<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年08月28日

共時性を取り入れた商売繁盛の訓練

ある日突然、不思議な体感や奇跡が起き始めた。死んだら灰だと思っていた自分に、見えない霊の強制指導が始まったのです。1983.11.5 その日は、土曜日で快晴でした。商工業者の経営指導員として朝出勤すると15年間も支援していた電気店と電気工事業者の2件が同時に倒産し行方不明になっていたのです。この業者に資金を斡旋した自分としては、とりあえず国民生活金融公庫へ報告に行こうと車を走らせました。ところが、兼六園の上がり口にある石浦神社の前を通った時、身体に異変が起きたのです。見えないけれど何かに指示されているような感じで、車を止めて降りると身体がグルグル回り始めたのです。この不思議をきっかけに、人間とは何だろうか? しあわせな町づくりを進める為に繁栄の法則とはなんだろうか? この2つのテーマの研究が始まったのです。この不思議な出来事も、これからのブログの中で学ぶ法則の一つである『求め続けると、思った通り実現する共時性の法則』のあらわれです。

 話しは変わって、この不思議な体感をものさしに多くの偉人(中村天風・吉本伊信・船井幸雄・斎藤一人・ありがとうおじさん・ジェイムス・アレーンなど)と共通した部分を見つけながら現代科学では把握できない繁栄のシステムを探し求めてきました。23年間も不思議な有難い現象が続いていますが、わたし自身は特別な知識や能力があるわけではなく、ただ、心を美しくしたい!真実誠を尽くしたい!世の中にお役に立ちたい!神仏さまに、どうぞ私をご活用ください!などと思ってきただけなのです。特に、自己を捨てて善い事をすると善いインスピレーションが入ったり嬉しいことがありました。

 これから始まる私のブログは、私の不思議な体験から仮説ですが”この世はすでに、高度生命体の世界の中に生かされ魂を磨かされているよ!”と伝えたい事と、幸せに生きるために最高度に自分を活かす天の法則を活用しよう!と提案しているものです。 特に、共時性という不思議な体験が感じられますので、楽しく商売繁盛に役立つ生涯教育になると思います。

以上です。 次回は、研修の基本となる『内観法』の活用の仕方やなぜ感謝力が大切か等お伝えできます。 私のNPOナイカンの顧問相談役にベストセラー作家の神渡良平先生にも支援してもらい始めました。 (未だNPOは法人化されていません。)

投稿者:かもちゃんat 11:31| コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=34695

◆この記事へのコメント:

※必須