<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月23 日

7分50秒と2分43秒

そんなことはど〜でもよくて(核爆)猫川です。
って、放置していいものか謎なのでちゃんと書きますが、最初の秒数はメッセンジャー黒田さんと久馬さん2人だけのシーン。後の秒数は久馬さんとゴエちゃんの2人だけのシーンの時間です(笑)

どう観てもおいしいのは久馬さんですが、最初のゴエちゃんが出てくる所で必ず笑いが出るのは複雑ですね。

今回は120%久馬さん祭りでしょう(大笑)

帰ったらまたエンディングの内容は追記しますが…これだけは先に書きます。

エンディングでの久馬さんとゴエちゃんが話した内容に対しての黒田さんの一言。

『…この、プラン9がぁ〜!!!』

頑張れ!黒田さん!(笑)

エンディング…全員出てきたのですが、あいも変わらず末成さんのお隣がゴエちゃんということで笑っていたのですが、必要以上に笑いが多い…
そこまで末成さんのゴエちゃん好きが広まったと思って視線を上げて猫川が思ったのとほぼ似たような頃合で…
黒田さん「久馬ぁぁぁ!!」
そう。その時の久馬さんの衣装。解りやすく言うと、『見晴らしのええマンション』で”にんじん娘”のコントの時のつかささんの衣装…アレとほぼ似た形態の衣装(お芝居で女の子達が着ていたもの)を着て出てきたのでした。
テニスのスコートなので丈が短い短い!!
ついでに、お隣に立っているのが腹筋善之介さんなものだから足の細さ倍増!(何が?)

黒田さん「お前ぇ〜!皆の怒り、買ってるぞ!」

さらには末成さんがゴエちゃんとタッグ(?)を組んで、この芝居が『ROPE』と言う事で、末成さんがゴエちゃんを後ろ手に縛って引っ張ってくる(!)と言うネタをしようと思ったが、久馬さんの格好を見て辞めた!とのことで完全に怒りを買ってました。

報復(?)として黒田さんが久馬さんのスコートをめくって全開にし、下着を思いっきり見せると言うことをしてましたけどね。

なので、以降のトークも基本は久馬さんに対するものが多かったです。
(とある女性の衣装をじっと見ていたとかで、千秋楽に狙っているのでは?と言う的を得た(笑)密告で『久馬さんに衣装を奪われるな!気をつけろ命令』が出たり…)
そして、久馬さんの挨拶については…

黒田さん「久馬、もう、ええやろ?」

この一言で片付きました(笑)途中、腹筋さんの『どうらんの正しい塗り方講座』(笑)なんぞもありましたが…ゴエちゃんの番です。

ゴエちゃん「カテゴリが同じなので普通に役作りすることなく出来ました。」

何処かで聞いた言い方だったのですが…このあとから何かが変わってきます。

ゴエちゃん「コレ(ネクタイ)なんですけど、今回針金が入っているんですよ〜。今までは全部自分で動かしていたんですけど小道具さんがわざわざ作ってくれたみたいで♪」

演出の中で、自分のスーツのジャケットを動かして風を表現するシーンがあったのですが、ネクタイについても同様なことで表現していたので小道具さんが作ってくれたのだと言う。(こ、小道具キラー?!(笑))
で、紹介が終って黒田さんが反対の方を向いた瞬間、わざとネクタイを横に曲げて、気づいた末成さんが直すと言う夫婦漫才的な行動が取られたのに気づいて…

黒田さん「…この、プラン9がぁ〜!!!」

気持ちは良く解ります(笑)
この後も色々続きますが、久馬さんの衣装換えで完全にすっ飛んだ出演者。どうにもなりません。

そして、最後…全員での挨拶なのですが…久馬さんが妙にモデル立ちしてると思ったら、最後頭下げる所で一人だけモデル立ちを続けているものだから、観客の視線と笑いは完全に久馬さん独占!
頭下げてる出演者は「何で笑っているのか?」に気づかずにいて、頭を上げて久馬さんを見て…

この時のゴエちゃんの顔、忘れませんよ(笑)
…唯一のメンバーなんですからちゃんとフォローしないと!!

そんな訳で、完全にエンディングは久馬さんがおいしい所を掻っ攫っていった回となっちゃいましたとさ。

…やるなぁ〜。

投稿者:猫川蒔絵at 20 :47| 携帯より愛を込めて | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=26959

◆この記事へのコメント:

※必須