<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年06月03日

悪い性格を直すための人生

今、穴があったら入りたい”はずかしい気持ち”と”こわい気持ち”と”ありがたい気持ち”が入り混じっている。宇宙や見えない世界がこんなシステムだったと再認識させられた。25年間も教えていただきながら、まだ、この甘さであった。

 昨日、百万石まつりに妻と二人の孫を連れて行き、車の駐車をバイト先のホテルにした。丁度、責任者もいないので2時間程!と担当者に言って止めさせてもらった。横柄な態度で帰ったのが5時間後、更に、詳しくは省略〜 ところが、ホテルへ戻った時、おかしな行動を妻が取り始めた。お客様用に出してあるコーヒーをどうしても飲みたいと私に言い無許可で妻が入れ始め、こぼしてしまった。そこへ、たまたまその担当者が無言で通った。後は省略〜

 これは表面的な見える話しであるが、『私は責任者がいないから、少しのルール違反は自分の顔や貢献度でなんとかなるだろう〜。・・・続いて、時間が超過したけど、”まぁ、いいか!”と許してくれた担当者の気持ちを踏みにじり約束を破った』この悪い気持ちを原因として私に気付かせる為、見えない世界の霊たちが我々家族や担当者やそこにいた登場人物を動かせたと感じている。【このメカニズムは重要】

たった500円支払えばよかったのに!(お金だけでなく根本的な甘い性格)・・・残念だが、長い人生で傲慢さが当たり前、少しでもお金を払わないクセなどが、昨日の事件で認識され謙虚な気持ちにさせられた。

死んだら、閻魔様の前で生前してきた思いや行動をイヤというほど真実にそって、相手そのものになって見せられると言うが”怖い”話しである。このみにくい自分に早く気付かせ修正させるのが内観である。

 これを読んでる皆さんも、見えない方々が我々の魂を善良な聖なる魂に進化させる為に、色々と影で動いている事に気付かれるかもしれない。なんと怖くまた有難いメカニズムである。 きっと、精神レベルを上げれば上げるほど不思議な気付きが現れてくるだろう! 

投稿者:かもちゃんat 09:35| コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1192&bl_id=1192&et_id=50441

◆この記事へのコメント:

※必須