<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月20 日

出来心とは言え

ハードディスク買うやつがどこにいるよ!(核爆)猫川です。

今日(つ〜より、もう日付変わったので昨日になるが)給料日でした。
まいどながら、しけていやがります(←猫川の持つ最大級の丁寧語)。残業代じゃ〜金沢−東京の電車の回数券ですら買えません(ヤな例え)

…猫川の生活は残業代で成り立っていると言うのに…。

そうブツブツ言いながらやる気がなくなったので定時上がりしたのでした。

そう言えば…少女妄想症候群の新刊って出てたよな。と考え出し、
B○○K宮丸(←今回も見事に伏字)へと向かったのでした。
案の定、気づいたのが遅かったせいもありおいてなかったため
そのまま帰ろうとしたのですが、
折角ここまで出てきたんだし♪と言う事で、
近所の1○○満ボルト(←こりもせず伏字)へと行って来たのでした。

そう言えば、あれ、あるだろうか…といいながら黙って4階のパソ関係フロアに向かうと…置いてありましたよ。

イース〜フェルガナの誓い〜…初回限定版

猫川、昔っからパソゲー好きでしてとりわけイースには思い入れがあるのでした。
おそらくPC−88時代からのイース1から全部プレイしてまして、今回、6月末ぐらいに出たこれはやるべきか悩んでいたのですが

フェルガナの誓い=イース3のリメーク

と言うのが解ったら、一気にやりたくなったのでした。
そして、ファルコムさんの出す”初回限定版”が毎回凶悪でして、今回はイース3関連のCD7枚+フェルガナ…の音楽CD1枚付き(笑)
重いったらありゃしません(笑)

しかし、猫川の中の人のお知り合い様のありがたいお言葉

「まずはとりあえず限定買い」(OR「何はさておき限定買い」

を実践する事になるのでした。ただ問題が2つほど。

『スペック/Pen3・800over』
『必要容量/1.3GB以上』


うち、微妙にスペック足りないんだよな〜。猫川マシン1号は何とかなりそうだけどDVD読めないしなぁ〜。
ついでに今現在の容量って1.3GBの空きしかないからな〜。
などとグチ言ってたら目の前にポータブル外付けHDD…。

しばらく興味がなくて値段は見てなかったけど…最近のって40GBで10000円くらいなんだね(汗)
それも重さ150gって…猫川が13GBのタワー型買ったときはそれ以上の値がしたぞ!!

数分後、ゲームとそれを買っておうちへ帰る猫川の姿がありました。
無茶な買い物はやめましょう>自分

ちなみに…現在は溶岩のある地下に突き落とされ、もうちょっとで地上に戻るところまで進んでます。

久しぶりに今日びのパソゲーやってますけど、PC−88の時代から考えるととてつもないくらいに綺麗になったものですね〜(しみじみ)

投稿者:猫川蒔絵at 02 :50| 散財 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=12959

◆この記事へのコメント:

※必須