<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月12 日

まじめなお仕事話

人って、夢だけを追い求めるものなんですね…猫川です。

さて。珍しく仕事のお話
猫川蒔絵。本職はイベント追っかけ業(大笑)ではありますが、資金稼ぎカタカナ職業をやってます。
プログラマ…と言ったら上司に怒られた過去があるのでシステムエンジニアなる職業です。

猫川としてはプログラム組む方がスキなので、エンジニア能力はかなり低いプログラム能力もどうかと言う部分が多々あるが、社内でもっとも言語を知る人間な分馬車馬率(謎)は高い)のでプログラマの方がしっくりくるのではあるが。

やっとプログラムな作業が終わったことでH新聞社の仕事から、また設計に携わることとなるK新聞社のお仕事〜と言うことでちまちまとデモ画面を作っているのでした。

去年の6〜8月くらいまでやっていたことの続き…という形にはなるのだが、久々に前にやっていたデモと今回使うものと言うのでみてみたんだけど…

全然ちゃうやん!!

つ〜より、実現したら大変やんか!と言う内容が盛りだくさん(核爆)
先に設計に入っている後輩くんから電話があったので、即効ツッコミいれたけど…。

ダイアログが出てから親画面変えられたらダイアログの内容をどう”前の”親画面に反映するんだよ!
変更のたびにリアルで画像を切り替えろって…編集中に毎回切り替わったら邪魔なだけやんか!

根本的におかしいやろ!と言うのが目白押しなので作っている側、泣きながらやってます。

早く猫川に”明るい日”と書く明日が来て欲しいです。
今の所そんな日は14日になるけどね(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 13 :20| パソ系 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=21067

◆この記事へのコメント:

※必須