<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年03月26日

精神や肉体の病気は、心のフイルムの汚れ!

 最近考えてみると、病気の方々も心のフイルムを掃除するする事で相当改善されていたことを思い出した。

先日も、ある若い女性が、ある男をにくくて憎くてどうしょうもない!と言って相談所に来てくれた。
お話を聴くと、確かに怒りも限度を越え憎くなって当たり前である。 私も聴きながら、加害者の異常な言動にこんな男もいるのか!と、この女性がお気の毒に感じた。

ところが、その後、この被害女性は精神的な病気になり、寝れない為か心臓も血圧も異常になり毎日薬を飲み始めた。 しかし、中々治らない。薬を飲むたびに憎き男を思い出すとの事であった。

 お話を聴きながら、私は、自分の心に聴いてみた。
すると ”本人にも加害者と同じ心の癖があるよ!”と言うふうに感じた。

 そこで、その女性に、”この男性が行った考えや言動は、貴女の心の中にもありませんか?”と尋ねたところ、最初、ウィ〜?と考えた瞬間、私の中にも全く同じ心があります!” とびっくりされた。 (正直な女性です)

これは、心の中に創った思いが心のフイルムとなり、このフイルムを通じて現実社会に映し出される神様のシステムである。と説明した。

その後、ではどのようにしたら心の憎しみが消え、病気も改善するかを説明したところ、
この説明を納得しただけで、翌日、身体が楽になってきたと報告があった。 

もっと、私の話を聴き、私の言うとおり素直に行動をしてくれれば、きっと数日で善くなると思っている。

考えてみれば、お年寄りの方々や別の方々でも、多くの善い事例が思い出された。 この方々には、共通して心の持ち方と●●をして頂いたら、どんどん改善してきたのだった。 5年間苦しみぬいた老女がたった1日で善くなった方が、今日も私の内観サロンに話を聴きにきてくれた。 有難い事です。

NPOの生涯教育ですが、心を直すと善い事がどんどん現れてくる天のシステムに気づいてきた。
 

投稿者:も〜ちゃんat 15:49| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=211987

◆この記事へのコメント:

※必須