<< 前のエントリトップページ
2017年07月17日

私の宇宙観!酒の肴より

昨夜16日、くりから内観センターで友人と地元K宗の立派な先生と初めて懇親会をした。私の基本的な考えである ”あの世は素晴らしい故郷=極楽浄土” と言う考えから、如何に地上で人間というぬいぐるみを着て心(魂)の進化を遂げるか!に掛かっていると話題提供から始まった。  自分がもし無限大の創造主であったら、無からどんな世界を創り出せば楽しいゲームが出来るか考える。”思えば” 全て実現する世界なので簡単である。 そこで創造主は楽しむためには、常に変化があり、成長発展繁栄し、進化する仕組みを考えた、特に、光と影、善悪、生と死など相反するものの働きで進化が図れるように仕組んだ。  元々、精霊のような知的エネルギー体である創造主が創った世界だから、全宇宙が霊的世界で在り、地球という物質世界も形に惑わされなければ、この世も霊的世界で在り、肉体や生物や日用雑貨品、大地、空気、水に至っても全ての中に霊的知的エネルギー体が埋め込まれている、と考えた。 そして、これらすべての霊的進化向上を図るようにした。  もしかしたら、突飛な考えだが、進化した霊的エネルギーは究極太陽のエネルギーに成るのかも知れないとさえ思っている。 なんと素晴らしい神様の創造力なんだろう! 私はこの壮大な仮説を胸に抱きながら、肉体を持つ我々という人間はどのような心と言葉と行動を取れば思いのまま自由に自己実現して霊的にも成長し、霊的宇宙にも貢献できるか! 私の人生は、このような物語を探求しながら生かされてきた。これからも病気が治る!死にたい気持ちから喜び歓喜の気持ちになれる研究をして行きたい。 勿論、経済的にも裕福に成れる繁栄の法則は大黒柱に考えている。 楽しいなぁ〜 自分って何歳だったっけ? 今夜は一人でセンターに泊まり一夜の独身を楽しむ。

投稿者:かもちゃんat 20:23| うつも大自然の法則を活用し改善! | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=226525

◆この記事へのコメント:

※必須