<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月24 日

カリカプレゼンツ『レインボーアタックVol.3』に行ってきました

続けて書いてみましょか〜?猫川です。
と言う事で、休み時間フル活用でこっち用とレポブログ用に書き込んでます(レポ用→こっち用に変更している感じですね)。長いのを見たい方はレポブログ探してね♪と言う内容を書いておいて…

実は、開場が遅れまして(本来は6時半開場7時スタート)…前の4じ6じが押したとかで4じ6じが終わった時間が6時45分…。なのでそこから清掃して開場したのが7時回ってました。

で、7時10分位に前説としてポテト少年団・菊池さん、オコチャさん、若月のアニキ(笑)が登場しました。

…やはり若月のアニキはビジュアルがおもろいわ…。

謎の掛け声の練習をやったのですが、まるで家城さんのトークライブで家城さんのカンパイしている状況が目に浮かぶような感じ(別名:完全ムシレベル)満載でイベントがスタートしたのでした。

ちなみにオープニングで遅れた理由を家城さんが口パクで言ってましたが、思いっきり林さんがバラすという(笑)

…逆に遅れると言うことは、この日、同じ時間帯にガリットチュウはダブルブッキングの仕事(核爆)が新宿であったのでそっちは大丈夫か?と言う(トークライブでも話してましたが、そっちのイベントは若手が沢山出ていて絶対に時間が延びるとの予測で、トリにしてもらった為に何とか最後までレインボーには出られるだろうという話)心配があったりしたわけですが…。

毎度ながら、文字数との闘いで追記に書いてますのでよろしくど〜ぞ。

こっちに関しては開始がそもそも15分くらい遅れで、終わってみたら21時半と言う事で、10〜15分単位で押したものと思います。
(だが、猫川的には帰りの電車時間まで余裕があったので逆に遅くなったことで助かった部分があったりして。)

【OP】
カリカだけ登場し参加者紹介へ。椿鬼奴さん…唯一の女性と言う紹介ではなく唯一の30代と言う紹介。ガリチュウ熊谷さんは活舌の悪さがネタとなり、意気込みをギャグリミックスで表現するも2人には伝わらず。
ガリチュウ福島さんは同じように意気込みを表現。体を張ったものをやった所カリカのリクエスト「Tの字爆弾」をやる羽目に。誰もウケないからと拒否するもたっての願いで実践。2人だけ異様にウケてました。

【カリカ『あるオフィスでの風景』】
上司・林さんとダメOL・家城さんのオフィスコント。黒魔術で社員数を増やそうとして霊を呼んだり、挙句、術に失敗して自ら鶴になると言う…家城さんの鶴。流石です(特に罠にかかる姿と毛づくろいが)。オチに関しては「そんなオチでいいの?」と言ういつもの終わり方。

【椿鬼奴『セクシーの秘訣』】
鬼奴さんの決め台詞「好きなもの?男のワガママかな?」が聞けてそれだけでも嬉しいです。セクシーの秘訣を語っていくのですが、時間の都合で108ある秘訣のうち7つしか出てこなくて残念。『セクシーの秘訣・カラオケ編』…好き〜♪

【ガリットチュウ『ガスの集金にて』】
ガスの集金人・熊谷さんと料金未納のホステス・福島さんでのコント。福島さんの女役…なかなかヘビ〜ではあります。熊谷さんに裸を見られる福島さんと言うシーンがあるのですが、あの体型で胸張られても…。

【ハヤリーマン『景気に花を咲かせましょう』】
林さんのピン芸でオフィスネタ。上司に一言!と言うところでモーニング娘。とその妹分を語る姿は…。リーマンではなく林さんの叫びにしか…。最後に名刺をばら撒いてたのでちょっと欲しいかも。

【レインボートーク『愛について』】
MC・林さんとゲストとして"おめかし"した4人登場。
色んな「愛」についてのテーマで、(発言順)家城さん『恋愛』、福島さん『家族愛』、鬼奴さん『友情』、熊谷さん『飯島愛』、林さん『メガネ愛』を語る。
語りが終わった後に『一発芸』をすることになってて語った内容と全く違った芸に舞台にいる皆さんは必死に笑いをこらえてました。
そんな時地震が発生し家城さんと熊谷さんがぶつかり人格が入れ替わることに。

【カリカ『あるオフィスでの風景』】
林さんと人格が入れ替わった家城さん(人的には熊谷さん)で行うことに。さらに活舌のおかしい熊谷さんを相手にコントは端折られ、鶴のシーンでも鶴ではない状態(罠もないのに勝手に引っかかってた)と言う事で無理矢理最後まで終らせる。

【ガリットチュウ『ガスの集金にて』】
福島さんと人格が入れ替わった熊谷さん(人的には家城さん)で開始。熊谷さんの衣装を着て家城さんが出てくるのですが、活舌が良かったので普通に見れるのですが…問題の裸を見られるシーンで福島さんと家城さんが寄った途端…福島さん「もう、ムリ!」の一言でコントは終了。

全員出て来た所に再び地震。熊谷さんと家城さんは元に戻るが今度は福島さんと鬼奴さんが入れ替え。

【ガリットチュウ『ガスの集金にて』】
熊谷さんと人格が入れ替わった福島さん(人的には鬼奴さん)でやることに。これは最後までやったのですが、終わった後に林さんと家城さんが登場し、家城さんから「エロい!」と一言。
勿論、鬼奴さんの衣装は福島さんの衣装…と言うことは…この直後、福島さんが鬼奴さんの衣装を着て登場。福島さんが「セクシ〜その1」と言いながらの振りに、その場にいたメンバー全員「ムリムリ!」言ってました。

ここで地震が発生。福島さんと鬼奴さんがぶつかり、元に戻るのですが…何故か家城さんの動きが。その辺にいたハエとチェンジ。また発生した地震で家城さんを元に戻すべく、ぶつけようとして家城さんにぶつかっていくメンバー。一番上に林さんが乗った形で暗転。

オチは内緒ですが林さん1人だけ出てきて告知&挨拶して終了。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :11| カリカ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=28944

◆この記事へのコメント:

※必須