<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年05月21日

無欲で願うと奇跡はいつでも起きる!

あるホテル経営社長から6か月間、金沢の駅前にある6階建てのビジネスホテル全館を無償で借りて内観研修をした時の話など、ないかんサロンで参加者に自分の人生を話していた時、幸運と失敗が同じパターで繰り返していることが解った。 運が良くなるのは ”無欲で、"あぁ、あの人を助けてあげたい!"と願い行動し続けた時であった。  しかし、その後において、金銭欲や色欲、名誉欲などの私欲が出た時、幸運の物語が終了した。  これは、政木和三工学博士のユーチューブなどで語られている、毎日コップの中にお酒が造られ阪大の2000人が飲んでも酒が出て来た、しかし、博士が欲を思った途端出なくなったという話しと同じである。だから、末期がんも治ると思っている!奇跡を起こせばよいのだから!決して、ガンを治して下さい!と願ってはならない。

投稿者:かもちゃんat 14:53| 見えない内神様と共存し楽しい人生を! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=226014

◆この記事へのコメント:

※必須