<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年09月06日

恩返し目標を決め、常に目標に向け行動する!

 心がモヤモヤしたり重くマイナスの事しか考えない人! これは本人の思考であって本当の自分ではない!
 
 もし、行動せず立ち止まったままマイナスの嫌な事を考えて幸せになれるなら、真剣にマイナスを考え絶対動かなければ良い。これでは絶対良くならない。 

 逆に、マイナスの思いが出たら即、 私は愛だ!神様なんだ! 恩返しをするぞ!だから、今日の目標に向かい愛の思いと行動を取り続けるぞ!』 とスイッチを本当の自分に切り替える癖を付ける。

その為には、内観して感謝力を付けることだ! 赤ん坊から、今日の自分に育ちあがったのは誰のお陰か?を調べる。 父母にしていただくのが ”当たり前”と思い、母乳を飲ませて頂いた事、衣食住、遊び、しつけ、教育など、愛され大切に育てていただいた事を思い浮かべる。 涙が出て止まらなくなる。

また、今の肉体自分を考えた時、両親を始め両親を生んでくれた祖父母にもご先祖様にも何十億年の命の進化を考え感謝が出てくる。

このとき、いま生きている命を恩返しに使おうと、自分が出来る本来の仕事をワクワクしながら見つける事ができる。 これが人生目標である。 そして決意する
自分が決めたのだから覚悟して取り組む事ができる。

 続いて、この目標を達成する為には何をしたいか?考える。 その為には、その為には、明日は何をしたいか決める。 これが、今の目標である。

心がモヤモヤしてきたり、マイナスの思考ばかり出てきた時、直ぐ止めて、”うれしいなぁ〜有難いなぁ〜とスイッチを切り替え、今日の目標に働き続ける。 また、モヤモヤしたらスイッチを切り替える。

投稿者:も〜ちゃんat 02:44| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=214945

◆この記事へのコメント:

※必須