<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年05月03日

有難いことしか起きていないのです。

 いま、書きながら心の中に浮かぶ文字をキーボードで打っています。

なんとなく、憂鬱な日もあれば、いきいきワクワクしてくる日も在るのではないだろうか?
でも、本当は有難い事しか起きていないのです。

 天の法則どおり、天で書いた企画書どおりにしか起きて来ないのです。 現在の評価を自分の固定観念のモノサシで良い悪いと思って沈んだり舞い上がったりしているだけです。

沈んでいる人でも、今、瞬間に喜びに転じる事が出来るのです。 例えば、3日前から目が見えなくなり死のうか迷っていたとします。 ところが、くしゃみをした途端、今までのように見えた時、飛び上がるような喜びになります。 見えている事が当たり前と勘違いしているのです。(一つ一つの細胞は知的で心が有り生きているのです)

だから、今、与えられているコトやものを”当たり前”と捉えないのです。 すると、腰痛でも今まで長い間正常であった事を腰の細胞や神経に感謝ができ、目が見え手が動くことにも感謝が出来るのです。 

 このように、当たり前と思っていた太陽・空気・水・自然の恵み・微生物・空間・靴やトイレのスリッパまでに感謝をし続けると”強運”が舞い込むのです。 病気が治るのではなく、心が直るのです。 当NPOは病気治療でなく生涯教育として活動をしているのです。 

投稿者:も〜ちゃんat 10:19| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=222308

◆この記事へのコメント:

※必須