2006年09月10日
悩み解決法 その2 【重要】
悩みは、パナマ運河のように自分の次元を上げる事で解決するし、人間の目的は進化する事と言いましたよね〜。
今も、常に見えないけれど、あなたの周りには、守護指導霊さまや多くの見えない方々がこの進化の修行を助けている。私のように甘えてしまっては申し訳ない。甘えても変わって修行をしてくれない。精進努力が身になってこそ進化するのです。でも、神様や自然、ご先祖さまや守護霊さまなど大切な方々は我々は見えないために気付かないでいる。気付かなくても、有難い事である。
そこで、お金も身体も全部自分のものでなく、修行の為に与えられたり、消えたりしている一時的な修行用の道具である。(あれ?私の預金口座、私のもののハズだけど?縁がなかったら出て行くし、どんどん入ってくると思ったら思った通り入るかも?)
だから、それぞれ色々な悩みが突然発生してくるが(発生させられるのかも知れない)悪とか善とかさえもとらわれず、問題集の解決だけをターゲットに考えればよい。
なぜなら、今世で解決するごとに船が上がるのです、だから、来世はその上がった所からまた修行で上げるのです。 ゆえに、人生二度なし!という答えなんです。
もっと詳しく!というイメージが感じるので。
整理すると@悩みは、あなたが悪いのではありません。進化の為に作られた問題集なのです。A悩みは、悩む時間が長ければ長いほど人生がもったいないのです。逃げても逃げても、会社を変わっても同じ問題が出てきます。B解決法は、神様が自分の為に出してくれた問題で見えない多くの方々が見守りながら応援してくれている事を感謝し、逃げないで”問題集に感謝し、必ず解決できる私用のテスト”と安心して取り組めば良い。他人に対する見栄や体裁、かっこなどどうでも良い。
だから、平凡な恵まれた人生をうらやむのではなく、あなたのように問題集が多く出て、それも難解であればあるほどあなたが有能なのです。
最終の答えは、この人生で『どれだけ質的に良く多くの体験を学び、愛や慈しみの心に育ち上がりオーラーがどれだけ美しく大きく輝くか!』そして、何千回と人間に生まれている内に、私たちの霊的な親である”自然””神仏”?か解らないから”知的高度生命体”と言うが、その生命体に育ちあがるのです。
これで、解りました? 何回も読んでください。 元気が出るはずです。 宗教と似ていますが、本物は一緒です。NPOだからお祈りしたり宗教行事はしませんが最先端科学の心理学としてとらえてみては如何でしょうか。
みんなで、人生を淡々と力強く楽しく生きましょう! 大切な時間、如何に短時間で悩みを解決し、次の悩みに取り組むか! 相手を批判したり怒ったりしている間は、なにも解ってないのです。 今、見える形の世界を無いモノとして消して、霊的な世界、光や心や魂エネルギーが基本であると見るようにして、そして、現実社会を心温かい常識的な人間で生きようではありませんか!
私の説明も今後、自分が体験させられたり情報と出会ったりして謙虚に学び、益々、真実に近いものに進化するでしょう。 これからも『大自然の繁栄の法則』を学んで行きます。心など見えない世界の法則を上手に使い、短期間に問題解決を図り、経済的にも心や魂も幸せに生きたいのです。私も皆さんも、見えない方々と共に幸せになりませんか! だって、私も欲のかたまりなんです。人間は人間らしく!デスヨネェ〜!
投稿者:かもちゃんat 01:08| コメント(0) | トラックバック(0)