<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月08 日

Revolver

…感想、書くべきなんでしょうかねぇ〜。猫川です。

と言うよりも、関係サイトさんでは皆さんレポート書く気マンマンっぽい内容が多いものですから、猫川の拙過ぎる文面で書くのも…というのもありますし、何より

「キャ〜★○○くんカッコイ〜!!!」

と言うような、猫川のキャラに380%一致しないものを書くのも…と言うのもありましてね。(猫川サイトにある井上さんのイベントレポの数々を読んでいただければ解ることなんですが…)
やはり”ホンマモン”のファンの方が書くレポの方が熱気と言うのが伝わるはずだと猫川は思ってますので。

その方々のレポート読むのを楽しみにしてます。(←各位へのプレッシャー)

とりあえず…どんな流れだったか位は書き残しておこうかと。
(昼/夜混ぜてますのでご注意!!)
一応、色んな人が見ていると思われますので書きますが…

Revolverとは声優・かないみかさんがプロデュースされている男性声優6人によるユニットです。(賢プロの3人と元氣プロジェクトの3人によって構成)
そのイベントが日曜、昼夜2回で行われました。

●中堀橋による歌
前説と言う扱いになるんでしょうか?かないみかさんがなさっているラジオ番組で出ている方々なのですが、簡単にイベントでの諸注意を話した後1曲歌ってスタートしました。

●OP〜Revolverのテーマ(え?)
と言うことで、6人が登場しプレイベント(7月に行われたお披露目イベントのこと)で歌った曲でスタート。
行った方々はしっかり振りを覚えてましたね。
…ちなみにサビくらいの歌は既に覚えていた自分が相変わらずだと思った今日この頃。

●メンバー紹介
賢プロ・森さん、元氣プロジェクト・勝さん(普段、杏里さんとしか言わないので妙に違和感…)の仕切りでメンバー紹介。
宮下さん、梯さん、森さん、杏里さん、泰さん、増川さんの順番(要するに舞台向かって左から右に順番に言っていったと…)
ここで、次のコーナーの話になるのですが、森さんいわく

「前回のイベントより1歩踏み込んで、台本を覚えた状態でやってみようかと」

猫川の斜め45度脳では…次はどんな進化を迎えるのか…ミュージカル仕立て?(笑)と思ったのはナイショにしてください。

●ドラマ『BOX』
時限爆弾のように時を刻む箱が置かれた部屋に閉じ込められた6人。
部屋にはカギかかけられ、逃げる場所すらない。
何故自分たちがこの部屋に閉じ込められたのか…それ以前の記憶を誰1人として持ってはいなかった。
目の前に置かれた箱を見ると残り時間はあと10分を切っている。
残り少ない時間の中、助かる方法を探してみるも出口は存在せず、残されているのは工具箱のみ。
意を決して工具箱を使用し、目の前の箱を開けるとそこには赤と白の線が…
残り時間あと少し…どちらの線を切断するか…。
そして、その結末は?!

…という筋書きでした。
一応、ドラマに出てくる人物は本人に酷似のキャラとのことで、自己紹介的にはよかったのではないかと。

残念ながら、猫川蒔絵。お笑いレベルが少し高いため皆さんが笑う場所で笑えなかったのが悔やみです。(ちょっとやそっとじゃ反応できませんがな)

●質問コーナー
イベント当日配布された質問したいという用紙に質問を書き、それをメンバーが引いて答えると言うステキな内容。
「90%答えます。」と言う部分がリアル(笑)

【続く】

【続き】
で、引いた質問はかなりヘビーポイントが多かったです。

・今巷ではSMがはやってますが、皆さんはSですか?Mですか?
・女の子のどの部分が好きですか?好きな仕草は?
・デートのシチュエーション。どんな所へ行ってどう決めるか?
・声優になった理由は?(5文字以内で答えよ←と言うのはメンバーが勝手に決めた)
・普段身に付けているもので、なくしたら困るもの(財布、携帯以外)
・つけてる下着の色

など、…なかなか怪しかったです(笑)

●ゲストコーナー
ゲストは鈴木達央さん。1曲歌ってからRevolverとのトーク。
どうやって知り合ったかの話をしてましたが、猫川は勝手に市来光弘さん絡みと判断したのですが、違うんですかね?(笑)
後は告知があって終了。

…で、このあたりで前回のプレイベント同様。呼び出されてしまった結城比呂さんが舞台に上がられます。
鈴木さんにもそうでしたが、結城さんにまでも色々質問コーナーにあった痛い(をい)質問がなされました。

●歌そしてED
これも前回プレイベントでお披露目された曲を歌いました。『FLY』だっけかな?
「…あの大空へ、未来は銀河の果てまで、そう、キミなら行けるさ
 ずっとFly Fly Fly Fly Forever〜♪」
っつ〜うろ覚え記憶の歌詞から勝手に推測(核爆)
で、各人の近況と次回12/23にアキバ(笑)でイベントをするという告知がありまして…最後には新曲を披露して終了しました。

●アンコール
…夜の部はどうなったのかは解りませんが、アンコールでは新曲とRevolverのテーマ(←勝手なネーミング)を歌って終了でした。ハイ。

と言うことで…最後に…こんなの、猫川しかチェックしてね〜よ!と言うネタ(!)を1つ。
どうしても気になったんです。

昼の部、受付したときに『団野弘康』なる名前を見つけたんですが、そこの備考に書かれてあった…

『宮下扱い』

Σ( ̄□ ̄;
元氣の誰かじゃなくて宮下さん扱いでこのイベントに来たンかい!!!

ちょっと、猫川ちゃん。軽いサプライズでした(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :58| 井上和彦さん&元氣&B−BOX系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=17608

◆この記事へのコメント:

※必須