<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月12 日

9/10オモシロ好奇心☆どろんぱ!観てきました。

結局、戦利品の1本目だけで大変なことになり、
今日は4時までもう1本の方を観つづけていた猫川です。

…後でこれは書くことにして…

さて。翌日、朝っぱらから猫川はbaseよしもとにいました。
この日は『オモシロ好奇心☆どろんぱ!』と言う関西ローカル番組の公開生放送があるってんで、当日入りを狙って会場に向かいました。
一応、整理券配布が10:30ということで10分前に行ったのですが既に人が並んでまして…引換券の番号が77…この後もちょいちょい列がつきまして整理券(ハガキ大のステッカーも一緒に貰いましたが…)を貰って一旦解散することになりました。

再集合は11:20(時間厳守)…だったのですが、猫川、その足で日本橋まで戦利品を買うため走り回っていた為、baseに戻ったら11:23でした(爆死)
走って戻ってきたのに…結局会場内に入場できたのが11:30だったので…これで非常に疲れましたよ。

座席につく前に謎の風船をいただき、自分で膨らませて遊んではいたのですが…多分、一番辛い位置でしたね。座席が…
舞台を見ようとするその直線にテレビカメラ部隊(2人いたので)が視界を遮る為に、殆どまともに見れませんでした(TT

そうこうしているうちにADさんが登場。そして、前説にはbaseのミサイルマンの2人が出てまいりました。
…話を盛り上げる為にバイト時代の話をしてくれたのですが、矢井田瞳と同じバイト先だったと言う話よりも、シャンプーハットの小出水さんがお客で来たと言うほうが、会場が盛り上がると言うのが…大阪だなぁ〜と(笑)
あとはbaseよしもと前で行われたイベントのちょっとした裏結託(笑)を経て、ついにメンバーが入ってきます。

司会の笑い飯、レギュラーメンバーの麒麟ちゃん、千鳥、南海キャンディーズ、ケツカッチン・高山さん、坂下知里子さん、泉谷しげるさん、後はアナウンサーと野球の川籐さんが登場されまして…。
猫川のチェックはどう考えても麒麟ちゃんですので、見たかったのですが…
カメラのお陰で殆ど見えませんでした(滝涙)
隙間から見えたのは南海キャンディーズのしずちゃんと泉谷しげるさん、反対の立ち位置だったアナウンサーと野球の川籐さんという…(涙)

必死に見ようとする猫川の涙ぐましい努力がありました。

で、番組は12:00〜13:00で放送されたまんま。阪神特集で番組が終った気がします。
VTR流れている時は画面の左下にレギュラー陣の顔だけ映ってましたが、実際の会場でどんな顔をしているかは会場にいて解るので、見れる限り麒麟ちゃん見てました。

…タムちゃんは野球を知ってますので真剣に見てますが…川島くんって確か…あまり野球に興味なかったのでは?しっかりあるシーンでヤジとばしてたのが(笑)
そしてCM中。メイクさんが来てレギュラーの方々の化粧を直すのですが…何故か麒麟ちゃんの2人にしかメイク直してなかったのが(笑:タムちゃんは顔、川島くんは髪型)…。

後は、終わりくらいのCM中で会場から「タムちゃんかっこい〜」の声に「かっこよくないわ〜」と返していたところが(^^;
収録中は殆ど喋ってなかったですね。麒麟ちゃん。

で、猫川がしっかり麒麟ちゃんを見れたのってEDの時だけですもん(涙)
EDは猫川が座っている側移動してきてくれたので、それが嬉しかったのはナイショ。

生のTV番組収録ですから終了時間もきっかり。
用事もあるのですぐ帰れる!と思ったのですが…この後、すっかり忘れてました。

収録後トークと言うものが存在することを…

収録後トーク…と言うことで5分ぐらい何か話すことになったとかで、1回挨拶して去っていった坂下知里子さんを引き戻し、トークが始まったのですが…嬉しいことにその中心は麒麟ちゃん。

川島くん「あのな〜。こいつ(タムちゃん)、昨日の営業で舞台中にお金ひろってん!」
タムちゃん「しゃべっとったら、足元に落ちてたんで…はよ拾わな思て。」
川島くん「いきなり漫才中に『あ、1円や〜』言うて拾うんですよ。」

周りのメンバーから「100円とかだったら拾うかもしれんけど、1円、拾うか〜?」

との言葉に、タムちゃん

「1円に笑うものは、1円に泣くねんで〜!!」

だそうで(笑)それもちゃっかり持って帰ったそうです。
で、その話から一体、どれくらいの金額なら持って帰るか(核爆)と言った内容に。
小銭単位は…(以下略)と言う話だったのだが…

川島くん「昔、北新地へ行ってたら2万円落ちててん。それ拾ってそのまま行こうとしたら、後ろから誰かがついて来てて、怖わなってそのまま警察に届けてん。」

※ 当時の川島くんは北新地=怖い場所だと思っていたらしい。

タムちゃん「単車で走っていたら、何かみどりのカタマリが転がってて…見たら1000円やってん。」

この発言にレギュラー陣が大いにツッコミ入れてました。

「何で単車で走っててそ〜いうのに気付くねん!」
「何で緑色だったら1000円やって解んねん!1000円は緑色違うやろ?!」

タムちゃん「え?1000円って緑色っぽくない?」

真剣に言われても(笑)そしてこの話を最後にシメたのは…

山ちゃん「(タムちゃんが拾った)その1000円札ってタイ製じゃない?」

(笑)
完全に遊ばれたタムちゃんということで、レギュラー陣退場となるのですが…何故か1人残されたしずちゃん。

しずちゃん「…何して欲しい?」
会場「ものまね〜」

と言うことで、しずちゃんが山ちゃんのものまねをして終了となりました。
帰りにもう1つお土産貰ってbaseを後にするのですが…

すいません。
base付近でストリークの吉本さんを見て妙にテンションが上がったのはここだけのナイショにしてください(核爆)

…多分、チケットの手売りかと思われ…。

投稿者:猫川蒔絵at 20 :06| 麒麟 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=14449

◆この記事へのコメント:

※必須