2007年08月19日
明るく変わってきた女性:うつ患者
昨日(17日)逢いたい、来て欲しい!との願いに答えてお見舞いに行って来た。私の気持ちはこれで支援するのを止めようか?と考えながら会いに行った。
私の不思議な繁栄の法則とは、既に我々は神様の世界に生かされており、不自然な思い(怒り・憎しみ・ねたみ等)を長く続けると病気は”間違っていますよ〜”と天が教えてくれる愛そのものであると固く信じている。
だから、元気になるには、先ず、私が提案するプラス言葉や受け取り方、内観を行動で行って欲しいのです。(できないから病気かも?)でも、できる範囲で、つらい事やお金がいる事、副作用が懸念される事はすべて禁止です。
昨日、随分表情も明るく、これで4回目となったが本人の言うには、『いつも有難うと言ってくれるので、お世話のしがいがあると病院側から言われた』と報告してくれた。私も、如何に貴方が恵まれているかを今回も具体的に伝えた。本人は、前回まで”つらい、死にたい、一生治らない、家族が見放している等と繰り返していたのに、私と話しをしていると気持ちが楽になるらしいのです。
私の口から、うつ病の多くの苦しみを体験して元気になれば、私の内観面接人のうつ病対策のスタッフになれるし副収入も入るかもしれないと以前本人が”お手伝いしたい”と言っていた気持ちに答えてあげた。
まだまだ、私は甘い見方で、先は長いのかもしれないが孤立した寂しい気持ちを少しでも和らげ快復されて行く事を望みたい。専門医と薬、更に、私の感謝力りょうほうで立ち直ってほしいものです。
投稿者:かもちゃんat 11:19| コメント(0) | トラックバック(0)