<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月18 日

『キリリン』レポ〜その1

昨日からのアクセスを見ていると、どう考えてもコレを求めて見に来る人が多そうね…と思った猫川です。
ホント麒麟ちゃんのカテゴリ経由や”キリリン”、"単独”と言ったキーワード経由が結構増えてましたからね〜。

そのお陰で、ネスクのランキング上がっちゃったし(汗)

で、見た直後に携帯で送った内容にもありますようにツアースタートしたばっかりで、内容を書いていいものか?という気もしてますが…

やっぱりねぇ〜。
今後のツアーに行く人はともかく、行かない人にとっては人様のレポが頼り…という気持ちも解りますし。
おそらくDVDとして、『キリリン』は出るような気がしますが…とりあえず、行けない方向けでちょっとだけ書いてみようかと思います。
※ 多分、複数ページになるだろうと思いますので”その1”としてますが。

ホント、ツアーに行けない方だけ見てくださいね。大阪公演以降に行かれる方は実際に見たほうが楽しいので見ないで下さいませ。

ではでは、簡易ながら…
8/16麒麟単独ライブ『キリリン』レポ開始〜★

今回、このツアーで売っていたものは…

○田村裕デザインTシャツS/M
○川島明デザインTシャツS/M
○麒麟キューブリック(2人1組)
○マンスリーよしもと1月号・レターセット
○マンスリーよしもと8月号・マウスパッド
○『キリリン』ポスター(先着10名・サイン入り)
○缶バッチ10種(ガチャガチャです…)

でした。
舞台は大きなモニターに『キリリン』の文字。セットはレゴの様なブロックがつみあがってました。

19時スタート。
舞台向かって左側にタムちゃん。右側に川島くんが立っています。
最初に川島くんだけピンスポがあたり、指を鳴らすと天井からギターが下りてきます(笑)
それを受け取ると、川島くんは今日の意気込みを歌で表現しました。
お次はタムちゃんだけピンスポがあたり、同じように指を鳴らすのですが、天井から降りてきた楽器は…

タムちゃん「えぇ?何?!俺もギター練習してきたのにぃ〜!」

そのある楽器を手に取り、演奏しながら意気込みを言うわけですが…タムちゃんのはなつその楽器の音が大変物悲しさを感じました。流石!タムちゃん。

こうして、スタートし、オープニングがモニターに表示されます。
どこかの河原で撮った様な感じのする絵…なのですが、2人…学生服着てました(笑)
どう見てもコントにしか…(以下略)

オープニング終了後は漫才その1。
内容は『1人暮らしをすると独り言が多くなる』と言うので、川島の独り言芝居が行われました(笑)

漫才後はVTR…そう。1年ぶりに登場『嵯峨野川島流・初級編』(笑)
1年経っても級位が上がっていない田村裕さん(笑)例のたばこのつけ方をして登場してました。
で、今回もタムちゃんによる失敗例、家元・川島明之丞による例。お弟子さんによる実演が行われましたが…今回は外国の方が多いお陰で笑いがパワーアップしてます。

麒麟コント1・高校野球の審判役のタムちゃんの元に、逆転負けを喫し、判定したタムちゃんに異議を申し立てに来た高校球児役・川島くんによるコント。
再現と言うことで家にあるものでバンパイヤの格好をしなきゃいけないタムちゃんの格好が…楽しかったですね。

VTR2…緊急企画・田村裕をモテる男にしよう(笑)
スタートからボロボロに書かれたこの内容。色んなシチュエーションでかっこいい男をアピールし、点数がつけられるというVTR。
猫川的にはバスケしている姿は確かにかっこいいと思ったが、スパイとホストは…(大笑)
VTR終了直前の文面は…泣けます。

〜つづく〜

投稿者:猫川蒔絵at 13 :00| 麒麟 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=12856

◆この記事へのコメント:

※必須