<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月12 日

解る人だけ解ってね♪

P1010033
大阪公演、ラストの1個を手に入れました(核爆)

詳しいことはあとで追記しますんで〜。

では、本日1回目。観てまいります〜☆

〜追記〜

はい。ネットカフェで食事中☆猫川です。
そんなわけでやっちゃいましたよ。
これ、何かといいますとプラン9本公演『7−8×4月』で限定9個で販売されていたサインボールです。

限定9個。

これって東京・大阪毎で9個なのか、各回ごとに9個なのか、東京・大阪の全公演で9個なのか…すごく気になりまして…朝も早くから会場に行ってましたよ。
で、1番乗りで(核爆)会場入りして物販のおねぇちゃんに聞いたところ

おねぇちゃん「最後の1個になりますね」
猫川「うそ!あったんですか?!」

ということで少なくとも各回ごとに9個ではなく、最低限大阪公演全体で9個(あとは東京に行ったときにどうなるかは見ものですが)だったようです。

猫川、数珠忘れてきたのに買えましたよ!!!

そんな訳で最終公演もこいつ持って歩いていると思います(笑)
怖いのはこれ、開けられないっつ〜のと、家までに破損しないだろうかという不安が…

とりあえずしばらくは拝んでおきます。

本公演のエンディングについてはまた追記にて。

さて、本公演エンディングですが…またもや久馬さんの1人舞台の内容になってます。

つかささん「また、長、なってません?」
久馬さん「いや、みんな着替え大変やろなおもて、嫌々伸ばしてんねん。」
つかささん「次で最後ですよ!ホント、短くしてください!」
久馬さん「わかった。」

ここでつかささんが会場に…。

つかささん「この後、最後も参加するという人〜」

もちろん猫川も手を上げます。

つかささん「ぼつぼついるなぁ〜。今、手ぇ挙げた人、証人やから、よ〜く覚えといて!」

そして竹中絵里ちゃん登場。そんなにいじられずに進むのですが、この後のジパング上陸作戦が登場したときにいじられます。
今回はチャドさんからネタにされます。日本語上手いから何でもしゃべれるやろ?
ということで…

加藤さん「今、こいつとホテルの部屋同じなんやけど、よう寝ぼけよんねん!夜中2時間に2回くらい遊びに誘ってくるし…」
チャドさん「寝ぼけて洗濯機のふたを開けてそこでおしっこしたことあるねん。」
つかささん「…じゃあ、絵里ちゃんの家にいたとき、大変だったでしょ?」

不思議がる会場に出てきた回答が…昔チャドさんがホームステイした家というのが竹中絵里ちゃんの家で、絵里ちゃんが吉本に入るきっかけはチャドさんだということが公開(?)されました。
でも…

絵里ちゃん「今、チャドと喧嘩しててしゃべりたくもない。」

理由はいろいろとダメだししてくるからだという。

つかささん「もっと、ダメださないかんヤツ(加藤さんのこと)、近くにおるやろ!」
チャドさん「あれはひどい!!」

飛び火してダメだし食らってました(笑)
次に久保田さん。昨日はつかささんと加藤さんとで飲んだとのことですが、元々は1人で久保田さん行きつけの立ち飲み屋にいるだろうと思い2人が見に行ったらいなかったので電話をかけたら1分で来たそうです(笑)
最後に平田さん。
なだぎさんとはどうなった?!と思い、その話になったのですが…
なだぎさん。2回目の公演終了2分後には会場を出てたそうです(核爆)
…早っっ!!
で、結局平田さんは久馬さんともう1人(加藤さんだったと思うが…)でお好み焼きを食べに行っていたそうです。
ただ、久馬さん焼いたそうなのですが、モダン焼きでは思いっきり分裂。豚玉でのリベンジでは豚が墨になったとか(笑)
それをつかささんに写メしたそうですが、某ユニフォームくらいに黒かったそうな。

アンケートで結構言われていたそうで…真に受ける人、いるんだな〜って(苦笑)

最後は覚王山さんなんですが、いきなり謝ってます。

覚さん「今回、重大なミスをしてしまいました。気づいている方、いらっしゃいますでしょうか?」

前にいた観客。見事に正解!!

つかささん「今日、カメラ入ってなくてよかったわ〜。」

そんな珍しいものを今日観れてよかったです(笑)
あとは物販とDVD発売告知、イベント告知をして終了しました。
昨日より…長かったですね。やっぱり。

投稿者:猫川蒔絵at 16 :21| 散財 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=24402

◆この記事へのコメント:

◆コメント

遠征お疲れ様です。
私は10日の昼&夜公演を見てきました☆
どちらもカメラが入っていたのですが、そうなると久馬さんもあのシーンは抑えていたはず^^;
今ではどれほど長くやっているのだろう(笑)と心配です。(実際、夜公演の方が短めでしたので)

投稿者: かほり : at 2006 /03 /12 18 :58

◆コメント

かほりさま〉
こんばんは〜。
とりあえず、11日夜と12日昼&夜の部観てきましたが…回を追うごとに久馬さんのソロ(笑)の長いこと!
自分が観た3回全て『長い!』と言われてましたよ。
最後、つかささんが「これは久馬ファンから観ても、『長い!』思たでしょ?」と言われてたくらいなので。

一応手元の時計で測ったので帰ったら書きますね(笑)

投稿者: 猫川蒔絵@移動中 : at 2006 /03 /12 21 :10

※必須