<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月04 日

メガロマニアI行ってきました

ということで、うめだプレミア行ってきました。
一番最後をのぞいては楽しかったですよ〜。りあるキッズの単独イベント。

残念ながらネット出来ないホテルなので携帯から書いてます。

オープニングVTR…2人がパソコン前でネタを考えているのだがいつの間にかHEPの観覧車で!危うし!長田くん(笑)

漫才1…安田くんの名前話から最近『可愛い』と思う話へ。長田くんの2〜3才の男の子と安田くんの大学生の男子って(笑)かわいい…のか?

コント1…偶然、町で出会った高校の同級生のちぐはぐな会話ネタ。お母さんの年令を『神の領域』と言い切った安田くんにカンパイ☆

『ながらトーク』…なぜかこたつを前に2人ですき焼きを作りながら事前アンケート(安田くんに言いたいことと、目撃情報)を読むネタ。割り下を作る光景を心配そうに見つめる観客(笑)
で、安田くんのホ○疑惑やおっさんと喧嘩していたときの奇妙な啖呵切り(笑)がフューチャーされてました。…しかし、すき焼きにパン入れるのは(お麩の代わりらしい)…いいのか?

長田融季ワンマンショー…武田○矢の衣裳で、卒業のベタ(笑)なシチュエーションで歌うのですが…歌は(以下略)

コント2『修学旅行』…風邪気味の安田くんが栄養剤(ニンニク卵黄入り)を空けています。同部屋の長田くんが気をつかって早めに寝ようとするのですが、その布団にパンツ一丁(白地に赤いハート柄のついたトランクス)で忍び込む安田くん(核爆)
やっぱり安田くんって…(笑)
B列にいたお陰で綺麗な足、見れました(笑)2人とも足、綺麗だけど…安田くん細すぎです!

安田善紀ワンマンショー…某マッキーの『どんな時も』がかかって、キーボード前に安田くんが座るのですが…前のコントのまま、パンツ一丁でした(核爆)
やっぱり、安田くん…マジもの?

コント3『新わくわくさん』…新人ADの長田くん。子供向け番組を撮るというのでおにいさん(安田くん)を呼ぶのですが…妙なテンション上げが大変恐いです(大笑)
子供にも作れる工作にうどん作りとは。

おじいちゃんワンマンショー…誰?と思う紋付袴姿のお爺ちゃんが登場し、歌を歌うのですが、途中でスタッフがカンペを出します。
「長田融季の祖父です。この後、りあるキッズの漫才です。」をマイクなしでしゃべってました(笑)

漫才2…究極の選択ネタ。雰囲気悪いが美味い店と雰囲気はいいがまずい店の選択を迫られる長田くん。どっちも妙な返しされてました(笑)どっちも行きたくないぞ!

エンディング…今回初めてグッズを作ったので販売するとのことでしたが…その値段に猫川「安っっ!」て言ってしまったのを見事に長田くんに「今、『安っ!』って声もあがりましたけど…」と、拾われてしまいました。
(もう終わったので言いますが)B列センターにいたのでもろ、拾われました(爆死)

すいません…声優さんのグッズに比べたら全然…。

最後にエンドVTRが流れて終了しました。
1時間半。イベントそのもの“は”楽しみました。
この後に何が起きたかは…戻ったら追記しますね(楽しい話ではないので(汗))


ネットカフェに入ったので書いておきませう。

何があったかというと…この日、りあるキッズがグッズを出したと言うことをエンディングに言われました。
オープニングで使った映像を写真にしてサインを入れたものを3枚1組で300円と言うありえない安さで売ってました。

それはいいんです…いいんですが、写真的には300枚ほど撮ったとの事だったのでセット的には100セットあったかどうかなんですが…いるんですね。買い占める人。
別に枚数制限っつ〜のはなかったので文句を言うことはないのでしょうが…
1人で5セット以上持っている人、いましたからね。
どうだろう?と思った猫川でした。

(また、サインが金文字OR銀文字だと当たりと言うそんなものまで付いていたがために余計買占めがあったんでしょうね?)

一応、エンディングの後にVTR流れてたんですが、それを観ない人が買えたっていうのもどうかと。
…イベントは最後まで楽しむん、ちゃうんか?!と思ったおばちゃん・猫川でした。

投稿者:猫川蒔絵at 22 :16| 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=23990

◆この記事へのコメント:

※必須