<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月13 日

家城啓之トークライブ(11月)に行ってきました

今年52個目のイベントさ☆猫川です。

相変わらず元気です>自分。
7時間半の移動の後、寝ることなく行ってきたわけですから。

で…運がいいのか悪いのか。前回よりも中央の位置で見ることとなりました。
前回と違って人の名前は分かるぞ!(爆死)

ということで始まるのですが、最初はポテト少年団・菊池さんのよる歌。
歌スタート好きだなぁ〜をい!!
この後出てきたのがピースの2人(綾部さんと又吉さん)。

今日は9月に決まったというピースNIGHTということで始まるのかと思いきや…。

綾部さん「家城さん、さっき起きて向かっているそうです。」

Σ( ̄□ ̄;
やってくれるなぁ〜!家城さん!!(笑)
そんな訳でホントは後から仕切るはずだった2人が急遽仕切ることになったのでした。
家城さんが居ない間に市場調査(笑)ということで…
・家城さんは眉毛があったほうがいいか?
・家城さんを普段どう呼んでいる?
・ぶっちゃけ、今日の遅刻はムカついている?
・家城啓之街角目撃情報
と、居ない間にいろんなことを聞いてました。

この後新入生の登場ということで、はいじぃ(はいじまともたけ)さんとアンナちゃんが入ってきました。

猫川的事前印象は…
はいじぃさん…何か、微妙にゴエちゃんに似てる?
アンナさん…ワイワイワイ木曜で出てたりしてるのでちょっと見てみたかったり♪キャラ的に好きだし。

そんな訳で楽しみにしてたのでした。そして
在校生(?)からのお祝いの言葉…アホマイルド・坂本さん
在校生(?)のお祝いの歌…かじきマグロさん
在校生(?)のからのお祝いギャグ3連発…5GAP・秋本さん(アニキ〜)、増谷キートンさん、しんじさん
卒業生からのお祝いのメッセージ…キシモトマイさん(代読:増谷キートンさん)

1回目の休憩。

休憩後に増谷キートンさんによるカラオケの後、出てきたのは家城さん。
遅刻の理由を切々と語ったのと、声優・TARAKOさんとやったお芝居について(ネット書き禁止命令あり)語りました。
後、乙女少年団の掲示板に書いた内容とか…。
この後、ピースの2人を呼んでトークをし、ピースNIGHTということでくじから3名を指名し家城さんが一旦はけ、くじに名前のあったポテト少年団・菊池さん、かじきマグロさん、はいじぃさんの計5人によるトークがありました。

内容は潔癖症について。
かじきマグロさんとポテト少年団・菊池さんは潔癖症方面ということで、ピース・綾部さんの内容とことごとく対立(?)していたのですが…実は一番の潔癖症ははいじぃさんと言う事が発覚(切符購入のボタンが押せずコインで押すらしい。電車のつり革はおろか、座席にも座れないとか…)

ここで2回目の休憩に入るのでした。

2回目の休憩後に出てきたのはコンマ二センチ・竹永さんによるカラオケ。
そしてピースの2人が登場し、ついに卒業生2名決定戦。誰が卒業するかと言う事を以下のゲームで決めたのでした。

『又吉にどこまで近づけるか?!』

と言う事で、あるお題を出し、ピース・又吉さんの回答に同じもしくは、近いものを出した人から抜けていき、最後まで残った2人が卒業と言う形でした。

1問目『好きな小説家は?太宰治以外で』
2問目『感動した映画のタイトルは?』
3問目『プロポーズの言葉は?』
4問目『関東に大震災がおき、1人取り残されてます。あなたは何をしますか?』
5問目『死のうとしている友人にどう声をかける?』

これで抜けていったのは…

【続く】

1問目…『芥川龍之介』はいじぃさん&アンナさん正解→じゃんけんによりはいじぃさん残留。(NGワードは『ショウ・セツカ』と書いたコンマ二センチ・竹永さん)
2問目…『スタンドバイミー』…ニアピン(?)でコンマ二センチ・竹永さん残留。(NGワードは犬が嫌いな又吉さんに対し『ハチ公物語』と書いた家城さんとアホマイルド・坂本さん。)

家城さん「もし、オレが卒業となったら次呼ぶの考えてるんだ。相方の林かガリットチュウ・熊谷」

そんな(笑)…そして同じ答えがかぶった2人は寂しく楽屋へ帰っていったのでした。

3問目…正解者ナシ・ニアピンで『魂が震えた』と書いた家城さんが残留。出てきたときの拍手は安堵込みで大きなものでした。(NGワードを書いたのは書き文字だけで誰が書いたか口調(?)で解った5GAP・秋本アニキ)
4問目…『散歩』…正解者がいたのに会場驚く。書いたのはポテト少年団・菊池さん。(NGワード『パンツを穿き替える』と書いたアホマイルド・坂本さん。)
5問目…正解者ナシ・ニアピンで『生きろ』と書いたしんじさんが残留この回ではNGワードなし。

そして最後の休憩。
残されたメンバーは以下の通り…。
・5GAP・秋本さん
・増谷キートンさん
・かじきマグロさん
・アホマイルド・坂本さん
・アンナちゃん

どうなるのでしょうか?

そして、ピースの2人登場。
で、残留の決まっていない5人を呼び出す。

5人による卒業者決定戦。
以下の問題で又吉さんがなりたいのはどれか。1人づつ決定し、一致した人が抜ける。
1問目…『スマップで誰になりたい?』
2問目…『どんな特殊能力を身に着けたい?(洋画の名前忘れました…)』

1問目は稲垣吾郎→かじきマグロさん免除
2問目「透明人間」「火を出せる」「体が伸びる」「岩になる」から1つだったのが回答は火を出せる→アホマイルド・坂本さん免除

ここで全員登場。
最後の1問で卒業生が決定。家城さんいわく『このトークライブの巨星のどっちか、もしくは両方消えるかもしれない』ということで最後の問題

『ビック3(タモリさん、明石家さんまさん、ビートたけしさん)になるとすれば?』→回答『タモリさん』…で選んだのは増谷キートンさん!

と言う事で、5GAP・秋本さんと今回入学したアンナさんが抜けると言う。

微妙に悲しかったのだが…次回のイベント。年末と言う事もありまして…

卒業生が4人だそうで(TT
観に行きたいです…マジで。ちなみに家城さんはその光景を観ながら1人忘年会するそうな(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 23 :07| カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=17853

◆この記事へのコメント:

※必須