど払って3時間ぐらいはじっくりと話を聴いて帰る方だった。  彼の言うには、”どんなマイナスと思われる事も天の学びなんだ!と喜んで受けていたら、段々、運が良くなってきた!”と実体験から嬉しそうな声が笑い声となって、”先生の所に行っていて無駄でなかった!”と言われ、失礼と思ったのか無駄という言葉を言い直していた。宇宙法則に合ってきたらドンドン良くなって来て当たり前です。あっはっはっ!  

投稿者:かもちゃんat 19 :40 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年3 月3 日

新聞の地鳴りに投稿

年間に2回、自殺の多い月に新聞社の地鳴り欄に投稿している。 『思いやりが生きる目的』 3月は自殺者が一番多いので家庭や職場、地域ごとにきめ細かい思いやりが大切である。 自殺者数3万人と言われてきたが国を挙げての取り組みのお陰で今年は2万人を下回ると思われる。しかし、20代30代の若い方々の自殺者が多く、命の大切さや人間の使命に気づく教育が遅れていると思われる。 70歳になってやっと気づくのは、もっと人生で思い切り世の為に役立つことをやり切れば良かった!そうすれば、沢山の失敗も体験して成長できたのに!と後悔している。最近、思いやりの心を深める事が人生の目的のように気づき始めた。

投稿者:かもちゃんat 07 :00 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年2 月25 日

二人の自分が人生目標に向かう!

35年間も一方的に内なる精霊からメッセージを受けてきたが、魑魅魍魎や悪霊でないだろうか?と疑い、間違いなく神様だ!と気づいてきたら、今度は怠慢になり内なる精霊にぶら下がった人生だった。 更に、大きなダイヤモンドが手中に入った状態なので、色々なスピリチュアルな方々や偉人の著書やユーちゅーブが面白いほどよく分かり、研究に明け暮れる自己満足の時代を生きてきた。 今朝から、鏡の目の中に居る内なる精霊と、これからは、精霊を主人公に二人三脚で残された人生を歩むことにした。 すると突然、積極的な自分になってしまった。こんな素晴らしい体験をしている人は少ないと思うが、この体験を多くの人々にも体験され、味わい最高度の人生を地域のために活躍して欲しいと願っている。 無料説明会を石川県津幡町字竹橋   道の駅 倶利伽羅塾で3月25日土曜日午後2時から行う。申し込みは、09070884578の私の携帯電話まで! 大研修室に入れる人数だけOKです!!  【スピリチュアル経営と題して引き寄せの法則説明会は、同日午後7時から有料開催となります。】

投稿者:かもちゃんat 14 :26 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2017 年1 月23 日

2ヵ月で適応障害の方がさわやかにになった!

 今日、ご両親からお礼の電話があった、嫁の表情が善くなり爽やかになった!と  考えてみれば2か月で異常状態の30代の奥様が段々善くなってきたのだった。 勿論、精神科に通ったものの薬も飲まず2.3回行っただけ。 では、何が善い効果を出したのか?   私は愛だと思っている。  ご本人だけでなく、周りの方々にも十分な愛を与える姿勢が 天が良い結果を創ってくれたのだ。

投稿者:かもちゃんat 21 :43 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年12 月23 日

苦しみの中で優しさを学ぶ

二泊三日の研修が二回目となるのに40代男性の方の訓練がなかなか進まない。 しかし今朝、正常になる!と内なる精霊からのメッセージを感じてきた。考えてみると、当NPOが行っているのは病気はこのままでも良いけれど健全な仕事に付けれる事を目指している。 改善方法は、病気を感謝で受け入れ心を浄化することである。ほとんどの原因はネガティブに受け取った心の汚れや霊的憑依にあると確信している。 しかし、長年持ち続けて来た癖があるので短期間で正常にならないのが普通なのかもしれない。 ただ、苦しんでいる本人に接触している自分をはじめ、ご家族の方々の心を優しくすることから、我々の魂を育てる事を目的に演技をさせられている方々かもしれない。

投稿者:かもちゃんat 08 :47 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年12 月1 日

精神病、原因が解れば逆をやれ!

 テレビの「ザ!世界仰天ニュース」で統合失調症を見た。 確かにストレスが過重に掛かり発病していた。  簡単に言えば、心のコップにネガティブな墨汁を入れ続けると心のコップが真っ黒になり発病すると考えられる。  ならば、薬で人工的に元気にするより、 過去のネガティブに受け取った事実を本当は感謝すべき事であることに気づいたり、許して上げる訓練をしていた!と仏法に基づいた考えで記憶を入れ替えると、一挙に健康になる事もある。  なぜ、そのような事で成功するのか? ・・・(答え)その理由は、この世は既に神様の世界であるため自然法則が働いている事と、人間とは〇〇だから、その逆に次元が落ちると天からのシグナルとして教えてくれるのである。  だから、内観法を基本に活用するのである。更に、心の原理を真理に基づき活用するのである。(しゃべり過ぎかな!)

投稿者:かもちゃんat 19 :52 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年10 月25 日

統合失調症の方に念仏

 7月に初めて来てくれた時、念仏を入れてげたらグンと良くなった!とスピリアチュルな関係のお仕事をしているご両親から御礼が有り、更に1週間の研修を受けさせて欲しいと願われた。 霊的な影響がある場合、確かに念仏は良い影響が出るのだが、霊を引き入れる心の改善をしないと直ぐ戻られるか別の方が入られるようだ。  私の内観研修は、心に霊が寄らないように心を改善し魂の輝きを増す訓練と思っている。 また、病気のままでも収入を得て自立することを目指している。 訓練はマンツーマンで、私の内なる精霊からのメッセージを伝えるようにしている。 今回は3日間だけにさせて頂き、ほとんど24時間寝食を共にしてご両親と一緒に研修を受けていただいた。 今後、1週間様子をうかがう事になっているが、心の改善は本人が納得し確信を持って頂く必要があり、素直な人ほど上手くいくと思っている。

投稿者:かもちゃんat 15 :33 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年10 月15 日

極楽浄土の切符を差し上げたい!

精神的な治療をしながらの相談者は多いが、基本は感謝力が不足している。 解決方法としては『真我状態を創る事』 で意図的にネガティブの心を切り替える訓練もしている。  しかしそう簡単に、ネガティブな思いを感謝の思いに切り替える事はできない。  特に、わがまま気ままに育ってきた高齢の相談者には残り少ない時間でも出来れば極楽浄土の切符を差し上げたいと内観研究に余念がない今日である。

投稿者:かもちゃんat 10 :56 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年10 月11 日

9月の活動日記

 
2016.09.30

10年以上苦しんだのに、たった1日の 『くりから内観指導』 で劇的に改善し、その後、60日間様子を見ながら本日報告とお礼に来てくれた。 確かに、表情を見ると全く別人できりっと締まった素敵な人になっていた。 善因は父親の”愛情”だと思っている。 私の宇宙法則の活用と感謝力という生涯教育も少し良かったのかもしれない。 親子には、過去改善された類似事例を説明をしたら凄く納得してくれた。有難い事です。(詳しくは直接お尋ねください。ただ今、慎重に確認中)

2016.09.29
二日間、自殺念慮がほぼ消えた病的な男性と話していたら頭が痛くなり、続いて、今日私は自家用車のガス欠を起こすなど、初めて私のダメージが相当大きかった事に気づいた。 このお陰で冷静に対策を再構築することができると思っている。 私の強みは、困難な事にぶつかればぶつかるほど天が味方してくれるので、欲さえ出さなければチャンス到来である。

2016.09.28
NHKTV ” ためしてガッテン” で瞑想を科学的に分析していた。 私の確信している精神宇宙や人間のメカニズムから観ると、瞑想は”真我状態”を創る訓練法である。 真我状態では何もかも解決したり幸せになる究極のコツであり、私の考えは更に確信を得る事になった番組であった。

2016.09.27
集中内観を受けた方が思ったよりも良い成果が出てきた。 くりから内観は心の原理を活用しながら成果を出そうと本人にピッタリ寄り沿い、信念を意図的に確信しながら訓練を続けている。 しかし、今日ふっと、大自然の働きや雑木林の原理を考えた時、もっと自然にそのままを受け入れる事が高い次元の基本かも知れないと感じた。

2016.09.26
西田幾多郎記念館長の講座があり初めて聞かせていただいた。 究極、幾多郎は精神宇宙の構造をどのように発見したのか教えていただいた。 多くの哲学者や偉人たちが見つけた同じ現象を幾多郎風に表現したのだと自分では感じた。 やはり、凄いことに気づいたんだ!と感銘した。

2016.09.23
先日から、ある男性の思い込み方を直そうと内観法を活用している。 マイナスの思い込みは治らない病気なのか人生の中で自ら創ってしまった心の汚れなのか?確認している。 また、周囲の方々からも本人にテレパシー的に善い波動を届ける今までに行わなかった改善方法も付け加えようと気づき出した。 

2016.09.14

今日は、うつ的な悩みを持った方が3人と経済的な問題で悩んでいる方と対応していた為、病院の付き添いを始め大変忙しい日となった。 当NPOは生涯教育として”宇宙法則”を学び、心の思いをコントロールする訓練なので、最初は中々いままでの固定観念が取れず迷ったり疑ったりで効果は少ないが徐々に良好な結果が出てきている。

2016.09.11
成功者のように信念が強くなってきた。 35年間に渡り見えない世界を体験しながら 『大自然の繁栄の法則』 を研究開発してきたからだと思っている。 また、現生利益でなく苦しんでいる人々を救いたい!との人生目標も間違っていない。 今後、益々信念が強くなり潜在意識=?が強力に動き出し”思ったことが実現していく!” 善い結果が日々出てきたことは、今日まで私のすべてに潜在意識が采配を振っていたのだったと解って来た。 有難い事です。 

2016.09.09
自殺ゼロ対策をやってみると凄く手ごたえのある仕事である。 今朝も相談者の自宅から帰ったのは午前2時で3時から新聞配達をしたら、早朝からメールや電話が何回もかかっており、今から大わらわである。 しかし、私にピッタリの仕事で在り益々やる気が出て来た。 私の心の中では、必ずすべての問題が解決される事になっている。 何故ならば、地元の方々にある程度信頼されている事や、霊的世界や宇宙法則が理解できたり使えたり、弁護士から精神病院までの活用体験があるからである。でも、今後、多くの成功体験を積み重ねてこそ本物になっていくだろう。

016.09.07
自殺念慮の方やうつ状態で起業をする青年の案件とも、私とピッタリと息が合い始めたら小さな奇跡が毎日起き始め、必ず成功して当たり前の流れになってきた。 宇宙法則が確信されてきた。


2016.09.05
相談者の男性が先月から来てくれ対応をしてきたが、私も相当努力しているせいか体重が目標の68Kgに減り喜んでいる。 また、自殺対策は時間や曜日に関係ない為、飲酒運転ができないので365日二日酔いだった私が断酒し始めた。 人を救うと有難い事がどんどん増えるのです。

2016.08.28
今週は自殺念慮のある方が数人訪れた。 少しでも死にたい気持ちから夢や希望を持って人生に立ち向かって欲しいと思い、内観法と夢が実現する宇宙法則を説明した。 少し理解もしにくかったかも知れないが、今後、自ら ”思ったことが実現していく奇跡” を体験すれば面白くなると期待している。 

2016.08.27
突然に美しい観音様を管理してほしいと頼まれ、直観にお尋ねするとお迎えせよ!と感じ受け取った。 アッはッは〜。  可愛い笑顔の観音様で ”夢が叶う” と感じた。 きっと、当NPOの悩み相談所に来た方の夢を叶える為に入られたと思っている。 嬉しい事が続いている。


2016.08.19
年間60名を越える自殺未遂者が想定されるのに、余りにも自殺対策が生ぬるいので役場に行きトップに近い方に当NPOの自殺ゼロ活動の紹介と問題提起をしてきた。 更に別件で、10年近くに渡り深夜・早朝の騒音で近隣の方々が苦しんでいる実態も伝え、何らかの手を打つ必要性をお願いしてきた。町の責任者には現場の真実が伝わっていないようであった。

2016.08.17
昨日はボランティアで倶利迦羅不動西之坊で7千本のローソクに火を付ける万灯会に参加しふらふらになり帰宅したのは23時だった。 0時30分、”強運来る”とメッセージが出てくる。 これからの人生を面白くしてくれる内なる良心に感謝です。

2016.08.14
25年間引きこもり状態の方と早朝アルバイトをして11カ月になった。今では、毎朝、感謝のお祈りから始めた。  彼には何事も両面の見方がありプラスに受け取る事を教え続けてきた。最近小さなミスが私に起き始めたので、そろそろ満願の時期が近づいたと伝え、随分成長してきたので正規の仕事探しの必要性を伝えた。


2016.08.13
長年の病気で強い自分いじめをしていた方が、感謝力を付け心を浄化する『くりから内観』に来てくれた。 治療に使えないが病気にさえ感謝する事を解り易く説明し、いま、それでも恵まれているところに気づき、今のままでも働ける所を探すことを提案した。今できる事を感謝し着実に行う事が大切!今後、思いと行動のチェックが必要。 

2016.08.10
自殺ゼロ運動の展開を商工会で説明したら協力する旨の温かい返事をもらった。有難い事です。

2016.08.10
目が見えなくなった方を指導してあげた。 死にたい程の辛さを経験した方だと思うが、スピリチュアルな世界を学んでいる方なので、簡単な”運が良くなる方法”を教えただけで ”ストーン” と心に落ちて喜ばれた。情報だけが頭脳に入ってもほとんどの人は結果が出にくい。 それは猿知恵だから、心に安らぎが来る結果が鏡だ! 


倶利伽羅地域から『悩みごと119番』A4シールをお寺や議員さんの家に配り始めた町のリーダー的な社長さんが自社でカラーコピーをして配ってくれるという有難い返事も頂いた。

2016.08.02
午後5時台のNHKTVで特集:脳を知れば幸せに! 京都大学総長からの話で、お金が増え豊かになるより、困っている人のしあわせを願った方が”幸せを感じる”ことが最新脳科学で解ってきたと発表していた。だから当NPOは他人をしあわせにする事で自ら幸せになれるという今まで自然にやってきたことが科学的にも正しかったのです。 家庭裁判所の裁判で内観を取り入れて欲しい!と意見陳情をした。 ある方の裁判で法廷に出させていただいた。 テレビドラマで見た通りの会場である。 家庭裁判所の目的は勝ち負けでなく、紛争の原因を探し、円満に解決を図る所である。 ならば、内観訓練を双方に受講させて欲しい。 家裁が私のような立場の人間の陳情を受け入れてくれるケースは珍しいとの事でした。

投稿者:かもちゃんat 05 :09 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年10 月2 日

くりから内観 8月の指導日記

2016.08.28 今週は自殺念慮のある方が数人訪れた。 少しでも死にたい気持ちから夢や希望を持って人生に立ち向かって欲しいと思い、内観法と夢が実現する宇宙法則を説明した。 少し理解もしにくかったかも知れないが、今後、自ら ”思ったことが実現していく奇跡” を体験すれば面白くなると期待している。 2016.08.27 突然に美しい観音様を管理してほしいと頼まれ、直観にお尋ねするとお迎えせよ!と感じ受け取った。 可愛い笑顔の観音様は ”夢が叶う” と感じた。 きっと、当NPOの悩み相談所に来た方の夢を叶える為に入られたと思っている。 嬉しい事が続いている。 2016.08.19  年間平均60名を越える自殺未遂者が想定されるのに、余りにも自殺対策が生ぬるいので役場に行きトップに近い方に当NPOの自殺ゼロ活動の紹介と問題提起をしてきた。 更に別件で、10年近くに渡り深夜・早朝の騒音で近隣の方々が苦しんでいる実態も伝え、何らかの手を打つ必要性をお願いしてきた。町の責任者には現場の真実が伝わっていないようであった。 2016.08.17 昨日はボランティアで倶利迦羅不動西之坊で7千本のローソクに火を付ける万灯会に参加しふらふらになり帰宅したのは23時だった。 0時30分、”強運来る”とメッセージが出てくる。 これからの人生を面白くしてくれる内なる良心に感謝です。 2016.08.14 25年間引きこもり状態の方と早朝アルバイトをして11カ月になった。今では、毎朝、感謝のお祈りから始めている。  彼には何事にも両面の見方がありプラスに受け取る事を教え続けてきた。最近小さなミスが私に起き始めたので、そろそろ満願の時期が近づいたと伝え、随分成長してきたので正規の仕事探しの必要性を伝えた。 2016.08.13 長年の病気で強い自分いじめをしていた方が、感謝力を付け心を浄化する生涯教育の『くりから内観』に来てくれた。 治療に使えないが病気にさえ感謝する事を解り易く説明し、いま、それでも恵まれているところに気づき、今のままでも働ける所を探すことを提案した。今できる事を感謝し着実に行う事が大切!今後、思いと行動のチェックが必要。  2016.08.10 自殺ゼロ運動の展開を町商工会で説明したら協力する旨の温かい返事をもらった。有難い事です。 2016.08.10 目が見えなくなった方を指導してあげた。 死にたい程の辛さを経験した方だと思うが、スピリチュアルな世界を学んでいる方なので、簡単な ”運が良くなる方法” を教えただけで ”ストーン” と心に落ちて喜ばれた。情報だけが頭脳に入ってもほとんどの人は結果が出にくい。 それは猿知恵だから、心に安らぎが来るという結果が鏡だ!  2016.08.09 倶利伽羅地域から『悩みごと119番』A4シールをお寺や議員さんの家に配り始めた。町のリーダー的な社長さんが自社でカラーコピーをして配ってくれるという有難い返事も頂いた。 2016.08.02 午後5時台のNHKTVで特集:脳を知れば幸せに! 京都大学総長からの話で、お金が増え豊かになるより、困っている人のしあわせを願った方が”幸せを感じる”ことが最新脳科学で解ってきたと発表していた。だから当NPOは他人をしあわせにする事で自ら幸せになれるという今まで自然にやってきたことが科学的にも正しかった。 2016.07.01 家庭裁判所の裁判で内観を取り入れて欲しい!と意見陳情をした。 ある方の裁判で法廷に出させていただいた。 テレビドラマで見た通りの会場である。 家庭裁判所の目的は勝ち負けでなく、紛争の原因を探し、円満に解決を図る所である。 ならば、内観訓練を双方に受講させて欲しい。 家裁が私のような立場の人間の陳情を受け入れてくれるケースは珍しいとの事でした。

投稿者:かもちゃんat 02 :58 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年9 月30 日

劇的に改善しお礼の報告あり

たった1日の 『くりから内観指導』 なのに劇的に改善し、その後、60日間様子を見ながら本日報告とお礼に来てくれた。 確かに、表情を見ると全く別人で素敵な人になっていた。 善因は、父親の愛情だと思っている。 私は宇宙法則の活用と感謝力という生涯教育だけど少し良かったのかもしれない。 親子には、過去改善された類似事例を説明をしたら凄く納得してくれた。有難い事です。(実名で報告しても良いと了解済み)

投稿者:かもちゃんat 14 :35 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年9 月29 日

提案の正しさ・・・内観

 長年のうつ状態や色々な精神障害でも、なぜ良くなる人と変わらない人が出るのか?考えた。私の信念の強さと相談者の私を信頼してくれる強さである。  昨夜、NHKのためしてガッテンで瞑想を科学的に分析していた。 じっくりと見ていると、私のくりから内観の正しさを証明してくれたように感じた。答えは、真我状態を創り出すことで在る。【解る人はこの説明で合点がいくはずである】

投稿者:かもちゃんat 09 :30 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年9 月22 日

悩みの解消法は内観だ!

 内なる精霊は必ず、思いを実現させてくれる。 自殺ゼロを宣言したら早速連絡が入った。自殺したい!と泣きじゃくる人がいると連絡を受け119番を宣言している私は駆け付けた。2日間当相談所で仮宿として泊まってもらった。三食とも私の手料理で麺類である。また、内観研修者と違って、急遽、協力者のおばさんに泊まりに来ていただいた。(内なるメッセージに従う)  その後も、自殺念慮がほぼ無くなるまで4.5日掛かったが、原因となっている悩みの解決をしないとこの人の問題は本当に完結したことにならない。  関係者すべてにお会いし、それぞれの立場での思いを知り、最終的に、内観療法を1週間取り入れた。 結果はこれからだが、初めての悩みごと119番活動であったが3週間で2.5kg痩せるほど24時間体制で支援させてもらった。 人の命を救うという仕事は如何に真剣に愛を持って努力せねばならないか気づいた。 これは役所では出来ない対応で在る事が分かった。

投稿者:も〜ちゃんat 05 :58 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年9 月8 日

自殺防止119番活動

 悩みごと119番のステッカーを町内に張り出してから、早速第1号の相談を受け24時間体制で付き添い悩み解決の為、あらゆる機関に同行し、食事は当センターにある麺類を一緒に食べたりしていたら2.5Kgも痩せてしまい長年の目標体重に到達した。  他人の幸せの為に無償で働くと思いがけないところで有難い事が起きてくるが、一番有難い事は”奇跡”が連続で起きることで在る。具体的には秘密厳守なので書けないが、見えない世界が確実に動いている。  逆に言えば、見えない世界の法則を使うのが当NPOなので作戦通りかも知れない。でも、謙虚さと感謝は忘れてはいけない。

投稿者:も〜ちゃんat 06 :00 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年8 月28 日

感謝出来ない部分は神様に戻せ!

 酔っぱらいのように身体がフラフラで言語も歩くことも容易でない病気の相談者がいる。 大病院に1か月入院しても原因も解らず全く良くならない。   今日、やはり加茂さんの意見が正しいかった!と言い始めたので、過去に指導してきた”今の状態でも有難いと思える事を書いてくださいと伝えた”  ついでに、有難いと気づかなかったものは神様にお返しするね!と言って訓練に入った。  ある人は、こんな状態で感謝すべきことは1つもないと言ったので、では、あなたの見える目は神様にお返しして全盲になるよね! それでも良いでしょうね?

投稿者:も〜ちゃんat 15 :42 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年8 月21 日

目標を持ってうつ状態を改善出来ないか!

 個々によって病状の程度はあり困難な事を承知で書くが、今、うつ状態の方でも素敵な芸能人が君に会いたいと言って来たらどうする? と聞いた。 すぐ飛んでいく! お金の好きな方に100万円プレゼントすると言ったらベットでゴロゴロしてきた社長は飛んでいくとの事であった。 すると、今、気にかかる執着している問題は脳と感情の問題と素人でも思ってしまう。  ナポレオン・ヒル博士が言うには脳の中に悪魔が住んでネガティブな気持ちにさせてエネルギーを奪い取っている。 解決法は目標を持ち常に考え続ける事と言っている。  ある博士は、細胞には意識があり悪魔と神様が半分ずつ入っているという。だから、一つ一つの細胞に心があり考える力があると私は考えた。 だったら、神様が喜ぶ善なる目標を持ち、完成イメージを詳しくありありと思い続ければ、内なる神様が働き出してシンクロを引き起こす。 その時のポイントは続く・・・・・。 

投稿者:も〜ちゃんat 03 :17 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年8 月14 日

手放せないマイナスの思いの処理

精神的な病気の方は、どうしてもネガティブなことを思い続けることになる。  解決法として、病気の重さにもよるが、心の生涯教育を並行してやり続けると良い。 太陽にも黒点があるように、自然界は+と-で出来ている。 特に、マイナスも天が法則通り創ったものだから、病気も天に先ず感謝する。 マイナスと思う固定観念は自分の智慧の無さで本当はマイナスにこそ宝が潜んでいる。  だから、分からなくてもマイナスに感謝である。 続いて、マイナス以外は普通とか当たり前とか受け取っているが、これも細胞という心のある生き物が(アメリカの細胞博士)正常に働き続けてくれるからである。  だから、正常に動く身体の機能にも、一つ一つ感謝するのです。 最後は、いま、恵まれている部分を活用して、世の中にお役に立つ仕事を見つける行動をする事です。 動けない自分が居るとすれば、感謝が不足していますので意図的になんにでも感謝する訓練を少しづつでもする事です。

投稿者:も〜ちゃんat 00 :45 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年7 月7 日

自分を褒めよう!

 自分を褒めよう! 心がうつ的状態で今も、イライラしたり、さみしかったり、動きたくなかったり、学校にも仕事にも行かなかったりしている人は、心の健康を取り戻す訓練法として、毎日、気づいた時に、何回も次の2点をやってみて欲しい。 (1)自分を褒める事!こんなにつらいのに自殺もせずに頑張っている自分! だから自分で、”いいぞ!いいぞ! よく頑張ってきたなぁ! いいぞ!いいぞ!〇〇自分の名前!”  (2)今の心の状態でも ”ありがたいなぁ〜、うれしいなぁ〜” を意図的に言う癖を付け。 当たり前という固定観念を取るのです。 普段、日本では飲める水があり、トイレでも使われている事や目の見えない方も居る中、自分は見える!歩ける!右手が動く!などに気づくのです。  この訓練で、元気が少し取り戻せたら、”内観”を取り入れ完全に心の癖を直してしまえば善い結果が表れます。

投稿者:も〜ちゃんat 11 :39 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年7 月3 日

原因結果と思いの法則

世には色々な人がいるが、毎日4食たっぷり食べて寝ている人、その結果、今の悩みは太り過ぎである。また、晩酌で1升瓶を飲み干して二日酔いで肝臓がやられ、今の悩みは入院している為、休職しお金が無いことである。 ・・・・人間の悩みとは、原因結果の法則であるのに気づかない人が多い。 悩みは、悩んでいる状態が丁度良い。苦しむことで原因に気づくからである。だから、いま居る場所と時間が最高度に自分を活かせる環境である。  もう1点気づいて欲しいのは、”確信した思いが実現する” だから、いま苦しくても、下には下が在るので、「現在のこの状態でも有難い!と”思い”  更に、原因に気づいたから ”益々、善くなる” と ”思えば良い” この”思い”のエネルギ^の使い方を間違えないで欲しい。

投稿者:も〜ちゃんat 06 :22 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年7 月1 日

肉体を持ちながら地獄界に居る人

 肉体を持ちながら地獄界に居る人とは、 悩み苦しんでいる人です。 心は瞬間に、苦しみ出したり、喜びに転じたりします。  1週間の内観訓練では、悩んだり苦しんでいた人が、感謝や恩返しをしたい!と考え始め悩みが喜びに転じる人が多いのです。  無理やり感謝するのではなく、自分を眺めれば眺める程、今日まで未熟な自分が多くの方々や大自然に育てて頂いたことに気づくからです。 深く観れば、観るほど大自然の法則にも気づいたり、自分とは何者か?を発見したりします。更にどんどん深く観え始め、バックすることは少ないと思います。  ですから、悩み苦しんでいる人は、死んで地獄に落ちている人と同じだと思います。 脱出法は、苦しいままを感謝で受け入れ、欲望を消し執着を取り、愛や慈しみの心や優しさを出せば、少しづつ幸せ感が出て、気づいた時には地獄界から脱出しているからです。   できれば、霊能力のある人が本人の供養をして上げると、脱出しやすいかも知れません。 非科学的と思われますが時代が進むと科学でも立証できる日が来るでしょう。  それよりも、1日でも善い結果が早く出れば良いのです。 このブログを読まれた方は運の良い人です。苦しみも学ぶ必要もあるので、もうしばらくの辛抱かもしれません。

投稿者:も〜ちゃんat 12 :57 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年6 月29 日

悩み苦しむ地獄界からの脱出

 朝夢で満天星の彗星の流れ星を見てから、メッセージの内容に新たなものが増えて来た。  今朝お参りしていたとき感じたのは、地獄界で苦しんでいる人を救う事と人間界で苦しんでいる人を救うのと同じではないか!と思った。 地獄に落ちて苦しい中でも ”そのままを受け入れ感謝をすれば善い” 感謝しながら、自己を忘れて愛や慈しみの心を起こせば善い。  既に私の指導は、今まで上記のようにしてきたが、いま、苦しんでいる人は地獄に落ちていると観て、最初は、愛と善なる心を意図的に出せばよい。 ただ、その前に、懺悔を入れる必要がある。  やはり、正しく人生を振り返るには「くりから内観」で正しく手順に沿って行えば悩み苦しみが喜びに変わるだろと確信している。

投稿者:も〜ちゃんat 05 :40 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年6 月25 日

離婚問題と裁判

 離婚問題の裁判で、裁判所に意見陳情を申し出たら珍しく許可され、昨日初めて法廷で意見を述べさせて頂いた。  裁判所は弁護士のように勝ち負けではなく、トラブルになった原因を探し、円満な解決を図るところだとパンフレットに書いてあるが、現実的には勝ち負けを決める場所のように感じる。 特に離婚訴訟については、お互いが1週間の内観をして正しく過去を眺める事で(1)トラブルの原因が双方気づき出し(2)お互いが、わがままでどうすることも出来ない自分であり、相手に不平不満を言える自分でない事に気づき出す。(3)相手の悪いところばかり見ていたが、真実の姿は、相手から愛されていたことに気づき出す。 だから、訓練後、結果的に懺悔をしたくなり、感謝がこみ上げ、更に相手に恩返しをしたくなる。  この訓練後、お互いに離婚した方が本当にお互い幸せになれるか? 意見を述べ合い、それでも、どちらかが離婚をした方が善いと決断した場合、離婚を早く成立させる事で、残された貴重な人生を無駄にしない方が双方にとって善い事だと確信している。 だから私は、家庭裁判所は判決を出す前に必ず双方、1週間の集中内観訓練を強制的に受けさせれば、ほとんどの案件が円満解決に至ると確信している。 今回、裁判所に意見陳情をさせて頂いたが稀なケースらしい。

投稿者:も〜ちゃんat 22 :28 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年6 月11 日

愛の在る美しい人生を目指す!

今朝、寝床で “ふっ” と感じた『愛の在る美しい人生を目指そう』 最近の事例だが、喧嘩をしたA子さんは強い怒りを出した数日後、物を持ち上げようとしたとき“バキッ”と大音響とともに複雑骨折を起こしスッキリ治らなかった。この対策として、昨日A子さんは相手のB子さん宅を訪ね、久し振りに楽しい会話をしてきたと報告があった。 話しによると、A子さんはB子さんを今までの仲間の集いに誘ったり優しさを出して心の状態は常に “完全な真我状態” で、自然に口から優しい適切な言葉が飛び出してくきた。  私はA子さんもB子さんも、よくここまで成長してくれた!と感心した。・・・最近、次々と相談者が真我状態に近づき問題が解決されていく。 今後も、愛の在る美しい人生を目指したい!

投稿者:も〜ちゃんat 07 :45 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年6 月9 日

土地に災いを起こすモノが居る⇒感謝を忘れず!

 同じ悩みを持っている方の為に、今日は書きます。 ・相談者の中で、土地を購入した時からうつ的な状態やネガティブな気持ちになり仕事も人間関係も上手く行かない!という相談があった。  意識を意図的にコントロールして、悩みを改善する最も簡単な訓練から入ろうとしたが、出来ないとのことであった。 私の方針では、原因と思われる事を分野別にすべてつぶしていく方針である。  この方の場合は、土地との関連性を感じたので、土地に対し供養を遠隔地から行った。 最初は、重くて私の身体まで冷たくなり対応している霊の強さや多さが気にかかった。  しかし、3日目位になると霊たちが大変喜び天に上がって行かれるようであった。4日目には”カラ!=空”とのメッセージを受け、これでこの分野は処理出来たと確信している。  今後は、本人が長期間ネガティブな気持ちを出し続けてきたので、この固定観念や癖を直す必要がある。 懺悔と感謝力という宇宙法則にのっとった「思いと言葉と行動」に改善する必要がある。  2〜3週間は掛かると思うが、我の強ささえ出さず ”素直” になってくれれば必ず善い結果が得られると期待している。 ただ、私に力が在るのではなくハイヤーセルフを始め「見えない方々」が私に支援してくださるからである。

投稿者:も〜ちゃんat 09 :15 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年6 月5 日

”面白くする人生” にチャレンジ

 久し振りに夜中の1時の夢で ”満点星” を見せていただいた。 これは、善いことがあるぞ! とワクワクしていたら八大龍王大神の大祭終了後、なおらい会のお誘いを頂き、九折区の皆さんと懇親を深める事が出来た。 八大龍王大神のPRやくりから内観で八大龍王さまを活用することも了解を頂いた。  私の ”善なる思いと行動” は、私が起こしているのではなく、内なる精霊が私の肉体を活用しているので、いつも、私の提案や指導が善い効果を出してくる。 有難い事である。  うつ病などで悩みを持っている方々は、早く「くりから内観」を受講され人生をもっともっと豊かで面白く創ってほしいと願っている。  自分の人生を創るのは自分である。 その為には、いま、このままで幸せなんだ!と思えば善いのです。 

投稿者:も〜ちゃんat 17 :31 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年5 月22 日

うつ病と闘うよりプラスに取り組もう

 うつ病で悩んでいる方々が多い中で、少しでもお役に立てれば!との思いで書いてみます。・・・・ 先ず、なぜ人間として地上に生存しているのか? ・・・・・この重要な答えによっては、苦しみから逃げるために死を選ぶこともあるかも知れない。 また、死こそ最大の失敗と発見するかも知れない。 ・・・・この答えを得るために、悟りを得ては如何か!・・・・お坊さんでも難しい悟りだが、インターネット時代になり多くの人々が簡単に悟りの入り口に入っているように思っている。・・・ 今、うつ状態の方々はやむを得ず、毎日、自宅や病院で苦しんでいるが、病気の程度によっては、時間が取れる恵まれた環境ではないだろうか?・・・ この時間を活用して内観療法を取り入れ、治療による快復と悟りと両方得る事が出来ると確信する。・・・・・・・だから、宇宙の法則では、ピンチというマイナスと同時にチャンスというプラスが潜んでいる事を忘れてはいけない。・・・ だから、運が悪いのではなく、強運なのである。 先ずは、強運だと確信して ”思う” ことが病気も快復するコツだと思っている。 《 それが出来ないから病気なんだ!と聞こえますが、この状態の場合、先ず、私は今のままでも素直です!と感謝して、ますます自分が素直になって行く!と ”思ってください” 》

投稿者:も〜ちゃんat 05 :41 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年5 月19 日

見えない方から自動的にブロックされる!

 ネットで相談の若い女性と毎日やり取りをしている。 ところが、私の見えない世界や毎日起きる神秘的なハイヤーセルフの話を ” 先ずは知って欲しくて ” 私から95%して終わっていた。 ところが、この素敵な彼女はスピリチュアルなことが私以上に(頭脳で)理解している為に、私が話しても、あぁ、あの先生と同じことを言っているという低い評価で受け取っている。  最近、彼女に連絡しようとすると、携帯メールが次々とトラブルが起き繋がらない. このような状態は間違った行動をとると、話している最中にしゃべれなくなったり身体や機械が反応してくれる。 (お節介焼を止めときなさい!とハイヤーセルフからの注意)  

投稿者:も〜ちゃんat 21 :30 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年5 月4 日

うつ的状態が良くなったら更に法則を使おう!

 うつ的状態の方々が元気になる方法を伝授しているが、 (元気に成る方法は、私の過去のブログに書いてあります。) 単に元気になるだけでは、苦しんだだけ損だから、この際、 自分は何者か?に気づき、真我状態に成ろう! (自分は何者か?・・・ 自分は神や仏、または菩薩だと信じれば善いです。) (真我状態?・・・ネット検索のこと) なお、真我状態に近づくため、”鏡の法則”(アマゾンで購入)を理解し、 過去を修復し、新たなカルマを創らない。 更に、カルマを創る大変危険な発想であるが、”引き寄せの法則” を活用する為には、現在の状態を理解するために、”過去からの信念”をどのように創造してきたのか確認をする必要がある。 (人間は創造主だから、”思う”という強い信念で物質化現象を起こしてしまうという原理である。) この原理が解れば、カルマを創らないように気を付けて、初めて”引き寄せの法則”を活用すれば良い。

投稿者:も〜ちゃんat 06 :47 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年5 月3 日

やる気・・・意欲が出て来ない!

 誰でも、そんな時期はあるものです。 
しかし、長期間そのような状態のとき・・・原因は何か? どうすれば直るか!

 と私に尋ねられたとしたら、
私ならば、先ず、1.今の状態が宇宙の創造主の法則で丁度あなたの過去の思いと言葉と行動に対し、最高度に現れている状態だと知り、受け入れ(感謝)します。
 2.すべて見えない世界の影響と考え、心の思いを修正することに徹します。(栄養バランス・空気・水・電磁波等の場合を除く) 3.私は霊的な影響のある方の場合、供養などをして上がって頂く事ができますので、先ず、供養をしてこの分野を解決いたします。 4."鏡の法則”の本を読まれた方は分かる様に、忘れてしまっているかも知れないが、憎しみや怒りなどで相手の心に傷を付けていないか?内観をします。 5.見つけたら1回だけ真剣にざんげします。 6.その後、毎瞬、超感謝力を出し続けます。(この超感謝力は、常識的な感謝ではありません。省略)

 (ほとんど、超科学的に感じられますが、多くの博士号を持った先生やナポレオン・ヒル博士など偉人たちが活用してきた方法です。
 

投稿者:も〜ちゃんat 10 :43 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

有難いことしか起きていないのです。

 いま、書きながら心の中に浮かぶ文字をキーボードで打っています。

なんとなく、憂鬱な日もあれば、いきいきワクワクしてくる日も在るのではないだろうか?
でも、本当は有難い事しか起きていないのです。

 天の法則どおり、天で書いた企画書どおりにしか起きて来ないのです。 現在の評価を自分の固定観念のモノサシで良い悪いと思って沈んだり舞い上がったりしているだけです。

沈んでいる人でも、今、瞬間に喜びに転じる事が出来るのです。 例えば、3日前から目が見えなくなり死のうか迷っていたとします。 ところが、くしゃみをした途端、今までのように見えた時、飛び上がるような喜びになります。 見えている事が当たり前と勘違いしているのです。(一つ一つの細胞は知的で心が有り生きているのです)

だから、今、与えられているコトやものを”当たり前”と捉えないのです。 すると、腰痛でも今まで長い間正常であった事を腰の細胞や神経に感謝ができ、目が見え手が動くことにも感謝が出来るのです。 

 このように、当たり前と思っていた太陽・空気・水・自然の恵み・微生物・空間・靴やトイレのスリッパまでに感謝をし続けると”強運”が舞い込むのです。 病気が治るのではなく、心が直るのです。 当NPOは病気治療でなく生涯教育として活動をしているのです。 

投稿者:も〜ちゃんat 10 :19 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年4 月22 日

新たなカルマを創らず、許す事の大切さ!

ハイヤーセルフはカルマを消す為に活躍してくれる愛すべき高次な自分である。
我欲や我を出さず怠慢や傲慢などの慢を出さない生き方が大切。また、過去のカルマが現れ怒りが出る事もあるが、カルマを消す為に許す事が大切!

投稿者:も〜ちゃんat 17 :21 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年4 月19 日

【有料】 感謝力講座で社会復帰を!

 今日、県外のうつ状態?の方から相談を受けた。 現在、精神病院で行う特殊治療に行こうか迷っているとのことで料金も高額であるとの相談であった。

当NPOでは、いつもお金の無い方や自殺志願の方には、無料や低額で行ってきたが、かえって真剣に取り組まない人が多かったので、今回、成功報酬型の有料の生涯教育を提案することにした。 あくまでテストケースであるが、当NPOでは病気治療を目的とせず、感謝力を出す訓練で社会復帰する教育活動である。




投稿者:も〜ちゃんat 23 :36 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年4 月11 日

本当の自分は?肉体か?心か魂か?

 悩み解決のために基本に気づく問いは、

自分とは何か? 肉体か?心か? 魂か? どれが自分か? これらが、どんな関連性になっているのか理解することです。
すると、病気の原因も解り、悩みも解決できると思います。これが悟りだと思います。

 もし答えが心?だとしても、意識か? 意思か? 感情か・・・? つねると痛いのは、神経という神様の糸が繋がり脳に行き、脳から心の意識に行くのだろうか?

私が感じるハイヤーセルフからのメッセージは、心に伝わるのか? 脳に伝わるのか? 
思う・考えるの思考は、魂ではなく心と脳の活用で起きているのではないだろうか?

心と魂の役割は何だろうか? 魂の構造と役割、魂が肉体自分や意識にどのような繋がりを持っているのだろうか?

 (更に、人間を超えた見えない知的な生き物たちと地上人間との関係も知りたいものです。)

 本当に理解できた人から、お聴きしたいものです。
また、偉人や科学者、医者、教祖さん霊能者等が相当真実に近いものに気づいておられるので、多くの違った意見を聴いて有意義で正しい人生を歩みたいものです。

こんな研究は海外で進んでいるようなので、国際間で協力し合い研究して国連から発表すれば世界が平和で幸せになるのに・・・! 

投稿者:も〜ちゃんat 17 :59 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年1 月23 日

腰のけがは憎しみからと気づいて修復、治り始める。

 現在、完全に治った状態でないがよい経過をたどっているので報告します。

クライアントの老女のA子さんとB子さんが喧嘩をした。1週間後A子さんは腰骨を複雑骨折し、更に、頭に500円玉のハゲができた。 B子さんは身体にむくみが出来色々な不都合が発生した。
 すべての経緯を知る私は、今回のトラブルでお互いに心の汚れや宇宙法則に気づいたことを感謝するように指導した。しかし、感情が収まらず2ヶ月経った昨日まで腰痛やむくみが日々続いた。

 昨日、A子さんB子さん宅を訪問し、再度、宇宙法則を説き感謝するように説明をしたら、私の帰った後、A子さんは懺悔をした。

すると、今朝2ヶ月間の腰痛が始めて楽になったとの事を今日、皆が集まる内観サロンで報告された。 私は『真剣な懺悔は1回でよく、自分の心の汚れと宇宙法則を発見させてくれたB子さんに感謝をすればよくなると思う』と提案した。

ほとんどの病気や不都合なことは、心の問題である事が過去からの実践で感じられる。当NPOは心の生涯教育で治療を目的にしていないが副産物で治る事が多い。
 参考までに! ないかんサロンは毎週土曜日午前9時30分から参加費500円、おにぎりなどを持参され昼食を食べ、カラオケをして午後2時半解散。

投稿者:も〜ちゃんat 20 :56 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年1 月20 日

残された人生、何を地域社会に遺せるのか!

段々、人生の短さが感じられる中、今朝は小矢部市役所のトイレ掃除に行きました。深遠なる掃除仲間たちと高校野球部の選手たちと一緒に掃除から学び合いました。 帰り道、自分の人生で ”何を地域社会に遺せるのかなぁ〜”と考えました。 このままでは、何も遺せない! 価値あるものを遺したい!と気づきました。 財産・名誉・・・今までの自分だったらそうだったかも知れないが、”気づいてしまったからには!” やはり、見える世界にも、見えない世界にも貢献できるような教育が大切ではないか!と考え、『ビジネス内観・くりから内観』の進化を目指しながら、地域社会に地道に広げて行きたいと思いました。

投稿者:も〜ちゃんat 20 :50 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2016 年1 月9 日

今、死にたい!と言われる男性と相談中

 半年前から、死にたい!と時々連絡をして助けを呼ぶ男性がいる。
今朝からもSMSでやり取りを行い少しずつ元気になってきた。 こんな状態のやり取りを続けて来たが本人の体調が更に悪くなり、本当に危機感を感じている。

 昨日も、行政の担当部長に自殺防止の取り組み方を強化して欲しいと直談判をし、特に自殺者数のスピーディーな把握と未遂者の個別支援プロジェクトの立ち上げをして欲しい旨お願いしてきた。

二度とない人生! 命ある事の有難さや、大自然の法則に気づいていない方々をみるとき、国をあげて、なぜ人間に生まれて来たのかを学ぶ生涯教育の重要性を感じてくる。

北朝鮮の水爆よりも、毎年27000人が死んでいるわが国の今、今の自殺対策が大切である。

投稿者:も〜ちゃんat 17 :13 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2015 年12 月26 日

願いは叶うが厳しい現実が現れる

 知り合いの彼が言うには、風邪を引き苦しくて救急車を呼んだら救急隊員にも叱られたと言ったので内心批判していた。一方、私が検診をしたら太り過ぎと出ていたので6Kgやせようと決断した。

 この二つの事があった翌日、風邪を引き夜中に気管がつまり息が出来なくなり救急車を呼ばねば!と感じた。翌日、彼に状況を聞くと全く同じ状態だったと聞き、他人を批判してはいけない事に気づいた。

 更に、風邪のお陰で3Kg痩せる事ができ、ついでに断食すると目標の6kg減少が到達できそうである。このことから、目標を持つと内なる潜在意識=精霊は善悪を配慮せずに目標を達成させてくれる性質があるようだ。

 風邪の治し方は、気持ちさえしっかりしていたら、これがチャンスと考え薬を飲まず、うがいをして、お湯をがぶがぶ飲み、汗をかく、時には冷水シャワーに入る。というやり方である。

投稿者:も〜ちゃんat 20 :19 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2015 年12 月23 日

最高! うつ的状態:次々と成果が出る!

 引きこもり暦20年の男性が毎朝私と新聞配達をし出して3ヵ月目も終わろうとしている。足も健脚となりアトピーも良くなり経済観念も確立しつつあり、善い事がどんどん起きてきた。次々と改善する事が未だ残っており明日からは第二ステージに入る。

 昨夜0時半寝ている最中、うつ病歴5年の女性から仕事場で怒られ落ち込み始めた!と数ヶ月振りに突然SOS、落ち込んだ時は助けを呼べるシステムなのでどんな時間でも掛かって来る。 ”いつでもあんたの応援するから安心してね!”と言ってあげたら、喜んで電話を切ってくれた。明日、原因確認が必要に感じているが、きっと正直に生きていない事だと思っている。

 家族を亡くした60歳代男性から昨夜、体調も悪く夕方もう生きられないとメールあり。以前から何回も死にたいと聞いており、今朝、本人の家に迎えに行き内観センターでお話しを40分ほどした。 そして今、真理を使ったシンプルなどんな訓練が必要か理解してもらったら、自宅玄関前では元気な声でお礼を言われた。

 考えてみれば、すべて無報酬である。 だから当NPOも赤字続きであるので、初めて、NPOの為に収益事業を宇宙法則を使って行いたくなってきた。

投稿者:も〜ちゃんat 12 :30 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2015 年12 月8 日

うつ状態の方へ・・・ダメもとで実験しませんか。

 うつ状態の方へ・・・ダメもとで実験しませんか! あくまで、自己責任で!

私が内なる神様から教えていただいた事を提案します。

両手を合わせ、両手の指先が自分の胸に向くように内側に向けます。これは、精神という精霊が胸辺りに居ると想定するのです。

うつ状態の場合は、なかなか自分をコントロールすることが困難かも知れませんが、もしやれたら合わせた手を胸に向けて”南無阿弥陀仏”(信じている宗教のお言葉)や”有難うございます””最高に幸せです”と何回もいつでも言い続けるのです。

これは、心の中に居る神我を眠りから覚めさせる方法だと感じます。 後は、マイナスに受け取る思い癖を、今度は、この世は神様の愛の世界だから、あなたを育てる為に、全てに意味があり、”うつ状態さえも” 自分に取って大切な体験であると感謝し続けるのです。

 これが出来ないから、困っているのだ! と言われるならば、もっと別の方法を提案いたします。

投稿者:も〜ちゃんat 11 :19 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2015 年12 月4 日

怠慢部分までプラスに評価

 今日、私は久し振りに35年前の自分 ”ただの人” に戻って人生を味わった。
ただの人とは、どんな意識状態かと申しますと。内なる神など、見えない世界に全く意識がとらわれない状態です。 五感による一般常識的な感覚です。

 では、ただの人でない自分とは、・・・見えない精霊や大自然からのメッセージを感じ、常に有難く感謝している自分。何事も学びととらえ、先々何が起きようと必然で、すべて自分が成長し輝く為にマイナスさえ必要と喜ぶ自分です。

だから、プラスしかないのです。生き生きと楽しく明るい気持ちです。ほとんど恐怖感は感じません。

今日までは、残念なことに、私の心に少し積極性が欠けた為、神様にぶら下がり、怠慢部分までプラスに評価してしまう自分が残っていました。(笑)アハッハー

投稿者:も〜ちゃんat 17 :18 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2015 年11 月9 日

一日の反省:菩薩の行をやり切ったか!

 なぜ人間は生まれて来たのか? どのように生きれば善いのか?
 
 我々は、どうしても、金銭欲や名誉欲など現実世界の中で欲望から目標を作り、"
成功法則”を活用しようと、強く信念を持ったりイメージしたりして人工的に目指すなど、五感に惑わされて間違った生き方をしてしまう。

私も最初は間違えていたが、色々な体験で少しずつ ”気づき” という知らなかった不思議な世界を体験して、やっと深まって来た自分である。

 最近では、一日の反省として、”菩薩の行” をやり切ったか毎日確認している。

 菩薩の行は、魂の向上や浄化度アップ、多くの地上体験が”ソールメイト達にも宇宙にも貢献できる”と確信している。
 
 皆さんも、今世でのテーマは何なのか? 知る必要があるように思います。 その場合、悩みを研究すれば、悩みこそ宝物であり、今世で解決すべきテーマであった事に気づくのです。


 


投稿者:も〜ちゃんat 04 :58 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2015 年11 月8 日

うつ病やトラブル、事故など不運解消法DVD

今までの体験と心の研究から”不運”を”幸運”に改善する方法をDVDにしてみます。

まだ、最終確認をしていませんが、しばらくお待ちください。

投稿者:も〜ちゃんat 08 :38 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2015 年10 月25 日

腰痛が改善して草むしり

 複雑骨折をした老女が最近、更に草むしりをしていて再び腰がいたくなった。 少しでもマイナスが起きたことをプラスに生かそうと、毎週土曜日に開催している『内観サロン』に来てくれた。 

 複雑骨折という骨と骨がぶつかった原因は、ほとんど、人間と人間がぶつかり合っている事が原因のように考えている。

 そのため、相手も自分も許し、また、あらゆるマイナスにも感謝することを3時間掛けて説明した。

すると、心の”思い”が改善されたのか腰痛が痛く感じないようになり、相談所の草むしりを手伝ってくれた。 

 どんな事も、気の持ちようであるのかも知れない。 

 

投稿者:も〜ちゃんat 03 :52 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2015 年10 月18 日

どんな思いを創って来たのだろうか?

”思いが現実を創ってきた”
 本当に確信して、強く信じてきた思いが自分の人生を創ってきたと思われる。

ところが、普段、思いに注意せずに暮らしてきた。だから、ネガティブな思いを持ちつつ人生を歩んできた人が多いように思っている。

自分の人生を振り返ったとき、心の中に居る精霊を無視して生きてきた事に気づき出す。”思い”とは内なる精霊を動かす羅針盤のようなものかも知れない。

投稿者:も〜ちゃんat 16 :59 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2015 年10 月12 日

宇宙法則の不思議・感謝は万病に効く

 毎日,ハイヤーセルフから法則を教えていただいているが、人間は地上で自立しながら問題を乗り越える修行をしている事がひしひしと感じる。 勿論、嵐や快晴、満点星など天候や大自然までにも知的な心があり強く反応してくれ、人間の学びの手伝いとして表現してくれる。

 しかし、人間の考えは浅はかで全くこの仕組に気づかない。また、物事を善悪で判断しがちであるが、修行のために見えない方々が法則に合わせ影響を与えてくれているので、何一つ無意味な偶然はない。 やはり、”在るがままに感謝で受け入れる事” で、批判したり愚痴を言ってはならない事がよく解るようになってきた。

病気も不幸も感謝で受け入れ、将来に希望を持とう! 感謝は万病に効くのです。

投稿者:も〜ちゃんat 14 :18 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2015 年9 月17 日

病気の原因を直そう! 汚れ落とし術

不安、悲しみ、にくしみ、怒り、もんもんとした気持ちから死にたい!と感じている人に提案です。

不運な事や病気は、1.天からのメッセージ 2.過去に作ってしまった”膿”が、不幸の発生で消える為に起きているなど、主にこの2点だと思っています。

だから、よくよく考えてみるとこの2点には ”感謝すべき事である!”
 何でもに感謝すると善い事が起き始めます。

 最も最強なのは、病気そのものに有難う!と言うことなので、肉体の思考が付いて来れなくても ”ありがたいな〜、うれしいなぁ〜” と何回も言う私の真似をしてみてください。

何回か言っているうちに、考えてみれば、目も見えるし、泊まるところもあるし、手も動くし、飲める水が水道から出るし・・・等、恵まれている事に気づき出します。

このやり方で、変化が無かったら私に遠慮なく問い合わせてください。kurikara-naikan@docomo.ne.jp へ または、090-7088-4578へ
 あなたに合った色々なやり方を試行しながら教えてあげます。改善できたら低額ですが有料です。(お気持ちをNPO活動費にご寄付を!)

投稿者:も〜ちゃんat 06 :52 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2015 年9 月3 日

病気の原因を探す方法

 色々な病気があるのですが、70〜80%の共通した原因は ”心の受け取り方、念じ方” にあると考えられます。 また、劣悪な食事や水や空気、騒音などの環境、運動不足や偏った肉体の使い方にもあり、遺伝子情報による病気も考えられます。

 もう一方として、あの世で必要があって企画してきたものが予定通り現れた場合もあると思います。

 それで、副作用も無くお金も少なくてすむ ”内観法”を試してみては如何でしょうか!
1週間の徹底した集中内観を行い、更に、3週間くらい続けて欲しいと思います。

私の仮説は、この世は高度な知的生命体に大自然の法則どおり生かされている。だから、法則から外れた心の思いや言葉、行動を取ると”お知らせ”として病気になると言う事です。

 くりから内観はNPOが運営している生涯教育です。 単に内観法だけ使うのではなく、過去の経験から、私の知人による念仏による徐霊や倶利迦羅不動明王様の祈願など、ご本人が希望された場合、やれる事はすべて行い、原因をつぶして行きます。 

 あくまで治療という考えでなく、生涯教育として ”心を正しく使う教育です” 病院で治療しながらベッドで受講する方法もあります。 詳しくはお尋ねください。090-7088-4578 


投稿者:も〜ちゃんat 09 :31 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2015 年8 月20 日

病気でお困りのO様へ 2回目

 病気でお困りのO様へ 2回目のご返事

私と直接お話をしたいと申し出がありましたが、構わないのでご連絡ください。
私の携帯電話は090-7088-4578です。 朝は6時から午後10時まで、時間帯はいつでも宜しいのですが、時々、接客中なので都合が悪ければ、その時点で申し上げます。

 なお、メールでしたらkurikara-naikan@docomo.ne.jpに送ってください。 早くお返事が出来ると思います。

電話で解決できるように指導いたします。

投稿者:も〜ちゃんat 18 :57 | うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

|1/11ページ | 次の50件 >>