<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月12 日

M−1決勝進出!!

【M−1決勝進出コンビ】

アジアン、麒麟、品川庄司、タイムマシーン3号、チュートリアル、南海キャンディーズ、ブラックマヨネーズ、笑い飯

…ぅおっしゃ〜!麒麟ちゃん残ったぁぁぁ!!!猫川です。

ネタはね。知ってたんですよ!おそらく『ワラチキ』近辺でよくやっていた野球ネタ瞼を祭り縫いネタ大好きなんで(笑))だったので。
知っているネタだったから受かるかは何とも言えなかったのですが…こうして残ってよかったです♪
ちなみに猫川が見た東京準決勝から残ったのは、麒麟、品川庄司、タイムマシーン3号、チュートリアル、南海キャンディーズの5組ではあったのですが…

純粋に東京のコンビと言うのは品川庄司タイムマシーン3号
さらに怖い事を言うと…タイムマシーン3号以外全て吉本の芸人であるということ!!

凄いことになったなぁ〜と。

大阪準決勝の内容は解らないですけど…アジアンが残ったのは嬉しいですね。ついに女性のコンビがM−1決勝なので、がんばって欲しいです。馬場園さん、すみちゃん♪ガンバレ〜!!
あと、ブラックマヨネーズが残ったのもびっくりです。ネタは動画なりうめだ花月のDVDなりで見たことはあるので楽しみです♪…そしてやっぱり来たか!笑い飯!!

と言う感じです。
…う〜ん。プラン9がぁぁぁ!!(涙)そっちは悲しいぞ!!かなり厳しいかもしれないけど、敗者復活!勢いであがってくれることを祈ってます

追記は…よい子は見ないほうがいいかもしれないので(^^;;

【東京で猫川が見た決勝進出した方々のネタの思い出】(出番順)

チュートリアル…アウトドアネタでしたかね。徳井さんの「バーベキューの刺し方」について福田さんが言っていく…と言う様な内容だったかと。どうもエロスネタのイメージ(笑)が徳井さんにはあったのですが、過去に見たネタに比べて凄い徳井さんええノリしてたのが記憶に残ってます。個人的には福田さんが徳井さんに放つケリ、見たかったんですけどね〜。なかったのがよかったのか、レイザーラモンのネタの前にやったのがよかったのか…。

品川庄司…猫川。何故か品川庄司のネタを見る機会。今年は多かったんです。ルミネで2回。あとは動画なりで何回か観た事あったのですが、全部同じだったので今回は?と思ったのですが…庄司さんの「かっこいい死に方をしたい」というのにボケまくる品川さんと言う観た事ないネタでした。ネタのテンポとしては良かったと思いますよ。(一緒に行った友人も良かったコンビに上げてましたし)…それにしてもやっぱり脱ぎましたか…庄司さん(笑)

タイムマシーン3号…デブネタでしたね。いづれはデブしかいなくなると言う想定で、そう言うアトラクションが出来るだろうと言うことで『両国にデブニーランド』が出来たら…という話でした。痩せは絶滅品種になるとは(笑)関さん(でしたっけ?体格の良い方…)のリアルすぎる動きに涙しましたよ。アトラクションの殆どが吉野家と言うのも(大笑)

南海キャンディーズ…もしもしずちゃんが保育士さんになったら…という想定ものでした。個人的には最後にあった『歯磨き上手かな?』のくだりは好きでしたね。あれは元の曲を知っている人でないとウケないはずなんですが、解っただけにハマりましたね。南海キャンディーズに関しては猫川も、一緒に行った友人も一致して「残るだろう」と言う風に言ってましたので…(笑)

麒麟…うちのブログにも何処かに書いたと思いますが、タムちゃんが野球選手になったら?と言う事で、川島くんが横で実況なり応援なりやっていくネタでしたが…ネタは完全に知っていたのですが、応援部分の3つ目「久しぶりの休みに、北海道に行きました。景色がキレイで〜し〜た来年〜も行きたいな〜♪」の後に続く一言が「白い恋人」だったのが笑えました。今までは「絵葉書」がお土産だったのに(笑)ちょっとづつ変えてきてるんだな?と思って楽しめましたが。東京大会のオーラスだったので祈りも必死でした>自分

ここからは猫川の勝手な独断トーク。レイザーラモンはHGのキャラ押しのお陰か下ネタ傾向にあったので放送的には不向きだろうなと…。東京ダイナマイトは去年のネタ知らないと辛い「刀」をまた持ってきてました(笑)いつもならハチミツ次郎さんが言っている「ミノだよ!」を松田さんがやってたり、個人的には面白かったですけどね。トータルテンボスは…あまりにも嘘ネタで通されてしまったのでネタ全編が「嘘」なんでしょ?と思わせたところがちょっと残念。POISON GIRL BANDはしりとりを使ったネタなんですけど…笑いが起こるような感じのネタではなかったので友人とは「POISONが決勝に残ったら…審査どうなのか考えるよ!」って言ってましたし。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :51| 麒麟 | コメント(0 ) | トラックバック(2 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=19395

『ガリレオ』第1話
フジ 月 21:00〜 現在放送中出演者:福山雅治・柴咲コウ・北村一輝・品川祐(品川庄司)・渡辺いっけい・    真矢みき・林剛史・福井博章・伊藤隆大・高山都・葵『ガリレオ』第1話、ここで無料で観れます!! ガリレオ 第1話? http:...
[ ガリレオ ]

『ガリレオ』第4話
フジ 月 21:00〜 現在放送中出演者:福山雅治・柴咲コウ・北村一輝・品川祐(品川庄司)・渡辺いっけい・    真矢みき・林剛史・福井博章・伊藤隆大・高山都・葵『ガリレオ』第4話、ここで無料で観れます!! ガリレオ 第4話\0 http:...
[ ガリレオ ]

◆この記事へのコメント:

※必須