<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年10月02日

くりから内観 8月の指導日記

2016.08.28 今週は自殺念慮のある方が数人訪れた。 少しでも死にたい気持ちから夢や希望を持って人生に立ち向かって欲しいと思い、内観法と夢が実現する宇宙法則を説明した。 少し理解もしにくかったかも知れないが、今後、自ら ”思ったことが実現していく奇跡” を体験すれば面白くなると期待している。 2016.08.27 突然に美しい観音様を管理してほしいと頼まれ、直観にお尋ねするとお迎えせよ!と感じ受け取った。 可愛い笑顔の観音様は ”夢が叶う” と感じた。 きっと、当NPOの悩み相談所に来た方の夢を叶える為に入られたと思っている。 嬉しい事が続いている。 2016.08.19  年間平均60名を越える自殺未遂者が想定されるのに、余りにも自殺対策が生ぬるいので役場に行きトップに近い方に当NPOの自殺ゼロ活動の紹介と問題提起をしてきた。 更に別件で、10年近くに渡り深夜・早朝の騒音で近隣の方々が苦しんでいる実態も伝え、何らかの手を打つ必要性をお願いしてきた。町の責任者には現場の真実が伝わっていないようであった。 2016.08.17 昨日はボランティアで倶利迦羅不動西之坊で7千本のローソクに火を付ける万灯会に参加しふらふらになり帰宅したのは23時だった。 0時30分、”強運来る”とメッセージが出てくる。 これからの人生を面白くしてくれる内なる良心に感謝です。 2016.08.14 25年間引きこもり状態の方と早朝アルバイトをして11カ月になった。今では、毎朝、感謝のお祈りから始めている。  彼には何事にも両面の見方がありプラスに受け取る事を教え続けてきた。最近小さなミスが私に起き始めたので、そろそろ満願の時期が近づいたと伝え、随分成長してきたので正規の仕事探しの必要性を伝えた。 2016.08.13 長年の病気で強い自分いじめをしていた方が、感謝力を付け心を浄化する生涯教育の『くりから内観』に来てくれた。 治療に使えないが病気にさえ感謝する事を解り易く説明し、いま、それでも恵まれているところに気づき、今のままでも働ける所を探すことを提案した。今できる事を感謝し着実に行う事が大切!今後、思いと行動のチェックが必要。  2016.08.10 自殺ゼロ運動の展開を町商工会で説明したら協力する旨の温かい返事をもらった。有難い事です。 2016.08.10 目が見えなくなった方を指導してあげた。 死にたい程の辛さを経験した方だと思うが、スピリチュアルな世界を学んでいる方なので、簡単な ”運が良くなる方法” を教えただけで ”ストーン” と心に落ちて喜ばれた。情報だけが頭脳に入ってもほとんどの人は結果が出にくい。 それは猿知恵だから、心に安らぎが来るという結果が鏡だ!  2016.08.09 倶利伽羅地域から『悩みごと119番』A4シールをお寺や議員さんの家に配り始めた。町のリーダー的な社長さんが自社でカラーコピーをして配ってくれるという有難い返事も頂いた。 2016.08.02 午後5時台のNHKTVで特集:脳を知れば幸せに! 京都大学総長からの話で、お金が増え豊かになるより、困っている人のしあわせを願った方が”幸せを感じる”ことが最新脳科学で解ってきたと発表していた。だから当NPOは他人をしあわせにする事で自ら幸せになれるという今まで自然にやってきたことが科学的にも正しかった。 2016.07.01 家庭裁判所の裁判で内観を取り入れて欲しい!と意見陳情をした。 ある方の裁判で法廷に出させていただいた。 テレビドラマで見た通りの会場である。 家庭裁判所の目的は勝ち負けでなく、紛争の原因を探し、円満に解決を図る所である。 ならば、内観訓練を双方に受講させて欲しい。 家裁が私のような立場の人間の陳情を受け入れてくれるケースは珍しいとの事でした。

投稿者:かもちゃんat 02:58| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=223954

◆この記事へのコメント:

※必須