<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月04 日

羽田へ向かう道すがら

暇なので、日記書いてます(笑)
今日は会議で意識飛びかけましたよ。やはり昨日の遊び疲れが…。

で、お約束のホテルトークでも。

猫川はここ最近は東京で泊まるホテルはある程度決まっているのですが、昔は…ほら〜貧乏なんで(今もだが)色々金銭的に規制があったんですね。
その頃のお話。

まずはこれでしょう!

人間モーニングコールっっ!

あれは今だに語り種です。
忘れもしない渋谷、ラブホ立ち並ぶ某会館!
当時、予約アポなしで東京にきてまして、どこに泊まるかを足で探していたときに見つけたのですが…部屋にあるのは2段ベット×2に麻雀卓のような机。

…冷蔵庫はおろか電話もないよ!

そんな所でした。
さて、モーニングコールはどうするよ?と思い、フロントへ行くと『モーニングコールご希望の方はフロントまで』とあったので、部屋番号と時間を告げたのでした。

そして、その時間になったのですが…ドアの外で音が聞こえます。

「…です。」

い、生霊?(核爆)

他の2人は起きる気配がなかったので、猫川がドアに向かって歩いていくと明らかにドア前で戸を叩き誰かがしゃべってます。

「(コンコン)…ルで〜す。」

何かヤな予感がしたので開けてみると…そこにはホテルのスタッフらしき兄ちゃんが1人立ってました。
寝起き&寝巻という自分の格好を忘れ、唖然としているとその兄ちゃんはええ顔しつつ…

「モーニングコールでしたぁ〜♪」

と言って軽やかステップで去っていきました。

猫川の人生でここまでのホテル(?)に泊まった記憶はないくらい、素敵な思い出として残ってます。

世の中には楽しきホテルがあるものです(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 18 :01| 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=12071

◆この記事へのコメント:

※必須